【クリニーク】≪スカルプショナリー チーク コントゥーリングパレット≫で頬に立体感!いつものメイクよりもっと小顔に♡

ハイライトやシェーディングを利用して小顔に見せるコントゥアリングメイクは、メイクが好きな人にとってはもはや常識になりつつありますよね。そんなコントゥアリングをチークにも取り入れたのがスカルプショナリー チーク コントゥーリングパレットです。小顔メイクをもっともっと極めたいという人はぜひチェックしてみてください。

立体感を作って小顔に見せたい!

akn_baさん(@akneeeee_22)がシェアした投稿 -

近年、ハイライトやシェーディングを使って立体感をつくるコントゥアリングメイクがトレンドとなっていますよね。
上手に錯覚を利用すれば、顔の余白を減らしてグンと小顔に見せることができます。
ハイライトやシェーディングの基本はありますが、自分に合った方法を見つけることでさらに立体感を高めることができますから、ぜひいろいろと研究してみてくださいね。

計算しつくされたスカルプショナリー チーク コントゥーリングパレット

クリニークのスカルプショナリー チーク コントゥーリングパレットは、そんなコントゥアリングの技術をチークにも応用したコスメです。
ハイライト、ブラッシュ、コントゥールという計算しつくされたカラーを決まった順番で頬に乗せることによって小顔の印象をさらに強くすることができるのだとか。
忙しい時には、3色のカラーを混ぜて乗せるだけでも小顔効果があるという素敵なアイテムです。

スカルプショナリー チーク コントゥーリングパレットの口コミをチェック!

それでは、スカルプショナリー チーク コントゥーリングパレットを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

発色が良い

A N J Uさん(@anju_mygram)がシェアした投稿 -

スカルプショナリー チーク コントゥーリングパレットは、発色が良いことが特徴となっているのだとか。
軽く乗せるだけでもしっかり発色してくれるというのは忙しいときにもうれしいですよね。
しっかり色の乗るチークが好きだという人には特におすすめです。

ツヤが出る

スカルプショナリー チーク コントゥーリングパレットを使うと頬の高い位置にきれいなツヤを出すことができます。
チークとは別にハイライトを使っているという人もいるかもしれませんが、このパレットを使えばシークになじむカラーのハイライトを使うことができるのでより自然に見せることができますよ♡

顔色が明るく見える

tana0819さん(@tana0819kh)がシェアした投稿 -

顔色が明るく見えるというのもスカルプショナリー チーク コントゥーリングパレットの特徴となっています。
ちょっと顔色がさえないな、疲れた顔をしているなという日でもスカルプショナリー チーク コントゥーリングパレットを使えば元気に見せることができます。
疲れているけれどどうしても休めない、疲れた顔を見せたくないという時にはぜひ使ってみてください。

上品なラメ感が使いやすい

スカルプショナリー チーク コントゥーリングパレットは、さりげなく上品なラメ感を感じられるアイテムとなっています。
このラメ感がとっても上品でぎらぎらしすぎないのでオフィスでも使いやすいものとなっているのだとか。
どんなシーンでも使いやすいチークなので1つ持っているととっても便利ですよ。

ディファイニングシュガーは別格の可愛さ

感情さん(@how_do_you_feeel)がシェアした投稿 -

スカルプショナリー チーク コントゥーリングパレットの05はディファイニングシュガーというカラーになっています。
このカラーは他のカラーと違って全てがハイライトカラーとなっています。
キラキラなメイクを作りたい時には、ぜひこのカラーを使ってみてくださいね。

チークにもコントゥアリングを取り入れて

るんさん(@runrun_sz37)がシェアした投稿 -

スカルプショナリー チーク コントゥーリングパレットは、流行のコントゥアリングを実践しやすくなるチークです。
いつものメイクよりもっと小顔に見せたいという人はぜひ使ってみてくださいね。
オフィスメイクにも便利な使いやすいアイテムとなっています。
2018年7月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【小顔メイク】フェイスをもっと小さく見せたいなら「斜めライン」を強調してみて♡【シェーディング】

小顔なひとってそれだけでかわいいですよね。自分もそんな女性に近づくために努力はしているけど、あと一歩理想に近づけていない気がする、というあなたは「斜めのライン」を強調してメイクをすると、もっと小顔な印象がゲットできますよ!気になるメイク方法をご紹介します♡

【クリニーク】8/17にチーク ポップの新色「バレリーナ ポップ」登場◎可憐な白みピンクがたまらない♡ニュアンスチェンジやハイライトにも

クリニークの人気コスメ「チーク ポップ」から、新色となる「バレリーナ ポップ」が8/17に登場しました!先行販売の段階ですでにSNSなどでも非常に話題となっていましたよね。バレリーナのような可憐なピンクの可愛さをぜひチェックしてみてください。

《コンプレックス解消メイク》平たい顔族を脱出する秋冬のトレンドメイクテク♡

誰にでもフェイスにコンプレックスってありますよね。そんなコンプレックスの中でも、「平たい顔」であることがコンプレックスというあなたにおすすめの、秋冬ならではのコンプレックス解消トレンドメイクテクを紹介していきます♡

【BOBBI BROWN】小顔を叶えるストロビングメイクに使いたいマストアイテム♪

小顔と言えば、もやは女性の憧れの代名詞となりましたよね。メイクやヘアスタイルに工夫を凝らし、少しでも小顔に見せたい!という人も多いかと思います。今回はBOBBI BROWNのメイクアイテムを使った、ストロビングメイクのノウハウを見ていきましょう♪

みんなの憧れフェイス◎【コントゥアリング】で立体小顔美人に!

コントゥアリングメイクを知っていますか?ハイライトとシェーディングで立体的な顔を目指すメイクです。コントゥアリングメイクをマスターして理想の立体小顔を手に入れましょう◎外国人風フェイスも夢じゃない!コントゥアリングメイクでみんなの憧れフェイス!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ