マキアージュの下地とメディアのファンデで毛穴レスの陶器肌ができると話題!テカリが気になる人にも♪

毛穴レスの陶器肌は女性の憧れですよね。それが、毛穴が開きやすい時期でも崩れないとなればなおさらです。マキアージュの下地とメディアのファンデーションを使うと、そんな肌が実現できると今SNSで話題になっています。

テカリが気になる季節

気温が高い季節になってくると、顔のテカリや皮脂によるメイク崩れが気になりますよね。
毛穴の開きも気になるポイントです。
そんな中で、涼し気に陶器肌を保っていられたらどんなに良いかと感じている人もいるでしょう。
今、SNSではそんな悩みを解決するベースメイクが話題となっています。

マキアージュの下地にメディアのファンデを組み合わせる

Twitterを中心に話題になっているその方法とは、マキアージュの下地にメディアのファンデーションを組み合わせるというものです。
マキアージュの下地は「ドラマティックセンサースキンUV」で、皮脂によってつけたてよりもさらに美しい印象を生み出せるアイテムなのだとか。
13時間化粧持ちというデータも公式に出ています。

この下地を塗った上からメディアのクリームファンデーションを重ねて塗ります。
カラーラインナップが4種類あるので、自分の肌に合ったものを選んでみてください。
これだけで、毛穴レスの肌を作ることができます。

実際にやってみた人の感想続々

とにかく話題となっているこの方法は、実際にやってみた人の感想が続々とSNSに投稿されています。
非常に驚きの声が多くなっていますね。
これを見ると試してみたくなってしまうという人も多いのではないでしょうか。
下地はプチプラですし、ファンデーションはプチプラとは言えないものの特別高価なものというわけではありませんからぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

エレガンスのパウダーがあると最強

さらにこの方法には、エレガンスの「プードル」というフェイスパウダーがあると完璧だとされています。
ただし、このフェイスパウダーはとっても高価!
なかなかこの値段のものには手が出せないという人も多いでしょう。
美しさを追求するのならばあると良いアイテムですが、別のフェイスパウダーでも十分だったという声もあります。
何か自分へのご褒美として購入してみたり、プレゼントをもらえる誕生日などの機会におねだりしてみたりするのも良いかもしれませんね。
通信販売でも購入できますが、お店での販売価格は税抜き10000円となっていますので、近くにお店がある方はそちらを利用したほうが良いかもしれません。
また、ツイートにあるブラシは雑誌「マキア」5月号の付録アイテムとなっています。
こちらも、すでにほとんど手に入らないものとなっていますから、何か別の物で代用するのが良いでしょう。

いかがでしたか?

夏に負けない陶器肌を作れるメイクはとっても嬉しいですね。
驚きの声も多く上がっていますから、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
金銭的に余裕があれば、エレガンスの「プードル」もぜひ手に入れてみてくださいね。

マキアージュの化粧下地には限定でお得なセットも!

2017年5月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

最強の毛穴レス肌が簡単に!テカらず崩れない【banila co.】のプライムプライマーの実力がすごい!

韓国の人気コスメブランド【banila co.(バニラコ)】のロングセラー商品プライムプライマー!ファンデーションの前に気になる毛穴に一塗りするだけで簡単にツルツルの毛穴レス肌が実現しちゃうんです♡ベースメイクで手触りも驚くほどスベスベになるなんて...知らない人は必見です!

MAQuillAGE(マキアージュ)のベースメイクで『素肌美人』その実力を編集部がお試し♡

資生堂のメーキャップブランド【マキアージュ】より優秀なベースメイクキャップが登場しました。今回はそんなベースメイクと一緒に資生堂スノービューティーホワイトニングフェースパウダーをふぉーちゅん編集部がお試し!その効果、仕上がり、使用感をチェックしてみました♡

これを見たら使いたくなる!SHO-BIの「つや肌ファンデブラシ」と指でファンデを塗り比べた画像が衝撃!

ファンデを塗るときにはいろいろなアイテムを使いますよね。主に指やパフ、ファンデブラシなどがあります。そんな中、指と「つや肌ファンデブラシ」でファンデーションを塗り比べた画像が話題となっています。

マキアージュ 2022春コスメ|新作ファンデーション「ドラマティックエッセンスリキッド」をレビュー!

MAQuillAGE(マキアージュ)から2022年2月21日(月)より、新作コスメ「マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド」が発売されます。ブランド史上最高の美肌を叶える、毛穴レス美容液リキッドファンデーションです。今回は、この春登場するMAQuillAGE(マキアージュ)新作ファンデーションを、ふぉーちゅん編集部のレビュー・口コミとともにご紹介します。

《ローラ メルシエ》ベタつき・マスク蒸れを解消♡新作「ティンティド モイスチャライザー ブラーリング」誕生

LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)の2021年夏の新作コスメ『ティンティド モイスチャライザー ブラーリング』が、2021年6月16日(水)より発売!人気ヌード肌メイクシリーズに、テカリ&毛穴レスなヌード肌を演出してくれる“ブラーリング”タイプが追加されます。サラッと快適でクリーンな洗練肌は、ベタつきやマスク蒸れが気になるこれからの季節にぴったり。今回は、そんな新作透け肌ファンデをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ