ダイソーのメイクブラシ専用クリーナーがプチプラ便利!口コミと使い方のコツをチェック♡

毎日使うメイクブラシですから、お手入れは必須です。メイクブラシのお手入れには、専用のブラシクリーナーを使うのがオススメ!その専用クリーナーが、実はダイソーでも売ってるって知っていましたか?そんなダイソーのメイクブラシ専用クリーナの口コミをチェックしましょう。

ダイソーのメイクブラシ専用クリーナーが便利!

メイクブラシは毎日使っている間に汚れてしまいますから、こまめにお手入れしてあげたいですよね。
汚れたブラシを使い続けるとメイクが綺麗にできなくなってしまう場合もありますし、肌やブラシにダメージを与えてしまう場合もあります。なにより不衛生になり、肌荒れの原因になってしまう事も。
専用のクリーナーを使うことで、ブラシにダメージを与えずにお手入れすることができます。

ダイソーのメイクブラシ専用クリーナー

100均アイテムって本当に大丈夫?

しかし、直接肌に使うものだからこそ、100均のアイテムって本当に大丈夫なの?と感じる人もいるのではないでしょうか。
きちんと汚れが落ちるのか不安に感じる人もいるでしょう。
100円ショップだからこそ、購入をためらってしまうということもあるかもしれませんね。

口コミと使い方のコツをチェック

メイクブラシ専用クリーナー| 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

110円
原産国(地域):韓国 材質:水69.88%エチルアルコール20%界面活性剤2%ポリソルベート80、その他 商品サイズ:5×12.5cm 内容量:1個入 種類(色、柄、デザイン):アソートなし メイクブラシやパフについた汚れを取り、清潔に保つためのクリーナーです。 ブラシやパフを定期的に洗うことにより長持ちさせることができます。 お肌にも優しく、簡単にお手入れできます。
それでは、ダイソーのメイクブラシクリーナーの評判はどのようなものになっているのでしょうか。
口コミとSNSで紹介されていた使い方のコツをご紹介します。

専用のカップを用意すると◎

ダイソーのメイクブラシクリーナーは、使うときにクリーナーとは別に何かカップのようなものを用意する必要があります。
使い捨ての紙コップなどを使っても良いのですが、ブラシを洗うための専用のカップを用意しておくと便利です。
清潔なものであれば、ペットボトルを切ったものなどでも問題ありません。
カップはダイソーでもたくさん販売されていますから、何か手ごろなものを購入しても良いかもしれませんね。

薄めて使っても大丈夫

ダイソーのメイクブラシクリーナーは、実は説明書通りに使うとかなり多くの量を使ってしまうのだそうです。
100均の商品なのでそれでも十分にコスパが良いものなのですが、薄めて使うとさらにコスパ良く使えるという口コミもありました。
たくさん使うのは、ちょっともったいないなぁと感じる時には、薄めて使ってみるのも良いかもしれません。

スポイトなどがあると使いやすい

ダイソーのメイクブラシクリーナーは、少し固めのボトルに入っています。
そのため、押し出しながら使おうとするとちょっと大変なのだとか。
小さいブラシを洗うときには、スポイトなどがあると便利です。
ちなみに、スポイトもダイソーで購入することができますよ!上の画像みたいな先の細いものが使いやすいと思います。
大きなブラシを洗うためにたくさん使うときには、蓋を外してしまうというのも良いようです。

メイクブラシがふわふわに復活

このダイソーのメイクブラシクリーナーを使うと、メイクブラシがふわふわに復活したという声がありました。
ふわっふわのメイクブラシで綺麗なパレットからコスメを取ってお化粧することを考えると、それだけで気持ちがワクワクします♡
素敵なメイクが作れそうですよね♪

ダイソーのメイクブラシクリーナーはとっても優秀♡

ダイソーのメイクブラシクリーナーは、とっても優秀なアイテムとなっています♡
いままでブラシクリーナーを使ったことがないという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

メイクブラシ専用クリーナー | 【公式】《まとめ買いなら》DAISOオンラインショップ

1,320(1セット12個入)
メイクブラシ専用クリーナー: メイクブラシやパフについた汚れを取り、清潔に保つためのクリーナーです。<br>ブラシやパフを定期的に洗うことにより長持ちさせることができます。<br>お肌にも優しく、簡単にお手入れできます。

パフ・スポンジ専用洗剤(80mL)| 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

110
原産国(地域):日本 材質:界面活性剤 水軟化剤 安定化剤 商品サイズ:12.8×4×4cm 内容量:1個入 種類(色、柄、デザイン):アソートなし お肌やスポンジにやさしい洗顔料素材主体の安心品質です。

この記事を読んだあなたにオススメしたい記事がこちら!

2017年11月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実力派100均コスメ!《ダイソー×ハローキティ》「BKTリップスティック」全7色の内6色をレビュー!

ダイソーと言えば、誰もが1度は買い物をしたことがあるのではないでしょうか。でも、ダイソーのコスメは使ったことがないという人はきっと多いですよね。そこで今回は、ダイソーとハローキティがコラボしたコスメ、BKTシリーズの中から「BKTリップスティック」をピックアップしてご紹介していきたいと思います。108円で手に入るとは思えない、ハイクオリティーな使用感にきっとあなたも驚くはずですよ。ぜひ最後までお付き合いください。

【ダイソー・セリア】不器用さん必見!簡単・貼るだけハロウィンネイル

ハロウィンネイルをしたいけど不器用でうまくできない、面倒という女性必見!100円ショップで手に入るハロウィンネイルシールを使えば、超簡単・プチプラ・貼るだけという3拍子揃ったハロウィンネイルができます!

リピーター続出♡ダイソーの【リップ美容液】がハチミツ入りで高保湿と話題

プチプラで優秀なコスメを展開するDAISO(ダイソー)の【リップ美容液】をご存知ですか?青いパッケージのこのリプ美容液は、ハチミツ、オリーブオイル、ミネラルオイル…といった保湿成分がたっぷり含まれています♡さらに国内産なので安心して使えるのも魅力的◎リピーターをじわじわと増やしている注目のコスメなので、さっそくチェックしてみましょう!

【プチプラコスメ】DAISOコスメ「エスポルール」でメイクが全部完成してしまう件♡

プチプラで優秀なことで話題になるDAISO(ダイソー)のコスメシリーズ「エスポルール」。どんどん新しいコスメが追加されて、今ではメイクをエスポルールだけでも完成させられるんです♪注目のアイテムを紹介していきます!

超優秀と話題?!ダイソーコスメ「HANATAKA POWDER」って知ってる?

たびたびプチプラなのに優秀なことで話題になるダイソーコスメ。そんな優秀コスメの中でも最近特に話題の「HANATAKA POWDER」って知っていますか?

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ