天然由来への徹底的なこだわり!【アヴィセンナ】のスキンケアアイテムを紹介します♡

天然由来成分に徹底的にこだわってスキンケアアイテムを探したいという人も多いですよね。そんな人にチェックしてもらいたいのがアヴィセンナというスキンケアブランドです。アヴィセンナから販売されているスキンケアアイテムについてご紹介します。

天然由来成分にこだわったスキンケアアイテムを使いたい

アヴィセンナ

アヴィセンナ

スキンケアアイテムを選ぶときに、天然由来成分のものにこだわって選びたいという人も多いですよね。
植物由来だということを売りにしているアイテムを選んだり、ボタニカル商品を販売しているブランドを選んだりしている人もいるのではないでしょうか。
特に、お肌が敏感だという人はそうした植物由来のものを選んでおくと安心ですよね。

4ステップでケアができるアヴィセンナに注目

アヴィセンナ

アヴィセンナ

今回注目したいのは、アヴィセンナというスキンケアブランドです。
とことん自然由来な成分にこだわっているスキンケアブランドで、なんと、アヴィセンナの化粧水で育てたカイワレ大根からは多くの芽がでたという実験結果まであるほど!
肌の自己回復力を最大限引き出すということもコンセプトとなっていますから、自分自身のお肌の力をしっかり発揮させたいというときにはぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。

アヴィセンナにはどんなアイテムがあるの?

それでは、アヴィセンナからは一体どんな商品が販売されているのでしょうか。
それぞれのアイテムの特徴をまとめてみました。

ナチュラルクレンジング

ナチュラルクレンジングは、ダブル洗顔不要のノンオイルタイプのメイク落としとなっています。
夜のメイク落としだけでなく、朝の洗顔にも使えるようなクレンジングとなっているのだとか。
眠っている間にもお肌は汚れやすいと言われていますから、朝スッキリ汚れを落として1日を始めたいという人にはぴったりですね。
夜の間にお肌がテカったりベタついたりしてしまいやすいという人もぜひチェックしてみてください。

ナチュラルローション

ナチュラルローションは、ローションという名前ですがジェルタイプのテクスチャーが特徴となっているアイテムです。
天然のヒアルロン酸と言われるシロキクラゲ多糖体が配合されていて、お肌をみずみずしい状態にキープしてくれます。
保湿はもちろん、マッサージにも使えるジェルとなっています。
フェイスだけでなく、ボディに使うのもおすすめです。

ナチュラルエッセンス

 (886985)

ナチュラルエッセンスは、ローションの後に美容液として使うこともできますし、ローションの前に使えば導入美容液としての役割をしてくれます。
お気に入りの使い方を見つけるのも良いですし、その日のお肌の状態によって使い方を変えてみるのも良さそうですね。
また、特に乾燥が気になるときにはリキッドファンデーションに混ぜて使うという方法もあります。

ナチュラルパック

 (886984)

ナチュラルパックは塗って洗い流さないタイプのパックで、お肌に与えた潤いをしっかり閉じ込めるためのアイテムです。
ポリフェノールやローズエキスに加えて天然由来のコラーゲンも配合されていてお肌にハリを与えてくれます。
眠っている間もしっかり肌に美容成分を届けてくれるので、夜の間にお肌が乾燥してしまいがちだという人にもおすすめ!
目元の集中ケアにも使えます。

お肌への優しさを極めたスキンケアブランド

アヴィセンナ

アヴィセンナ

アヴィセンナは、お肌への優しさを徹底的に追求したスキンケアアイテムを販売しているブランドです。
植物由来の成分にこだわってスキンケアアイテムを選びたいという人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年5月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブルーライトからお肌を守る【アンドミライ】のスキンケアは現代人に必須!透明感&ハリアップでいつまでも美しい肌に♡

パソコンやスマホの画面から出るブルーライト。実はお肌に大きなダメージを与えてしまうって知っていましたか?そんなブルーライトのダメージをケアしてくれるスキンケアアイテムを販売しているブランドが「アンドミライ」です。そんなアンドミライについてご紹介します。

スキンケア迷子さんは≪エムディア≫をチェック!病院のカウンセリングで自分に合ったスキンケアが見つかる♡

エムディアは、病院で取り扱われているスキンケアアイテムのブランドです。しっかりカウンセリングをして自分に合ったものを選んでくれるので、スキンケア迷子状態になっている人にはとってもおすすめ♡どんなアイテムがあるのかご紹介します。

セレブも愛用!?海外コスメ【マリオバデスク】は海外旅行のお土産にぴったりな優秀コスメ♡

海外で人気のスキンケアブランド「マリオバデスク」を知っていますか?日本未発売のブランドなのですが、なんと海外セレブが愛用するほど実力のあるアイテムがそろっているのだとか。海外旅行のお土産にぴったりなマリオバデスクについてご紹介します。

国産発酵オーガニックコスメ「オーフェル」誕生!肌のバリア機能にアプローチするアイジングケアを提供

肌のバリア機能は年齢や厳しい環境下でも低下しやすくなります。実は国産発行オーガニックコスメ「オーフェル」が2018年1月30日から新発売☆玄米ぬかエキスを発酵することで、肌に必要な油分と水分を同時に補給してくれるスキンケアラインになっています!肌バランスが崩れがちな冬におすすめなので、さっそくスキンケアラインをチェックしてみてください♡

冬のゆらぎ肌におすすめ◎【THREE(スリー)】天然由来成分たっぷりの《バランシングシリーズ》でスキンケア♡

季節の変化とともにお肌の状態も少しずつ変化していきます。しかしお肌にとってきびしい環境になる冬は、お肌がついていけず"ゆらぎ肌状態"になることも。THREE(スリー)の「バランシングシリーズ」は、ゆらぎ肌に悩む女子も安心して使える【天然由来成分85%以上】のスキンケアを全19品のラインで展開しています。少しずつ冬のスキンケアに移行している方もぜひチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ