【カネボウ】≪モノアイシャドウ≫で自由自在なアイメイク♡薄付き上品な大人の目元を作れるコスメ◎

メイクが上達してくると、いろいろなカラーを組み合わせてメイクをしたくなりますよね。そんな時に便利なのが単色アイシャドウです。カネボウのモノアイシャドウは、薄付きで使いやすく上品な大人の目元を作ってくれるコスメです。気になる口コミをチェックしてみましょう!

単色アイシャドウで自由自在な目元メイク

アイシャドウには、複数のカラーがセットになったパレットタイプのものと、単色タイプのものがあります。
色の組み合わせが決まっているパレットタイプも便利ですが、メイク上級者になったら好みの色を組み合わせてアイメイクを完成させたいという人もいるのではないでしょうか。
そんな時には単色タイプのアイシャドウがとっても便利♡
多くのブランドからさまざまな単色アイシャドウが販売されていますから、ぜひチェックしてみてくださいね。

濡れツヤ感がある仕上がりのモノアイシャドウ

カネボウのモノアイシャドウは、濡れツヤ感のある仕上りが特徴のアイシャドウです。
時間が経ってもそのツヤと輝きが失われにくいというのも素敵◎

8月に追加となった4つの新色は深みのあるカラーで秋メイクにもぴったり♡
どれも大人可愛いメイクを作りやすいカラーとなっていますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

モノアイシャドウの口コミをチェック!

それでは、モノアイシャドウを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

薄付きで上品な発色

モノアイシャドウは、薄付きで上品な発色が特徴となっているのだとか。
重ね塗りで発色を調整したりグラデーションを作ったりもしやすいのでメイクを楽しむのにも使いやすそうですね♡
シンプルなメイクにも使いやすいものとなっていますから、お出かけメイクはもちろん日常メイクにも使えます。

ウォータープルーフがうれしい

モノアイシャドウは、ウォータープルーフであるというのも特徴となっています。
秋になったとはいえまだまだ気温が高い日が続いていますが、汗をかいてしまっても落ちにくいのでなかなかメイク直しができない日でも使いやすいという声がありました。
また、これから先は雨や雪が気になる季節でもありますから、そんな日にも使いやすいコスメとなりそうですね。

ツヤが出て透明感が際立つ

rirebizさん(@rirebiz)がシェアした投稿 -

モノアイシャドウを使ってメイクをすると、ツヤが出て目元の透明感が際立つという声もありました。
目元のくすみなどが気になるときには積極的に使ってみると良いですね。
ベースとして薄く塗ってから他のアイシャドウを重ねてメイクをするのも素敵です。
肌の色にもよりますが、特にブルー系のカラーは透明感を引き出してくれやすいので手元にひとつ持っておいても良いかもしれませんね。

塗るとサラサラに

モノアイシャドウは、ケースに入っている時にはクリーム状ですが肌に乗せるとサラサラになるのだとか。
ベースとして使うときにもサラサラになってくれると使いやすいですよね。
もちろん、さらさら質感のアイシャドウが好きだという人にもおすすめです。

単色でも組み合わせても素敵に使える

みみさん(@pom_mq)がシェアした投稿 -

モノアイシャドウは、単色でもグラデーションを作りやすいコスメとなっているのだとか。
ワントーンメイクにしたり、目元はシンプルにしてリップに重点を置いたりというようなメイクの時には単色でアイメイクを作るときれいです。
目元に重点を置きたいときには複数のカラーを組み合わせたアイメイクを作ってみると楽しいのではないでしょうか。

モノアイシャドウでアイメイク自由自在

a.hikaruさん(@a_s_k_1223)がシェアした投稿 -

モノアイシャドウは、薄付きで自由なアイメイクを作りやすいアイシャドウです。
パレットに入っているカラーにとらわれず自由なアイメイクを作りたいという時にはぜひ使ってみてください。
薄付きでサラサラした質感なので、ベースとして使うのもおすすめです。
2018年9月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《NARS2019春夏》ブランド誕生25周年を迎えるナーズの2~4月発売の新作コスメを一挙ご紹介!

創設者のフランソワ・ナーズが追求した“ラディアンス”な肌を叶えるコレクションに始まり、色とりどりのカラーアイテムまで様々なコレクションが登場する、NARS2019春夏コレクション。2~4月発売の商品を、2/5に行われたNARS 2019春夏のオープンハウスの様子を交えて、ご紹介します。

ジルスチュアート 2019夏新作♡「運命のピンク」が見つかるコレクション《Pink Bling》全ラインナップをご紹介!

ジルスチュアートから、2019夏新作コレクション『Pink Bling』が2019年4月5日より発売されます。ミラーボールがキラキラと輝くディスコでの女の子の空間が表現された、ピンクが主役の今コレクション。「運命のピンク」がきっと見つかる注目のラインナップを全てご紹介しちゃいます♪

《Dior 2019春新作》スノーカラーコレクションから『サンク クルール 限定色 817 ギャラクシー』をレビュー!星のようなきらめきを纏って

大人気の【Dior(ディオール)】から、2019春新作スノーカラー コレクション『ライジング スター』が2019年2月22日(金)より発売されます。ピンクの光で包み込み、肌を明るく引き立ててくれる今コレクションから、今回は注目のアイシャドウパレット「サンク クルール」の限定色《817 ギャラクシー》をレビュー!詳しい色味やメイクHow toをお伝えしていきます。

YSL 2019春新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全色レビュー!ブラックハートが超キュートな新6色&限定2色

1月4日に発売された2019春コレクション「シマー ラッシュ」が話題沸騰のYSL(イヴ・サンローラン)から、2月6日にさらなる新作コスメが登場します♪「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色と、「ヴォリュプテ プランプインカラー」新6色&限定2色のリップ計20色のラインナップ!今回は、中央のブラックハートがとってもカワイイ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全8色をレビューします♡

2018秋冬新作《カネボウ》ラメにうっとり♡「モノアイシャドウ」新4色&「ラスティンググロウアイライナー」新色をレビュー♡

スキンケアからメイクアップまで展開するトータルブランド【KANEBO(カネボウ)】から、2018年秋冬コレクションが8/10より発売されました♡色香漂うカラー”オプティカルゴールド”をテーマに展開されるコレクションの中から、今回はメイクアイテムをピックアップしてご紹介。ラメが可愛すぎる「モノアイシャドウ」新4色と「ラスティンググロウアイライナー」新1色をレビューします。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ