【立体感メイク】チークの2色使いでメイクが劇的に変わる♡印象別にカラーの組み合わせを紹介します!

なかなか自分のなりたい理想のフェイスに近づけないというあなた。フェイスに色味を与えてくれるチークを2色つかうことで、メイクの立体感を劇的にアップさせることができますよ。2色のチークであなたの理想のフェイスを作ることができるかもしれません!なりたい印象別に組み合わせてほしいカラーを紹介します!

自分のなりたいフェイスってありますよね♡

もっとこういう顔になりたい♡という理想って持っていますか?

メイクでその理想に近づくために、日々研究をしているという方も多いのではないでしょうか。なりたいフェイスに近づけるだけで、女性って自信がつきますし、その自信によって内側からも美しくなれるものですよね。

実はチークを2色使いすると・・・

憧れの顔になるために研究はしているのに、あと一歩その理想に近づけていない気がする、というあなた。実はフェイスに色味を与えてくれるチークを2色使いしてグラデーションをつくることで、もっと自分の理想に近いフェイスになれるかもしれません♪

そこで今回はメイクに立体感や深みを与え、こなれ感たっぷりに仕上げられるチークカラーの組み合わせを、なりたい印象別に紹介していきます!

大人でクールな印象に仕上げたい♡

大人でクールな印象を作りたいというあなたは、「オレンジ×ベージュ」を使ってみてください。ベージュがシェーディング効果を発揮してくれるので、より立体感を引き立ててくれますよ。また、オレンジがしっかり顔に色味を与えてくれるので、クールさの中にも暖かみをプラスできます!
ツヤ感を与えてくれる24h cosme テイストミーリップ&チーク06レディベージュはクリームタイプなので肌にとってもなじみやすいアイテム。ベージュのカラーは頬骨の下辺りから斜めにスッと入れて、横からみても立体感バツグンの印象を作りましょう!
次にセザンヌ ナチュラル チークN 04のようなパウダータイプのオレンジを、頬骨の高くなっているところからこめかみまで斜めに入れていきましょう。そうすることで立体感がアップするだけでなく、横のラインを強調できるので、小顔効果もバツグンですよ!

大人可愛く仕上げたい♡

Lilouoomさん(@lilouoom)がシェアした投稿 -

立体感ある大人な印象も作りたいけど、しっかりかわいらしさも残したいというあなたには「ピンク×オレンジ」のチークがおすすめ。ピンクをプラスすることでかわいらしさも演出しながら、オレンジへのグラデーションでナチュラルな深みのある立体感フェイスを叶えることができますよ♪
おすすめなのがスック ピュア カラー ブラッシュ #01:蕾咲 –TSUBOMIZAKI。カラーをみたまま頬の高い位置からこめかみの辺りにまでスッと斜めに引きます。ピンクが血色を与えてくれることはもちろん、オレンジがナチュラルに肌になじんで自然な立体感を作ってくれますよ!

かわいく仕上げたい♡

思いっきりかわいらしい印象を作りたいというあなたは、「薄ピンク×濃いピンク」で立体感を作りましょう♡同じピンクでも色の濃さを変えるだけで、立体感のある印象がしっかり演出できますよ!
おすすめなのがケイト チーク 3Dコントラスティングチークス PK-1。かわいらしく仕上げるために、濃いめのカラーを丸くのせて、そのあと明るいカラーを頬の一番高いところにポンポンと入れるだけで、女性らしいふっくらチークが出来上がります!

チークでも立体感を作りましょう♡

フェイスに色味を与えてくれるチーク。2色をうまくグラデーションさせることで、立体感を作るアイテムとしても活躍してくれますよ!

理想のフェイスにもっと近づくためにも、なりたい印象別に2色カラーを使ったグラデーションチークを作ってみてくださいね!
2017年12月22日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

11/1発売「KATE STシリーズ」から#欠点スナイパーこと『レタッチペイントパレット』をレビュー!4色セットのコンシーラーは必見◎

ケイトから2018年11月1日より店舗限定発売となる、マニア向け新メイクアップシリーズ「KATE STシリーズ」。今回は高い機能と美しい仕上がりを兼ね備えた「STシリーズ」から、#欠点スナイパーこと「レタッチペイントパレット」をFORTUNE編集部がご紹介します。透明美肌を叶えるコンシーラーの4色パレット。「塗り方マップ」つきで、誰でも簡単に肌悩みをカバーすることができますよ。早速その魅力を詳しくご紹介します。

【小顔メイク】フェイスをもっと小さく見せたいなら「斜めライン」を強調してみて♡【シェーディング】

小顔なひとってそれだけでかわいいですよね。自分もそんな女性に近づくために努力はしているけど、あと一歩理想に近づけていない気がする、というあなたは「斜めのライン」を強調してメイクをすると、もっと小顔な印象がゲットできますよ!気になるメイク方法をご紹介します♡

【イヴ・サンローラン,スック,ランコム…】クリスマスにも!「なりたい印象別」チークメイクとおすすめアイテム♪

クリスマスまであと2週間あまりになりましたね!クリスマスにはいつもと違うメイクがしたいけど、あまり派手にはしたくない・・・というあなた。実はチークの位置を変えるだけでも印象をガラッと変えることができるんです♪

【プチプラカラーアイライナー】でマンネリブラウンメイクをアップデート♡

オンにもオフにも使いやすいブラウンメイク。しかし、ブラウンメイクは、無難な分マンネリになりがち。そんな時は、【プチプラカラーアイライナー】がオススメ!早速、プチプラカラーアイライナーを使って、マンネリブラウンメイクを今年顔にアップデートしちゃいましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ