疲れ顔におさらば!お顔のくすみはこの3ステップで解決◎【Dior/まかないこすめetc】

普段と変わらないはずなのに、周囲の人から『疲れてる?』なんて言われた経験はありませんか?疲れたように見えてしまうのは、お顔のくすみが原因かも。このページでは、そんなお顔のくすみを解消するための3ステップをご紹介していきます◎おすすめコスメと合わせてご覧ください♡

あれ、顔色悪い?

全然疲れていないのに『顔色悪いよ?』とか『疲れてる?』なんて言われた経験、ありませんか?
お顔がくすみがちだと、疲れた印象に見えてしまうことがあります。
そこで今回ご紹介したいのは、お顔のくすみを解消する3つのステップ。

よく顔色が悪いと言われる、血色が悪い気がする、という心当たりがある方は是非チェックしていただきたいと思います◎
おすすめアイテムを合わせてご覧ください。

お顔のくすみを改善する3ステップ♡

ステップ① ▷ ホットタオルで温める

まずは、ホットタオルでお顔を温めるところから始めましょう。
ホットタオルは、タオルを水で濡らして電子レンジで温めるだけで簡単に作ることができます◎
お顔を温めることで、血行が促進されくすみだけでなくむくみも解消してくれますよ♡

朝起きたらまずホットタオル!という習慣づけるのもいいかもしれません。

おすすめアイテム◎

ホットタオルを実践してみようと思った貴方におすすめなのは、まかないこすめのアイテムです。お顔専用のタオルで、冷めにくい仕様になっているところがポイント。くり返し洗って使えるタイプで、30回まで洗濯しても衰えません◎

ステップ② ▷ 古い角質をオフする

古い角質をオフすることも、お顔のくすみを改善する大切なポイントです。
ピーリングジェルを使って、古い角質を落としましょう。
ピーリングはお肌に負担がかかるので、やりすぎには注意です。

週1〜2回くらいのケアを目安にするといいでしょう。
ピーリングをしたあとは入念な保湿も忘れずに◎

おすすめコスメ◎

SNSでも話題の『ナチュラルアクアジェル Cure』は、低刺激のピーリングジェル。お肌のターンオーバーを促進してくれる効果があり、透明感のあるお肌に♡毛穴の黒ずみにも効果があるとの口コミも多く、つるんとした洗い上がりもポイント。

ステップ③ ▷ リップケアも入念に

顔色が悪く見える原因のひとつとして『唇』が挙げられます。
特にナチュラルメイクの方は特に、リップケアも入念に行ってみてください◎

リップスクラブや保湿といったリップケアもきちんと行って唇の血色感をアップさせることで、すっぴんでもくすみのない印象を与えてくれるはず♡

おすすめコスメ◎

言わずと知れた人気コスメ『アディクト リップ マキシマイザー』には、唇のコラーゲン生成を促進する効果が。ふっくらとした唇に見せてくれるので、持っておいて損はないアイテムと言えます。

ますます美肌に。

いかがでしたでしょうか。
今回は、お顔のくすみを解消する3つのステップをご紹介しました♡
日々の生活に取り入れやすい簡単な方法です。

疲れ顔を改善したい方は是非試してみてくださいね!
2018年10月11日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《2019春コスメ》ゲランからムーン&スターモチーフが刻まれた「キスキス リップ」が1/11限定発売

ゲラン(Guerlain)から、2019年1月11日(金)に「スプリング コレクション 2019」が全国で限定発売になります。今回のテーマは“MORNING LOVE-モーニングラブ”。 春の朝の光からインスパイアされたメイクアップ コレクションの中から、ホログラムがキラキラと輝くキスキスリップ「#575ライラック ムーン」「#543ピーチ スター」の2種をご紹介します!

NARS(ナーズ)「リップスティック サテン」全10色をレビュー!人気色『オーガズム』などサテンカラーの使用感をチェック!

多彩なメイクアイテムが揃ったコスメブランド、NARS(ナーズ)。中でも人気の「リップスティック」はサテン・シアー・セミマットの3つの質感から選べるリップシリーズ。今回は「リップスティック サテン」全10色をレビュー!人気色『オーガズム』など、サテンカラーの使用感を全色ご紹介します!

2019春新作《シュウ ウエムラ》これが究極の“赤”。新作リップ&人気リップの新色《RD163》をレビュー

シュウ ウエムラ2019春新作『shu:RED コレクション』は、青みも黄みもない究極の“赤”をテーマにした繊細かつダイナミックなコレクション!今コレクションの主役となるべく生まれた新色《RD163》を中心に展開されるラインナップから、今回は限定パッケージで登場する「ルージュ アンリミテッド」シリーズ3種の新色《RD163》をレビュー!

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

大人っぽくなれる♡簡単にできる童顔卒業メイクのHOW TO【KATE,Dior,NARS】

いつも子どもっぽく見られるのが悩み…。そんな方におすすめしたい、童顔卒業メイクのHOW TOをご紹介していきます。このページでは大人っぽく見えるメイクのポイントを3つに分けてまとめてみました。誰でも簡単にできるので、大人っぽくイメチェンしたい方は是非ご覧ください♡

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり