本日!英国発化粧品ブランド"ラッシュ"の「LUSH 心斎橋2店」が2018年3月30日(金)グランドオープン

英国発化粧品ブランド(ラッシュ)が、江戸時代からの歴史がある商店街大阪『心斎橋筋』に、日本家屋の解体材や土壁を再使用した日本古来の生活とホスピタリティーを感じることができる和テイストの新店舗が登場♡一足お先にオープニングパーティにご招待いただきました。新店舗の様子やラッシュの魅力をご紹介します。

LUSH(ラッシュ)

英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメブランドLUSH(ラッシュ)。カラフルな見た目と、ラッシュ独特の香り、新発想なコスメなど様々な点から人々をハッピーにしてくれるラッシュ。

創立以来、新鮮さとオーガニックにこだわり採れたてのフルーツや野菜、 香り高いエッセンシャルオイルなどを使用して一つひとつ手作りされています。

また、原材料や地産地消にこだわり可能な限り国内産を使用。その全ての製品をキッチン(神奈川県 製造工場)で生産し、フレッシュな状態で私たちに届けられています。

LUSH 心斎橋2店 グランドオープン

現在ラッシュは世界49ヶ国の国と地域に930店舗以上を展開し、日本でも90店舗を展開しています。LUSH(ラッシュ)の中でも一番の売上を誇るのが大阪の心斎橋店。

そんな心斎橋に『LUSH 心斎橋2店』が2018年3月30日(金) グランドオープンします!

昨日に開催されたオープニングパーティにFORTUNE編集部もご招待いただき、一足お先に『LUSH 心斎橋2店』を拝見させていただきました。

パーティではビーガンを意識したとっても素敵なケータリングも♡

また、ラッシュ独特のラッシュ文字アートを間近で観れたり、バスボムアートを体験できたり、風呂敷でのギフトラッピングを教えてもらったり、スタッフの方にオススメのアイテムをコンサルティングしていただいたりと内容もたっぷり!!

今回は、そんな『LUSH 心斎橋2店』のこだわりと、イベントの様子などをご紹介します。

世界で唯一の和を感じられる店内

(日本家屋の解体材を再利用した木の格子↑)

今回の『LUSH 心斎橋2店』は今までのラッシュの店舗とは異なり世界で唯一「和」テイストの 温もりを感じることの出来る内装になっています。

暖簾や障子、日本伝統の鎧張りや土壁など日本建築の技術がお店の至る所に採用されています。

海外の観光客の方も多い心斎橋の地で、古き良き日本を感じることの出来る特別な空間は、ラッシュのカラフルなイメージと和モダンなイメージが融合しとてもカッコイイのに温もりを感じられるそんなこだわりがいっぱいに詰まった内装になっていましたよ。

また、コーヒーの出がらしの粉やリサイクル紙を60%以上使用したコンクリートの壁や、古民家に使用されていた古材を再利用するなど、店舗づくりにもラッシュの想いが詰まっています。

『ゴミはその人の考え方次第で、材料になる。』という、ご案内いただいたLUSHマネージャーの小山さんの言葉がとても印象的でした。

ラッシュ文字

また、ラッシュの店内で見かけるラッシュ独特の文字『ラッシュ文字』
このラッシュ文字は日本では4名しか書くことができないそうです。

今回のイベントでは、『LUSH 心斎橋2店』の最後の仕上げとしてラッシュ文字アートを描いている様子を実際に拝見しました。

ラッシュ文字アーティストの「ケンティさん」にお伺いしたところラッシュ文字を描けるようになるため英国まで修行に行かれたそうです!

この日、実際にケンティさんが描いたラッシュ文字アートは『LUSH 心斎橋2店』に飾られているので探してみてくださいね。

バスボムアート

ラッシュと言えば「バズボム」という印象が強い!!という方も多いのではないでしょうか?

実際に『LUSH 心斎橋2店』でもとってもカラフルで可愛いバスボムがとっても沢山販売されています。

イベントでは、実際にスタッフの方のオススメのバスボムでバスボムアートも見せていただきました。はじめにみたバスボムの印象からどんどん変化していくのがとても面白く、香りがふわ〜っと広がってとても癒されました。

ギフトラッピング・風呂敷(Knot Wrap)

ラッシュでは「人・動物・環境」に配慮し、化粧品の動物実験廃止や容器のリサイクルはもちろん、ゴミをゼロに近づけるためプラスティック容器や包装を必要としない固形商品の開発がすすめられています。

今後は『全商品の6割りをネイキッド商品にしたい!』との事。

そんな活動の一つとして、注目したのがノットラップ。再利用できるギフトラッピングとして日本の伝統の風呂敷が採用されています。

一見難しそうに見える風呂敷ラッピングに編集部も挑戦してみました!

ラッシュのスタッフの方が丁寧に包み方を教えてくれるので、とっても簡単にこんなに華やかなラッピングに仕上がりましたよ。

西日本唯一発売のパフュームライン

ラッシュのパフュームコレクションがパッケージデザイン含め全面リニューアルされホワイトレーベルとブラックレーベルの2レーベルが現在発売されています。

日本で唯一原宿表参道店のみで展開されていたブラックレーベルレンジ16種を含む全種を『LUSH 心斎橋2店』では発売しています。

ラッシュの全てのパフュームの香りを楽しめるのは西日本で『LUSH 心斎橋2店』のみです!

『この石は一体?』となりますよね。実はこの軽石にパフュームが染み込んでおり、香りを楽しむ事が出来るようになっています。

自分が好きな香りと、自分の似合う香りって意外と違っていたり。香りに対しても先入観があったりしてしまいますよね。でもこういう人になりたい!自分はこう香りたい!!など違った面から香りを楽しむ事が出来るラッシュのフレグランス。

スタッフの方が、香り選びのお手伝いをしてくれるので本当に自分に合った香りがきっと見つかるはずです。

コンサル テーション

ラッシュの魅力の一つが、種類の豊富さではないでしょうか?でも、こんなにいっぱいあると、どれが自分にあっているのか分からないですよね。

日々変わるお肌のコンディションに合わせて、お肌や髪の構造を熟知したラッシュスタッフの方が、コンサルテーションスペースで、スキンケアやヘアケアを中心にお悩みやニーズ合わせた商品を紹介しいてくれます。

ラッシュのスキンケアは、野菜や果物、海藻などの新鮮な食材を使用されています。商品の成分や管理方法、使用方法なども丁寧に教えてもらえるので安心ですよ。

実際に、編集部もスタッフの方に肌の悩みを相談しクレンジングから保湿までお試しさせていただきました。

『え?あの食材がこんな効果あったんだ!』『こういう使い方をする商品があるんだ』など新しい
発見があり、それぞれの使用感と香りを楽しみながらスタッフの方とお話出来るとても素敵な楽しい時間でした。

オススメしていただいた商品は、改めて別の記事でご紹介させていただきますね♡

本日オープン!

そんな『LUSH 心斎橋2店』は本日2018年3月30日(金)オープン!!

店内には隠れミッキーならぬ隠れ#LUSHもあるのでとってもフォトジェニックな店内で写真を撮るのも楽しいですよ。ぜひ、InstagramやTwitterでタグ付けして投稿しちゃいましょう♡

<LUSH心斎橋2店>

住所 / 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目1-22 ヲリタ心斎橋
TEL / 06-6211-6551
営業時間 / 11:00~21:30

アクセス / 地下鉄・近鉄・南海・JR各種なんば駅より徒歩8分
地下鉄鶴見緑地線・地下鉄御堂筋線心斎橋駅より徒歩6分

ラッシュのこだわりと日本唯一がいっぱいの『LUSH 心斎橋2店』であなたも癒されてハッピーになりましょう!
2018年3月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021最新版《LUSH》店員さんが実際に愛用している商品はコレ♡神アイテム10選をご紹介!

バスアイテムやスキンケア・ボディケアアイテムなどを展開する【LUSH(ラッシュ)】。商品数が多いので、何を買えばいいのか迷ったことありませんか?そこで今回、【LUSH(ラッシュ)】の商品を知り尽くした店員さんが実際に愛用している商品を教えてもらいました♡立ち仕事の店員さんならではの商品や、注目度が高い毛穴ケアにぴったりなアイテムも登場!厳選してくださった10品を、FORTUNE編集部の使用感レビューと共にご覧ください!

ラッシュ新宿店4Fに『LUSH SPA(ラッシュスパ)』が8/31オープン!新トリートメントを体験してきました♡

英国を拠点とし、世界48の国と地域でビジネスを展開する化粧品ブランド『LUSH(ラッシュ)』のアジア最大規模の店舗「ラッシュ新宿店」4階フロアに8月31日(土)待望の「LUSH SPA(ラッシュスパ)」がオープン!新たな3つのトリートメントをご紹介します。

【2023最新版】Cosme Kitchen(コスメキッチン)で買うべき!おすすめ人気アイテム10選

【2023年版】ナチュラル&オーガニックコスメが揃うCosme Kitchen(コスメキッチン)で買うべき人気アイテム10選♡美容好きさんが通うCosme Kitchen(コスメキッチン)の魅力と、おすすめ商品をご紹介します。意外と知らないオーガニックコスメとナチュラルコスメの違いも要チェックです。

《LUSH(ラッシュ)人気投票商品発売第2弾》LUSH 新宿店の人気限定アイテム(全10種)がオンラインショップにて数量・期間限定で8/9〜発売中!

LUSH(ラッシュ)の商品開発最前線プロジェクト「Lush Labs(ラッシュ ラボ)」より、LUSH 新宿店の限定アイテムを対象とした人気投票で選ばれた10アイテムが、2019年8月9日(金)からオンラインショップにて数量・期間限定で発売されています。普段はLUSH 新宿店でしか購入できない人気アイテムを、ぜひお気軽にお買い求めください。

《アジア最大規模》LUSH(ラッシュ)新宿店が6月1日(土)にオープン!600種以上の新宿限定商品も登場♡

英国を拠点とし、世界48の国と地域でビジネスを展開する化粧品ブランド『LUSH(ラッシュ)』のアジア最大規模の店舗が東京の新宿に6月1日(土)オープン!FORTUNE編集部も新宿店にお邪魔し、新宿店限定の商品や新サービスを体験してきました。その様子をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部