【クラブ/ニベアetc】お家でのすっぴんも綺麗に見せたい♡《愛されすっぴん顔》になれるおすすめコスメ5選を紹介

女性ならいつでも綺麗でいたい!という乙女心があると思いますが、実際にずっとメイクをしているのは肌に負担がかかりますよね。そこで今回は、肌に負担をかけずに綺麗に見せることができるコスメを紹介。あくまでもすっぴんで綺麗に見せてくれるものばかりなので、早速チェックしていきましょう。

お家でのすっぴんも綺麗に見せたい♡

Reina Nittaさん(@leina810)がシェアした投稿 -

「今日は一日お家でゆっくり過ごしたい」「肌のためにも化粧をお休みしたい」という時は誰にでもあると思います。そんな時にもちろんすっぴんで過ごすも良いですが、すっぴんだけど肌を綺麗に見せたい!顔色を良く見せたい!という願望は誰でもあると思います。

とくに好きな人とまったり家で一緒に過ごす時や、ちょっとだけ用事で外に行かないといけないといけない時などは、本当のすっぴんよりも少し綺麗でいたいですよね。

そこで今回は、そんな時にぴったりのおすすめのコスメを紹介。スキンケアをしながら肌を明るく綺麗に見せてくれるものや、普段のメイクでも使えるアイテムもあるので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

おすすめのコスメを紹介

ミルスキン ミルクリーム

最初に紹介するのはミルスキンの「ミルクリーム」。
プラセンタエキスやヒアルロン酸などの保湿成分が配合されたマルチスキンケアクリームで、しっとり肌を潤してくれるアイテムです。

1つで美容液、乳液、クリーム、肌色トーンアップ、化粧下地の5つの効果があるので、メイクをお休みしたい時や旅行の時などにもぴったり♡とろ~りとした肌馴染みの良いテクスチャーで、綺麗な白肌に導いてくれるので、すっぴん肌もワンランク上の仕上がりに導いてくれます。

インスタホワイト トーンアップクリーム

インスタホワイトの「トーンアップクリーム」。
こちらも塗るだけで肌をパッと明るく見せてくれるトーンアップクリームになります。くすみが色ムラ、毛穴などもナチュラルにカバーしてくれるので、気になる肌のお悩みもカバーしてくれる優れ物。牛乳由来成分配合で肌に潤い透明感を与えてくれるので、毎日のスキンケアにはもちろん化粧下地としてもおすすめのアイテムです。

クラブ すっぴんクリーム マシュマロマット パステルローズの香り

クラブの「すっぴんクリーム マシュマロマット パステルローズの香り 」。
軽いふわふわのテクスチャーで、素肌を活かしつつナチュラルに肌を綺麗に見せてくれるアイテムです。口コミでは「敏感肌の方にも使いやすい」と好評だったので、肌にも優しいアイテム。パステルローズの香りが心地よく、見た目もとってもキュートなので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい!

ベビー 資生堂ベビーパウダー

ベビーの「資生堂ベビーパウダー」。
テカリ防止におすすめなアイテムで、思わず触りたくなるようなサラサラな肌に仕上げてくれるアイテムです。パウダーの飛びが少ない固形タイプのベビーパウダーで、コスパも抜群のアイテム♡先ほど紹介したトーンアップクリームなどにこのベビーパウダーを軽く重ねるだけで、すっぴんよりも肌をグッと綺麗に見せてくれるのでとてもおすすめなアイテムです。

ニベア リッチケア&カラーリップ シアーレッド

最後に紹介するのはニベアの「リッチケア&カラーリップ シアーレッド」。
透明感のある発色と自然なツヤ感が可愛いリップで、しっとりぷるんとした唇に仕上げてくれます。スルスルと塗りやすく、肌馴染みの良いカラーですっぴんにぴったり♡唇に血色感があるだけで、一気にすっぴんが可愛く綺麗に見えるので、仕上げにこのような色付きリップを塗るのがおすすめです。

愛され褒められるすっぴん顔を♡

すっぴんの時におすすめのコスメは、いかがだったでしょうか?
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、いつものすっぴんよりちょっと綺麗でちょっと可愛い自分を目指してみて下さいね♡
2018年6月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《YSL 2019春新作コレクション》フェミニンな目元をつくれる「メイクパレット シマーラッシュ」他、春に大活躍の3アイテムをレビュー!

大人気コスメブランド【YSL(イヴ・サンローラン)】から、2019春新作コレクション『SPRING LOOK 2019』が1月4日(金)より限定発売に!“SHIMMER RUSH”をテーマにした今回のコレクションは、ハッピーな気分になれる柔らかで愛らしいラインナップ♡今回は、メイクパレット・フェイスパレット・アイライナーの使用感や色味を詳しくご紹介しちゃいます。

《2019春コスメ》ゲランからムーン&スターモチーフが刻まれた「キスキス リップ」が1/11限定発売

ゲラン(Guerlain)から、2019年1月11日(金)に「スプリング コレクション 2019」が全国で限定発売になります。今回のテーマは“MORNING LOVE-モーニングラブ”。 春の朝の光からインスパイアされたメイクアップ コレクションの中から、ホログラムがキラキラと輝くキスキスリップ「#575ライラック ムーン」「#543ピーチ スター」の2種をご紹介します!

NARS(ナーズ)「リップスティック サテン」全10色をレビュー!人気色『オーガズム』などサテンカラーの使用感をチェック!

多彩なメイクアイテムが揃ったコスメブランド、NARS(ナーズ)。中でも人気の「リップスティック」はサテン・シアー・セミマットの3つの質感から選べるリップシリーズ。今回は「リップスティック サテン」全10色をレビュー!人気色『オーガズム』など、サテンカラーの使用感を全色ご紹介します!

2019春新作《シュウ ウエムラ》これが究極の“赤”。新作リップ&人気リップの新色《RD163》をレビュー

シュウ ウエムラ2019春新作『shu:RED コレクション』は、青みも黄みもない究極の“赤”をテーマにした繊細かつダイナミックなコレクション!今コレクションの主役となるべく生まれた新色《RD163》を中心に展開されるラインナップから、今回は限定パッケージで登場する「ルージュ アンリミテッド」シリーズ3種の新色《RD163》をレビュー!

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ