油断大敵!!春から使いたい《日焼け止め》4選【キャンメイク/エテュセetc】

暖かくなってきて、そろそろ紫外線が気になる季節。このページでは、春に使いたいおすすめの『日焼け止め』を4つピックアップしてご紹介していきます◎ジェルタイプや化粧下地として使えるもの、乳液タイプなど個性豊かな日焼け止めを集めてみました。プチプラを中心にご紹介します♪

春の紫外線に注意。

紫外線対策は夏だけしていればいいと思っていませんか?
春の紫外線も侮ってはいけません◎
そこで今回は、春に使いたい日焼け止めを4つご紹介していきます!

ここではプチプラアイテムを中心におすすめアイテムをまとめてみました。
それでは一緒に見ていきましょう。

春に使いたい "日焼け止め" 4選♡

①:マーメイドスキンジェル UV

まず最初にご紹介したいのは、キャンメイクの『マーメイドスキンジェル UV』になります。こちらはジェルタイプの日焼け止めとなっており、お顔だけでなくボディにも使うことが可能です◎高い紫外線予防効果があり、さらっとした使い心地がポイント。特有のベタつきが苦手な方にもおすすめ。
こちらの日焼け止めは化粧下地の効果も兼ね備えています。時短にもなるので、日焼け止め兼化粧下地として普段メイクに取り入れるのもいいですね♡

②:化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプ

次にご紹介したいのはビオレの『化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプ』です。
こちらも化粧下地に使える日焼け止めとなっています◎
強力なUVカット効果があるにも関わらず、さらっとしていて軽いつけ心地。ファンデーションのヨレや毛穴落ちを防いでくれる効果も♡
皮脂コントロール成分が配合されているところも特徴で、崩れないベースメイクをつくる時にも便利です。肌馴染みのいいジェルのテクスチャーとなっています。

③:バリアエッセンス

続いてご紹介したいのは、エテュセの『バリアエッセンス』。
こちらは敏感肌の方におすすめしたい日焼け止めです。
大気汚染や微粒子汚れからもお肌をしっかり守ってくれるところも嬉しいポイント♡
こちらも化粧下地として使うことも可能で、毛穴もふんわりぼかしてくれます。
化粧持ちを良くしてくれる効果も兼ね備えているので、春のベースメイクのマストアイテムになりそう♪クレンジング不要でメイクオフ出来るところも魅力ですね!

④:プロテクター デイタイムシールド EX

最後にご紹介したいのは、イプサの『プロテクター デイタイムシールド EX』です。こちらは外部刺激からお肌を守ってくれる効果と、お肌を健やかに保ってくれる効果を兼ね備えています◎美容液のような感覚で使えるというところも嬉しいポイントではないでしょうか。
イプサ『プロテクター デイタイムシールド EX』

イプサ『プロテクター デイタイムシールド EX』

伸びのいいテクスチャーで使い勝手がいいところも高評価。保湿力にも優れているので、お肌が乾燥しがちな方にもおすすめ出来るアイテムです。

春も紫外線対策を◎

いかがでしたでしょうか。
今回は、春に使いたい日焼け止めを4つご紹介しました。
皆さんも、自分のお肌に合った日焼け止めを見つけてみてくださいね!
2019年3月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

注目の3アイテム!プチプラコスメの『日焼け止め』が使える♡【レブロン,エテュセ,キャンメイク】

夏が近づくにつれて対策を強化しなければならない紫外線。今、女子たちの中でプチプラコスメの日焼け止めが使えると話題になっているのをご存知ですか?◎そこで今回は、レブロン、エテュセ、キャンメイクという3大プチプラコスメブランドから発売されている日焼け止めをご紹介します♡

《CANMAKE(キャンメイク)》 12/1発売!肌に溶け込む“透けるツヤ”アイシャドウ「シルキースフレアイズ」を全色比較♡

【2019年12月1日限定発売】まるでスフレのような軽く柔らかなつけ心地とシルクのように肌に溶け込み “透けツヤ感” で美しいグラデーションが作れる4色のアイシャドウパレット、CANMAKE(キャンメイク)の新作『シルキースフレアイズ』全3色を色比較しながらご紹介します。

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

落ちないリップグロス6選♡女性らしい唇がずっと続く。【RMK/NARS/キャンメイクetc】

ぷるぷるで可愛らしいリップに見せてくれる『リップグロス』ですが、落ちやすいところが唯一の難点。そこでこのページでは、落ちないと評判のリップグロスを6つピックアップしてご紹介していきたいと思います◎プチプラコスメからデパコスまで、おすすめのアイテムをまとめてみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり