1日中ぱっちり♡‟ビューラーとマスカラ”でつくる愛され《セパレートまつげ》

ビューラーとマスカラがあれば、ロングで1日中ぱっちりなまつげがつくれます。まつエクもまつげパーマ必要なし!朝のメイクで愛されセパレートまつげを叶えましょう♡目元の印象を格上げするセパレートまつげの作り方をレクチャー!

目元の印象は「まつげ」で決まる

春はすぐそこまで来ていますね!
そろそろ春メイクにシフトチェンジしましょう。

今回は、春メイクで重視したい「まつげ」に注目◎
ぱっちり愛されアイを叶える‟セパレートまつげ”で目元の印象を格上げしましょう。

ビューラーとマスカラで愛されセパレートまつげ

ぱっちり上向きのセパレートまつげはビューラーとマスカラで作ることが出来ます。
まつエクやまつげパーマでまつげを痛めたり、お金の負担もありません。
今回レクチャーするセパレートまつげのやり方をマスターすればOK!
毎日理想のぱっちりアイが叶います♡

ビューラーで根元からまつげをカール

ビューラーはまぶたの形に合ったものを選びましょう。
形が合わないといくらビューラーをしても綺麗にまつげがカールしません。
持っているビューラーが自分にあるものかどうかチェックしてみて!
ビューラーをする前に、まつげがセパレートになるようコームでとかします。
コームがないときは指で束にならないように、なでてあげてもOK!

ビューラーをまつげの根元にグッと押し当てます。
まつげをキャッチしたらその位置で優しくプレスします。

根元から毛先に向かって順番にプレスしていきます。
優しく回数を重ねてプレスすることで綺麗なセパレートまつげに◎
最後にもう一度根元のまつげをプレスしましょう。

カール&ロングを叶えるマスカラ下地は必須!

まつげをカールさせたらマスカラ下地を塗ります。

マスカラ下地はボリュームや長さをUPさせてくれます。
さらにカールもキープさせてくれるので必須コスメです!
自分に合ったマスカラ下地を探してみて◎
まつげのボリュームと長さをアップさせてくれるマスカラ下地。
カールもしっかりキープし、理想の目元に仕上がります。
白地の液体に黒い繊維が入っています。
白くなったところを隠すようにマスカラを重ね塗りすると◎
トップコートしても使えるマスカラ下地。
ぱっちりした理想の目元に仕上がります。
ウォータープルーフ処方かつ皮脂にも強いので滲みにくい!
2タイプのコームで短いまつ毛もしっかりキャッチ◎
コームタイプなのでまつげを綺麗なセパレートにしてくれます。

マスカラをして完成!

マスカラを塗るときのポイントは2つ!

まず1つ目、まつげの根元をしっかりさせたいので根元にマスカラを塗るときは‟左右にジグザグ”動かすように塗ります。
目ヂカラもアップさせることが出来ます。

そして2つ目は、毛先を塗るとき!
毛先を塗るときマスカラを動かしていませんか?
マスカラをまつげの当たる位置に固定して、パチパチと瞬きをするように塗ってみてください。
実はマスカラは動かさず‟瞬きをして”マスカラをまつげに塗るとだまにならず自然なセパレートまつげに仕上がります。

春はぱっちりセパレートまつげで気分上々♡

ビューラーとマスカラを駆使するだけでぱっちりセパレートまつげを叶えることが出来ます。
1日中理想のセパレートまつげをキープ出来ること間違いなし!
ぜひ参考にしてマスターしてみて♡
2018年2月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カワイイの秘密はまつげにあり♡今ドキまつげメイクのHOW TO

メイクに最も時間をかけているパーツはどこですか?◎かわいい子がどこよりも時間をかけてメイクしているのは『まつげ』なんだとか♡そこで今回は、今ドキまつげメイクのHOW TOをご紹介したいと思います!雰囲気がガラッと変わるまつげメイクで"カワイイ"をGETしましょう。

【プチプラ】キャンメイクで作れる!時間がたっても下がらないパッチリまつげ☆

出かける前にしっかりビューラーとマスカラをしても気付いたらまつ毛が下向きになっていて悲しい思いをしていませんか?プチプラで人気のキャンメイクはまつ毛に関するアイテムもとっても優秀なんです!下がりまつ毛で悩んでいる方のためにキャンメイクの優秀アイテムをご紹介していきたいと思います♪

くるんとまつ毛はこう作る!「脱ガッカリまつ毛」のための簡単プロセス!

お出かけ前はくるんと上向きまつ毛なのに、気付いた時にはカールのないガッカリまつ毛に…!なんて経験ありませんか? 今回は夕方までくるんと上向きまつ毛が叶う、「脱ガッカリまつ毛」へのプロセスをご紹介します!

【ヒロインメイク】SNSで話題の≪カールキープ マスカラベース≫が優秀すぎて目が離せない!

ヒロインメイクのカールキープ マスカラベースがとっても優秀だとSNSで話題になっています。長さやカールをキープしてくれるのはもちろん、かわいらしいカラーも魅力的♡さらになんといってもプチプラなのがうれしいですよね!気になる口コミをチェックしてみましょう。

【時短コスメ】1本で3パターンのまつげが作れる!「ヒロインメイク」の新マスカラが斬新で使える♡

パッケージがとってもインパクトのある『ヒロインメイク』から新発売したマスカラをご存知ですか?液量をダイヤルで調整し3パターンのまつげが1本で叶っちゃう斬新なマスカラなんです♡メイクの時短にもオススメなマスカラの魅力をご紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤祐花 佐藤祐花