お泊まりも安心♡自然で可愛い仕上がりになる、お家デートにおすすめのコスメ達。

お家デートにぴったりのおすすめコスメをご紹介します。キメすぎず、すっぴん過ぎない仕上がりに!自然で可愛いお家デートメイクを叶えてくれる優秀コスメです。是非参考にしてお家デートメイクをマスターしましょう!

お家デート、メイクはあくまでも自然に

お家デートのとき、メイクはどうしていますか?
すっぴんはちょっと嫌だけど、フルメイクも...なんてことありますよね。

そんなときにおすすめのすっぴん風メイク!
あくまでも自然に仕上げるお家デートにぴったりのメイク&コスメをご紹介します。
軽いテクスチャーのコスメを選ぶだけでとっても簡単に完成◎
彼にお家ですっぴんも可愛いと思わせちゃいましょう♡

ベースはパウダーでふんわり毛穴をぼかして美肌メイク

お家デートではファンデーションはお休みしましょう。
でも毛穴はちゃんと隠して、美肌に見せたいですよね!

そんなときは、スキンケアの後にスキンケアパウダーをオンするだけでOK◎
スキンケアパウダーが毛穴をぼかしてふんわり美肌を叶えてくれます。
パウダーは肌に優しく軽い質感のものを選ぶと良いですね。
すっぴんよりも透明感のある肌を目指しましょう!
ほっぺにはほんのり血色感を与えるのがGOOD!
パウダーよりもクリームタイプのチークを使うことでより自然な仕上がりになります。
ちょっぴり色っぽく、艶のある頬を目指しましょう。

キャンメイク シークレットビューティーパウダー/キャンメイク(CANMAKE)

〈全1種〉

メイクをしなくても美肌を叶える魔法のスキンケアパウダー。
24時間いつでも綺麗な透明肌が叶います。
クリアパウダーが毛穴をふんわり隠し、内側はしっとり、外側はサラサラに仕上げます。
エモリエント成分と5種の保湿成分配合で夜もナイトパウダーとして活躍◎
お家デートメイクにおすすめのスキンケアパウダーです。

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム/ヴィセ(Visse)

〈全10色〉
おすすめカラー:PK4

血色メイクに欠かせないチークにもリップにも使えるクリームカラー。
チークとして使うと程よいツヤ感が叶います。
なめらかなテクスチャーなので誰でも簡単に自然な仕上がりに◎
お家デートメイクをさらに可愛くしてくれること間違いなし!
カラーバリエーションも豊富なので自分に合ったカラーが見つかります。

まつ毛はカール、リップはぷるぷるを意識!

お家デートメイクではアイシャドウやアイラインはしないのがベスト。
アイメイクはまつ毛にポイントを絞りましょう!

まつ毛は長さやボリュームよりも“カール”をキープさせましょう。
まつ毛のカールをキープ出来れば、とっても可愛くなれますよ♡
そこで【クリアマスカラ】がおすすめ!
自然にカールをキープすることが出来ます。

maoさん(@tam___mao.p)がシェアした投稿 -

リップは思わずキスしたくなるようなぷるぷるを目指して♡
ほんのりピンク色がおすすめ。
ぷるぷるリップで男心をくすぐりましょう!

インテグレート マツイクガールズラッシュ(ピュアキープ)/インテグレート(INTEGRATE)

お湯で落とせるフィルムタイプの透明マスカラ。
柔らかブラシで毛流れを整え、綺麗なカールをキープします。
ツヤ感と束感がでて、ナチュラルだけど印象的な目元に。
お家デートメイクにぴったりの優秀コスメです。

LIP38℃ リップトリートメント/フローフシ(FLOWFUSHI)

〈全5色〉
おすすめカラー:ベビーピンク

ほんのり体温が上がったような色気を放つリップグロス。
38℃の血色感を叶えて可憐な唇に導きます。
夜の就寝前のリップケアとしても活躍します。
乳酸菌「ラ・フローラ(R)」を配合で潤い続ける唇を叶えます。

お家デートメイクをマスターして自然に可愛く♡

お家デートメイクは自然な仕上がりがおすすめです。
ちょっぴり透明感のあるお家デートメイクを目指しましょう!
ぜひ参考にしてお家デートで彼をどきっとさせる自然なメイクを試してみて♡
2018年2月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【クラランス・NARS...etc】Twitter民が選んだ!【#ベストコスメ2017】をおさらい♡

みなさんの2017年のベストコスメは何ですか?♡これがお気に入り!これはほぼ毎日使った!など、それぞれのベストコスメが存在するかと思います。Twitterの美容アカウントで発信されている【#ベストコスメ2017】を見ると、今年の顔と言えるコスメが勢ぞろい◎2017年を代表するコスメをおさらいしましょう!

資生堂レシピストの限定サマーセットは化粧水&日焼け止め&色つきリップが半額でゲットできる♡790円で夏を乗り切ろう!

肌にいいものだけぎゅっと詰め込んだスキンケアシリーズ資生堂レシピスト。2018夏限定のサマーセットは、化粧水&日焼け止め&色つきリップがなんと半額でゲットできるんです♡たった790円で夏を乗り切れるお得な3点セットをご紹介します!

使用コスメはぜ~んぶキャンメ!愛され春メイクはCANMAKE(キャンメイク)の人気コスメで上手に作れる

淡くて儚げな愛されメイクには、やっぱりキャンメイクが必須!今回は、ALLキャンメイクの春メイクに挑戦してみました。 春はピンクが映える季節。普段はしないけれど、ほんのり甘やかなメイクに挑戦したい!そんな乙女心を思いっきり開放しましょう。

【2018冬モテメイク】いつものコスメに足すだけ♡周りと差がつく《儚げメイク術》とは?

気温に合わせてメイクに寒色を取り入れる《儚げメイク》がおすすめ♡色白や青みメイクが気になる人も必見!普段のコスメにちょっとプラスするだけで、誰でも簡単に儚げメイクに!寒色ベースの儚げメイクで周りと差をつけて!

【プチプラ】キャンメイクの優秀コスメたちでフルメイク!

プチプラコスメの王道ブランドと言えばキャンメイクですよね。手に取りやすい価格、使用感の良さ、そして豊富な種類。そんなキャンメイクの化粧品を使って、お安く賢くフルメイクを♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花