100円で12色のアイシャドウパレット?!コスパ最強なルージーンの「12色アイシャドウパレット」で4パターンメイク!

100円とは思えない12色入りのアイシャドウパレットで作った4パターンのアイメイクを紹介します♡プチプラでアイメイクのバリエーションを増やしましょう!

コスパ最強!12色入りのアイシャドウパレット!!

 (694700)

コスパ最強コスメが揃う100円ショップ。100円だからって侮ってはいけません!
100円でなんと12色がセットされているルージーンの「12色アイシャドウパレット」。このパッレトのみで仕上げた4パターンのアイメイクを紹介します。どのカラーもパールが綺麗で使いやすい!セットされている12色のカラーラインナップは、どんなシーンにも使いやすいカラーレスアイメイクや、キュートな印象になれるチェリーカラーのアイメイクなど、アイメイクの幅がアップする使いやすいカラーが揃っています。

ルージーンの「12色アイシャドウパレット」スウォッチ

 (694735)

12色アイシャドウパレットのスウォッチがこちら。
全て指でぬった時の発色です。100円で12色入ってこの発色の良さは驚き!!ふんわり優しく発色するピンクやパープル、ミントグリーンなどはベースカラーとして使うのがオススメ!I〜Gまでのはっきり発色するカラーは締め色として使いやすいカラーです。どのカラーもパールがたくさん入っていて自然なツヤ感を演出できます。

爽やかなグリーンが可愛い!ミントカラーメイク

 (695222)

これからの季節に使える「ミントグリーン」メイク。
爽やかなグリーンメイクは優しい印象に見せてくれます。今回アイラインや、マスカラは黒を使用しましたが、ブラウンでも相性良く可愛いと思います。
上まぶたは、一番薄いグリーンのGをベースにして、2番目に濃いグリーンのHでグラデーションを作ります。下まぶた目尻に一番濃いグリーンのI、目頭は左上の白に近いピンクカラーのAで涙袋をさりげなく強調しました。

ふんわり女の子らしい♡チェリーカラーメイク

 (695221)

腫れぼったくなりがちなピンクメイクは落ち着いたチェリーカラーで攻略!
上まぶたのベースとして左のピンク系カラー2色(AとB)を混ぜてアイホール全体にぬってから、右上のチェリーカラーのJでグラデーションします。下まぶた目尻にもチェリーカラーのJを。目頭は薄いベージュのDで明るさをプラス。

ミステリアスな目元に。パープルメイク

 (695219)

ミステリアスな目元になれるパープルメイク。
ルージーンの「12色アイシャドウパレット」のパープルはふんわり発色するのでケバい印象にならず、パープルメイク初心者さんでも使いやすいと思います。

上まぶたのベースは、左上の薄いピンクのA。二重幅よりも少しオーバーしてパープルのCでグラデーションします。この時、ブレンディングをしっかりするとベースで使った薄いピンクと綺麗に混ざって絶妙なふんわりとしたパープルカラーになります。下まぶた全体に細く、チェリーカラーのJを入れて血色感を足しましょう。

抜け感を演出できる、カラーレスメイク

 (695226)

肌馴染みの良いベージュ系カラーで作れるカラーレスメイクはどんなシーンにもぴったり!濃いめのリップと合わせるとバランスが良く、抜け感のあるナチュラル美人メイクが完成します。

上まぶたのベースは肌馴染みの良いベージュカラーのEとその下のブラウンカラーFを混ぜてアイホール全体に。締め色のKを二重幅にいれてブレンディングします。目尻側に影をつける程度にLを入れて立体感をプラス。下まぶたは、一番濃いブラウンのLを目尻に。薄いベージュのEを目頭に入れます。

100円で色んなアイメイクが楽しめる!

 (694681)

いつものアイメイクに飽きてきたけど、初めて使うカラーはなかなか挑戦しにくかったりしますよね。100円で12色揃うルージーンの「12色アイシャドウパレット」は、プチプラで色々なカラーのアイメイクができます。普段使った事ないカラーも100円なら挑戦しやすいです!気になった方は是非100円ショップに行ってみてください!
ふぉーちゅん編集部・吉住
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
吉住
2018年5月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SUQQUの新作アイシャドウでメイク!夏色が可愛すぎる「デザイニングカラーアイズ」2018夏限定色をレビュー

5/1に発売されたSUQQUのデザイニングカラーアイズの「118 朱夏-AKENATSU」と「119 向日葵-HIMAWARI」を使ってメイクしてみました!使用感と発色、使い心地などレビューしていきます! 

ボビイ ブラウン史上究極のラグジュアリー「リュクス アイシャドウ」でゴージャス目元を演出♡

ゴージャスな輝きと艶を演出し、豊かな発色と奥行のある輝きで、ボビイ ブラウン史上究極のラグジュアリーなアイシャドウ「リュクス アイシャドウ」のオススメカラー4選をご紹介♡あなたに似合うカラーがきっと見つかるはず!

人気色、徹底比較!《エクセル スキニーリッチアイシャドウ》売上No.1と限定色をお試ししてみた!

人気ブランド「エクセル」の製品の中でも特に売れているのはアイシャドウ!今回は《エクセル スキニーリッチアイシャドウ》売上No.1と限定色のピンクブラウンを徹底比較。あなたのお好みはどちらですか?

FANCL(ファンケル)のマイクレがたった500円で試せる?!リニューアルされた効果を実感して♡

様々なベストコスメアワードで殿堂入り。マツエクにも使用可。無添加のFANCL(ファンケル)『マイルドクレンジングオイル』がリニューアル発売!!なんと1ヵ月分が初回500円で試せる?その実力はどうなの?をふぉーちゅん編集部がレポ♡

メイベリン ニューヨーク×「ジジ・ハディッド」コラボ限定トラベルキットをお試しレポ♡

『メイベリン ニューヨーク』のスポークスパーソンを務めている世界的ITモデルの「ジジ・ハディッド」とのコラボレーションコレクションがついに日本に上陸。その中でも、旅好きのジジがラグジュリアスな空の旅からインスパイアーして生まれた限定のトラベルキットをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE