休日メイクはこれでOK!【+口紅】でつくるすっぴんメイクを伝授♡

普段毎日メイクをしていると、休日くらいは肌も休めたいですよね。とは言っても、お出かけの時にドすっぴんで外へ出るのは少し勇気がいります…。今回はそんな時におすすめのすっぴんメイクを伝授します。

口紅一本で印象が変わる♡

化粧をした時と比べて、すっぴんだと老けて見えたり、疲れているように見えますよね…。そう見えてしまう原因の一つは、化粧をしていないと顔の色味がなくなるということです。化粧している顔と比べると、血色が悪く見えるともいえますね。すっぴんだけど血色のいい顔がいい、そんな時におすすめなのがすっぴん+口紅です。

なぜ口紅がおすすめなのか?

色味を出したいのであれば、アイシャドウやチークなどもあるではないか!と思った方もいるかもしれません。口紅がおすすめなのには理由があります。アイシャドウやチークの場合、色素沈着や肌荒れすることがあるので、直接肌に塗るというのは良くありません。そのため、アイシャドウやチークを使いたい場合はしっかりとベースメイクをする必要があります。それでは普段のメイクとあまり変わりないですよね…。口紅ならそのような手間がいらないので、簡単に色味をプラス出来ます♡

すっぴんに合う口紅を選ぼう

すっぴん+口紅を使うときは、普段の口紅では合わない場合があります。普段の化粧では肌の色からチークの色まで化粧次第で変えることができるので、どんな口紅でも使いこなすことができます。ですが、すっぴんに合わせるとなると自分の肌に合ったものを選ばなければいけません。肌の色が明るい方ば発色の良いものを、肌の色が暗めな方は薄めのカラーがおすすめです♡薄すぎず浮きすぎないものを選びましょう。

すっぴん+口紅に、さらにひと手間かけるとより良い仕上がりに♡

眉ティント

口紅と同時に、眉毛がキレイに整っていると、より顔立ちが良くなりすっぴんとは思えない仕上がりになります。眉ティントを使えば、すっぴんでもメイクをしているような仕上がりになりますよ。普段のメイクもらくちんになるので一緒に使ってみましょう。

小物アイテムを使う

口元のみメイクしているときは、目元を隠すとすっぴんに見えにくくなります。サングラスやメガネを使って、目元をカバーするのがおすすめです。帽子などで目線を上に持っていくのも一つのテクニックですよ♡

日焼け止めは塗っておこう

肌が受けるダメージの多くは紫外線が原因です。そのためメイクをしていても、すっぴんの状態でも、日焼け止めは欠かさず塗るようにしましょう。

休日はすっぴんお洒落♡

今回はすっぴんに口紅一本で仕上げる、休日メイクを紹介させていただきました。休日だけでも楽したい、けれどお洒落に手を抜きたくないという女性にとてもおすすめですよ♡ちょっと一工夫加えてみるとより仕上がりの良いフェイスが作れるので、是非試してみてくださいね。休日メイクはすっぴん+口紅で決まりですね!
2017年8月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【CHICCA(キッカ)】美しいリップメイクの秘密は≪スムージングプロテクトリップベース≫にあり!唇を守って発色アップ♡

リップメイクをする前にリップベースを塗っておくと非常に美しい唇を作ることができます。今回注目したいのは、キッカの「スムージングプロテクトリップベース」です。固めのテクスチャーが特徴的で、発色や色持ちを抜群に良くしてくれると評判です。さっそくチェックしてみましょう♡

【クレ・ド・ポー ボーテ】石原さとみさんになれると噂のリップ「ルージュアレーブルn」を徹底調査!

石原さとみさんの唇ってとっても魅力的ですよね♡そんな石原さとみさんのような唇になれると話題になっているのがクレ・ド・ポー ボーテの「ルージュアレーブルn」というアイテムです。どんなリップなのか徹底調査しました!

【エチュードハウス】の《エニークッション カラーコレクター》がすごい!肌トラブルに合わせたクッション下地で簡単補正♡

近頃大人気のクッションタイプのコスメ。ファンデーションが主流ですが、下地用なども登場しています。ファンデと下地のWでクッションタイプを使うことで、よりメイク時間を短縮することができます。今回はおすすめのエチュードハウスの下地「エニークッション カラーコレクター」を紹介していきます!

【ファンケル】の人気アイテム【アクアセラムルージュ】がリニューアル!限定デザインケースも♡

ファンケルの人気コスメ【アクアセラムルージュ】。そのアクアセラムルージュが来春リニューアルして再び登場します。なんと、リニューアル記念にオリジナルデザインの限定ケースも販売されるとか・・・これは見逃せませんね!

【2017秋コスメ】マキアージュ(MAQuillAGE)エッセンスジェルルージュの人気色・口コミをチェック!

この秋新色が加わった、マキアージュの「エッセンスジェルルージュ」。美容液を含んだルージュでぷっくりとした唇を作れます。人気色と使用感の口コミをまとめてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

前澤 夕葵 前澤 夕葵