シャネルのファンデーションには色々なタイプがあった!ファンデを使い分けてお洒落にメイクアップ♡

シャネルから展開されているファンデーションには、潤いあるつややかな仕上がりにしたり、若々しい輝きのお肌に仕上げてくれるファンデなど、様々なタイプがあったんです。今回はそんなシャネルのファンデーションをタイプ別に紹介していきますので、ファンデを使い分けてお洒落にメイクアップしてみてはいかがですか?

シャネルのファンデーションには色々なタイプがある♪

人気ブランドのシャネルは、女性をメインとした様々なアイテムを展開してしますが、その中でもファンデーションは様々なタイプがあるんです。肌をつややかに仕上げてくれるファンデや、透明感のある仕上がりにしてくれるファンデなど色々なタイプがあり、女性のメイクによって使い分ける事ができるんです。
今回はそんなシャネルのファンデーションをタイプ別に紹介していきたいと思います。

シャネルのファンデーションタイプ別に紹介♪

つややかな仕上がりのパウダリーファンデーション

ル ブラン コンパクト ラディアンス 7500円(税抜)
このタイプは健康的なお肌に仕立て上げてくれるファンデーションで、つややかなお肌に仕上げてくれるんです。肌の表面に潤いと透明感を与え、つややかな輝きを長時間キープする事ができるんです。
また湿度や気温の変化からもお肌を守る事ができるので、カサカサお肌でもツヤのある輝きを与えてくれますよ。

ピチピチとした若々しい肌に仕上げるクリームファンデーション

ピチピチとしたお肌に仕上げてくれるファンデーションで、驚くほどクリーミーでみずみずしさのある若々しいお肌にしてくれます。シャネルの最高峰と言われるサブリマージュから誕生したクリームファンデーションとなっており、塗るだけで輝きのあるお肌に仕上げてくれるんです。
メイクも簡単で適量をとり、額やあご、頬などにのせて軽く伸ばしてあげるだけで若々しいお肌に魅せる事ができますよ。

透明感ある仕上がりのリクィッドファンデーション

このリクィッドファンデーションは気になる部分をカバーしてくれ、透明感のあるお肌に仕上げてくれるタイプです。シミなども目立たなくしてくれながらも、輝きのある美しいお肌にしてくれるんです。
少量を指やスポンジなどにとり、顔の中心から外側に伸ばしてあげるだけなのでとても簡単ですよ。

自然なツヤを与えるファンデーション

元々の自然な肌をそのまま活かしながらも、明るくてツヤのある肌を演出してくれるタイプになっています。とても軽やかでつやと潤いのある、素肌のような仕上がりをもたらしてくれるので、セカンドスキンのような感じでも使いこなせますよ。
素肌のようにメイクする事ができるので、ナチュナルメイクにも打ってつけです。

シャネルのファンデーションタイプを使い分けて大人女子の仲間入り♡

まさこさん(@masako0703)がシェアした投稿 -

シャネルが展開している様々なファンデーションのタイプはいかがでしたか?シャネルのファンデはその人にあったメイクをする事ができるほど、色々なタイプがありますので大人の女性からも愛されているブランドアイテムなんです。
そんなシャネルのファンデーションの中から、好みのタイプを見つけ出して是非大人女子の仲間入りを果たしてみるのも良いと思いますよ。
2018年1月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【シャネル】特別な日は《サブリマージュ ル タン》でしっとり美肌に♡気になる口コミをチェック!

特別な日には、特別なファンデーションを使うと、とっても気分が上がりますよね。そんなとき、ぜひ使ってみたいのがシャネルのサブリマージュ ル タンです。伸びがよく塗りムラができにくいというサブリマージュ ル タンの口コミをチェックしてみましょう。

【シャネル(CHANEL)】≪ル ブラン クッション≫で春夏も明るい肌で過ごす♡手軽に使えて長時間キープ!

春夏に使うファンデーションは透明感の高い肌を作れるものにしたいという人も多いですよね。シャネルのル ブラン クッションは手軽に使えて、きれいな肌を長時間キープできるようなファンデーションとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

忙しい女性の味方♡オールインワンタイプのベースメイクで余裕のある朝を【シャネル/クリニーク/アディクション】

最近は働く女性が増えていますよね。働く女性でなくても、主婦は忙しいものですしなかなか朝にゆっくりする時間もなく会社に向かったり家事をしたり…。少しでも普段しているメイクを省いて自分の時間が欲しい、と思っている方に、オールインワンタイプのベースメイクコスメのご紹介です!

【口コミ付き】CHANELの名品『リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル』人気色ランキング♡

CHANEL(シャネル)『リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル』はテクいらずで透けツヤ感&血色感が手に入る大人気のリップアンドチーク♡そこで今回は読者さんにアンケートを実施し、人気色ランキングを作成しました。さらに、各色の口コミやイエベ・ブルベ別の編集部おすすめカラーもご紹介します。

【読者人気色ランキング】CHANEL(シャネル)『ルージュ ココ フラッシュ』映えある第1位は!?

CHANEL(シャネル)のリップ『ルージュ ココ フラッシュ』はおしゃれな色味とリッチなツヤ感が人気♡今回は読者アンケートを実施し、全25色のうち上位10色の人気色ランキングを調査しました。さらにおすすめのパーソナルカラー(イエベ/ブルベ)や、愛用者の口コミ・おすすめポイントもあわせてお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

庄山こう 庄山こう