肌に適度な潤いを残す「泡洗顔」に注目♪《ビフェスタ・メラノCC・エリクシール》の3つの泡洗顔を比較!

もこもこの泡が気持ちいいと口コミで人気が出始めている「泡洗顔」。そこで今回は人気の泡洗顔をビフェスタ・メラノCC・エリクシールからピックアップして比較★どんな成分?どんな泡?洗い上がりは?人気の泡洗顔から自分に合ったものをチェックしてみてください。

泡洗顔がじわじわ人気☆

yuuchi_mamaさん(@yuuchi_mama)がシェアした投稿 -

夏は朝から蒸し暑い日も多く、寝汗で顔のベタつきが気になる日も多いと思います。そんなときに便利なのが【泡洗顔】♪

泡立てる手間がなくサッと洗顔ができると昨今、泡洗顔がじわじわ人気を集めています。そこで今回はビフェスタ・メラノCC・エリクシールの3つの泡洗顔をピックアップして詳しくご紹介。

どれも口コミで大人気のアイテムなのでぜひ比較して自分にあったものを選んでみてください☆

ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ

炭酸泡が皮膚の汚れをかき出しスッキリと洗い上げる「ビフェスタ ブライトアップ」。

とっても濃密な泡で毛穴の奥まで入り込むと口コミでも大人気の泡洗顔です。

「洗浄力はしっかりなのに適度にうるおいが残る」と、泡洗顔の良さを引き出しているアイテムとしても話題☆

メラノCC 酵素ムース泡洗顔

洗うたびにお肌の透明感がアップすると話題の「メラノCC 酵素ムース泡洗顔」。

メラノCCといえば美容液も人気ですが、今年販売された泡洗顔は洗顔×ビタミンC誘導体が配合されていてシミ対策にもなると注目を集めています。

空気をふんわり含んだ泡切れのよいムース状の泡洗顔です。

エリクシール ルフレ バランシング バブル

ジェルからもこもこの泡に変化する「エリクシール ルフレ バランシング バブル」。

朝の洗顔にもメイク落としにも使える泡洗顔で、今回の3つの中ではとくに洗顔力が強めな印象です。

ビフェスタ・メラノCC・エリクシールの泡洗顔を比較

泡のテクスチャーを比較

@ma_____k0がシェアした投稿 -

ビフェスタの泡は泡の密度が高めのもったりとしたテクスチャー。もこもこの泡で洗顔したいという方におすすめです。

洗顔中も泡がへたれることなく濃密な泡が持続します♪

mochaさん(@sgmtmocha)がシェアした投稿 -

メラノCCは泡のテクスチャーが3つの中では若干ゆるめな印象です。(写真2枚目)泡がへたりやすいという点では濃密な泡が好きな方には物足りなさを感じるかもしれません。
エリクシールは濡れた手でジェルをくるくる馴染ませるとモコモコの泡に変化☆ジェルの2~3倍くらいに膨らみます。キメ細かい泡ですが、とっても軽い泡で濃密というより空気のような軽い洗い上がりが特徴的です。

成分を比較

mai ୨୧ *さん(@_i.a.m.m.a.i_)がシェアした投稿 -

ビフェスタは炭酸×吸着性ヒアルロン酸を配合し、角質のないクリアなお肌・しっとりとなめらかなお肌に整えます。

吸着性ヒアルロン酸は洗顔後もしっかりお肌にうるおいを残してくれます。肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。

@glitter_rkがシェアした投稿 -

メラノCCはとにかく顔のブライトアップ効果を発揮★

ビタミンC、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体、レモン果実エキス、グレープフルーツ果実エキスなどを配合。肌のくすみに効くビタミン系を配合し、古い角質をオフしてくれます。

エリクシールには大人ニキビに効くパルミチン酸や肌の血行促進作用のある成分を配合しています。水溶性コラーゲンも配合しているので、お肌に適度な水分バランスを与えてくれます。

洗い上がりを比較

ビフェスタは吸着性ヒアルロン酸の効果で洗い上がりはしっとり&もっちり♡ツッパリ感がなく適度に潤いを残してくれる印象です。また泡きれも良く忙しい朝の洗顔に活躍してくれそう♪

メラノCCはビタミンC誘導体などがお肌の刺激となる可能性も。しかし溜まった角質やしつこい黒ずみが気になる方にはオススメ★

角質の除去効果が高いので洗い上がりはツルすべなお肌ですが、化粧水などでしっかりめの保湿を忘れずに!

c.nさん(@beautyday_diary)がシェアした投稿 -

エリクシールは泡ぎれが非常にいいので夏にサッパリとした洗い上がりの洗顔を求めている方におすすめです。

スキンバランス処方でお肌の水分をキープしてくれるので洗顔後のパサつきは心配なし☆小鼻の黒ずみや汚れをしっかり洗い流し、爽快感のある使い心地です。

泡洗顔で理想の肌に

おすすめの泡洗顔を3つ比較して紹介しました☆

ビフェスタは乾燥肌の方に、メラノCCはオイリー肌の方、または週に数回のスペシャルケアに、エリクシールはオイリー肌の方におすすめです。

ぜひ泡洗顔の参考にしてみてください☆
2018年7月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【夏のスキンケア】には気持ち良く汚れを落とせる洗顔料を♡オススメアイテム一挙紹介!《ビフェスタ・エテュセetc.》

夏になるとしっとりタイプよりもさっぱりタイプの洗顔料を使いたくなる♡という方は多いと思います。今回は、さっぱり気持ちよく汚れを落とせる!と評判のアイテムばかりを揃えたので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

《石澤研究所・毛穴撫子》数量限定発売中!まるでもぎたての桃の香り「桃まるかじり重曹泡洗顔」で毛穴レスのぴちぴち桃肌を手に入れよう

肌悩みで必ずと言っていいほど挙がってくるのが、毛穴!毛穴の開きや黒ずみ等々、毛穴の悩みは尽きることはありませんよね。そこで今回は、そんな毛穴悩みを解消してくれる、2019年3月22日(金)より数量限定発売中の、毛穴撫子「桃まるかじり重曹泡洗顔」をご紹介していきたいと思います。心までとろけるような、ジューシーな桃の香りに癒されてみてください。

1,188円で手に入る《エリクシール ホワイト トライアルセット eT》でもっと「つや玉」輝く肌に!美白&エイジングケアをたっぷり1週間お試し

美白&エイジングケアブランドのエリクシール ホワイトから、2019年3月21日(木)より、薬用美白化粧水「クリアローション T」、朝用美白乳液「デーケアレボリューション T」、薬用美白乳液「クリアエマルジョン T」が発売されました。透明感とハリに満たされた肌へと導く、進化したエリクシール ホワイト。今回は、この3品を1週間たっぷり試せる、ワタシプラス限定セットをご紹介。税込1,188円で手に入るお得なセットをお見逃しなく。

美肌への近道は洗顔がカギ!《ビフェスタ》の「洗顔 モイスト」でワントーン明るいツルスベ肌を手に入れよう

洗顔は美肌を育むための基礎といっても過言ではありません。今回は、古い角質やキメに残った細かい汚れをしっかり落としながら、明るいツヤ美肌に導いてくれる、ビフェスタの「洗顔」全3種の中から“モイスト”をピックアップしてご紹介していきたいと思います。肌に必要な保湿成分がたっぷり配合されている「洗顔 モイスト」は、乾燥肌の方も必見です!ぜひ最後までお付き合いください。

今すぐGETしたい♡2018年売れたスキンケアアイテム6選【THREE/Dior/エリクシールetc】

そろそろベストコスメが気になってくるこの季節。このページではスキンケアアイテムにフォーカスして、2018年に売れた人気スキンケアアイテムをご紹介していきます♡まだGETできていない方、これから購入しようと考えている方は必見です◎デパコスからプチプラまでまとめてみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる