広瀬すず・佳島みさの次は?シーブリーズ2018 デオ&ウォーター/ボディシート新CM発表会の模様をレポート!

中高生のアクティブな毎日を応援するエフティ資生堂のボディケアブランド「シーブリーズ」は、2018年3月16日(金)より、池間夏海さんと古川毅さんを起用した新TVCM「デオ&ウォーター/ボディシート 近づく距離」篇を放映。その新CM発表会ではお二人の胸がキュンとするエピソードや、「#夢チャレ」で盛り上がった発表会の模様をレポートします。

2018年シーブリーズ デオ&ウォーター/ボディシート 新CM発表会

 (670223)

中高生のアクティブな毎日を応援するボディケアブランド「シーブリーズ」は、2018年3月16日より新TVCM「デオ&ウォーター/ボディシート 近づく距離」篇(15秒)を放映。

これまで「シーブリーズ」では、存在感のある注目の若手女優・俳優を起用し、ブランドコミュニケーションを展開してきており、本CMは今や若手女優・俳優の登竜門とも言えるCMに成長。そんな「シーブリーズ」新CMにキャスティングされたのは、池間夏海さんと古川毅さんのお二人です。
 (670222)

新CM発表会に登壇する池間さんと古川さん。

新CMの舞台はテニス部。同じダブルスチームでの練習を終えて水飲み場で二人きりになるシーン。15秒のストーリーの中で徐々に2人が距離を縮めていく様子が描かれた、「シーブリーズ」らしい"胸キュン"がつまった恋物語でした。

今回のCMがキュンキュンしてしまうような内容だったので、池間さんに実際に感じた胸キュンエピソードを教えてもらうことに!
 (670224)

池間さん「体育祭のリレーで、最初遅れていても最後のアンカーが前に走っている走者を追い抜いていく姿が凄いな、と思います。頑張れー!って全力で応援しています!」

アンカーが追い抜いていくところが池間さんはキュンキュンする、とのことでした。
 (670225)

新CMでは「シーブリーズ」のボディシートをデオ&ボディウォーターに混ぜて使用していますが、古川さんはその香りについて、

「単体でも香りを楽しめるけどミックスするのは新しく、違った楽しみ方ができると思います。例えばカップル同士で使ったりだとかでグッと距離も近づくんではないかと思います」

と、香りだけではない付加価値が「シーブリーズ」で付いてくると仰っていました。

ミックスした香りは…?

 (670227)

今回、ボディシートとデオ&ボディウォーターをミックスして香りを楽しむ、ということで、実際にその場で香りをミックスし、どんな香りになったか、そのイメージの名前をフリップに書いていただきました。ステージ上でボディシートとデオ&ボディウォーターをお二人でミックスしている姿はまさに青春の一ページでした。

マリンフローラル(デオ&ボディウォーター)×フレッシュヨーグルト(ボディシート)

ミックスしていただいたのはマリンフローラル(デオ&ボディウォーター)とフレッシュヨーグルト(ボディシート)!ミックスした後の香りが想像し難いですが、お二人が付けた名前は…

池間さん:もも

 (670351)

池間さんが感じた香りは「もも」!最初はサイダーの香りがしましたが、少し経つとももの香り。すごく甘くて女の子が使いそうなイメージだった、とのことです。

古川さん:杏仁豆腐

 (670360)

最初はフルーツ系の香りがしてメロンっぽいなと思ったけれど、やっぱり何か違うな、と思いパッと出てきたのが杏仁豆腐だった、とのこと!
今回お二人に香りの名前を付けていただきましたが、実は名前はまだ決まっていません。そこで「シーブリーズ」では今後、全国の中高生に向けてミックスした香りに名前を付けよう、「香り名付け親キャンペーン」が実施されます。名付け親になれるなんて、始まるのが楽しみですね!

#夢チャレ

全国の中高生が、青春の今だからこそやっておきたい、今じゃなきゃできない夢を三つ、「シーブリーズ」が全力で叶えるキャンペーンが実施されます。自分の夢・仲間の夢・みんなの夢をこの機会に「#夢チャレ」をタグ付けして投稿し、夢を叶えちゃいましょう!

そんな「#夢チャレ」キャンペーンにちなみ、池間さんと古川さんのお二人に、今だからこそやっておきたい、今じゃなきゃできない夢を発表していただきました。
 (670230)

池間さんの夢は、「洋画みたいなアクションをやってみたい」。小さい頃から洋画のヒーローものやアクションが好きで、こういうかっこいい女性になりたいな、と憧れがあったそう。凛としている池間さんのアクションもとても気になるところです!
 (670234)

古川さんは、夢というよりは目標で、小さい頃から絵、特に似顔絵を描くことが好きだったけれど、写真のような似顔絵を書けるようになりたい!とのこと。
幼稚園の頃に絵画教室に通っていたけれど、その時はあまり興味がなく、中途半端なままで今思うと勿体無く、これから描けるようになっていきたいと目標を語っていただけました。

Little Glee Monster「CLOSE TO YOU」

 (670236)

今回のCMタイアップソングを歌うのは、リトグリの愛称で親しまれているLittle Glee Monster。今回のCMの為に書き下ろして頂いた新曲「CLOSE TO YOU」は、「シーブリーズ」の爽やかで初々しい、そして池間さんと古川さんの青春感たっぷりのCMにぴったりでした。
 (670237)

リトグリの皆さんにも「#夢チャレ」を発表していただきました。結成当時から海外で通用するアーティストを目指して活動してきたリトグリの今年こそ叶えたい夢は「海外でライブがしたい」でした。

その後は「CLOSE TO YOU」の披露。等身大の恋愛観を歌う新曲はまさに今回のCMらしい爽やかな歌でした。

2018年3月16日(金)よりオンエア

 (670238)

今回発表されたシーブリーズ新TVCM「デオ&ウォーター/ボディシート 近づく距離」篇は、2018年3月16日(金)よりオンエア開始。

本日3月12日(月)より「シーブリーズ」公式サイトでは、「デオ&ウォーター/ボディシート 近づく距離」篇(15秒)だけではなく、WEB限定のロングバージョンCMをお楽しみいただけます!
池間さんと古川さん、お二人の甘くて爽やかな新CMを是非ご覧になってみてくださいね。

CM概要

「デオ&ウォーター/ボディシート 近づく距離」篇 (15秒)
2018年3月16日公開

「デオ&ウォーター/ボディシート 近づく距離」篇 (ロングバージョン)
2018年3月12日公開(WEB限定)
ふぉーちゅん編集部・酒井
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
酒井
2018年3月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

《M·A·C 新作》争奪戦必至!桜満開の2019春限定コレクション『BOOM,BOOM,BLOOM』全ラインナップをご紹介♡

大人気コスメブランド【M·A·C(マック)】から、2019春新作コレクション『BOOM,BOOM,BLOOM(ブーム,ブーム,ブルーム)』が2019年3月15日(金)より限定発売されます!満開の桜が舞い散る限定パッケージデザインはとっても華やかで、今春ヘビロテ確定のものばかりです♡今回は、大注目の限定コレクションの全ラインナップを一挙ご紹介しちゃいます。

《YSL 新作》4/5~発売!ハート&アローの限定デザイン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター」や、新作フレグランス「モン パリフローラル」等をレビュー

言わずと知れた大人気ブランド【YSL(イヴ・サンローラン)】から、2019年4月5日(金)より限定コレクション『HEART&ARROW COLLECTOR』と新作フレグランスが発売に!今回は、愛のシンボルである“ハート&アロー”をモチーフとした限定デザインの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター」「ラディアント タッチ コレクター」、フローラルブルーミングシプレーの香りで仲間入りする「モン パリフローラル オーデパルファム」をレビューしちゃいます。

2019年のトレンドカラーは《リビングコーラル》美容オタクがオススメする「コーラルカラー」コスメ

トレンドのメイクをするなら、トレンドのカラーを取り入れましょう♪アメリカの「パントン社」が2000年より発表している「カラー・オブ・ザ・イヤー」の2019年版に選ばれたのは《リビングコーラル》。リビングコーラルとは、サンゴを思わせる生き生きとしたカラーで、ゴールドをベースにオレンジの色味を重ねたカラーとのこと。日本人にとっては肌馴染みがよく、取り入れやすい身近なコーラルカラー。今回は、毎日たくさんのコスメをお試ししているふぉーちゅん(FORTUNE)編集部がオススメする「コーラルカラー」コスメをご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE