唇を紫外線から守る♡プチプラ【UVカット】付きリップアイテム4選♡

紫外線対策はばっちり!と思っている方でも、意外と忘れがちな唇の紫外線対策。唇も紫外線に浴びると、肌と同じようにダメージを受けるので、しっかりケアしていきましょう♡

UVカット付きのリップアイテムを♡

唇の紫外線カットが、手軽にできるのはUVカット付きのリップアイテムを選ぶこと♡口紅ではなかなかなくても、リップクリームなどではわりと多く出ているので、口紅の下地に塗ると良いです🎵

唇は、皮膚が薄くてデリケートな部分でもありますので、紫外線対策を忘れずに行って下さいね♡

ステイオンバームルージュ

キャンメイクから出ている、ティントタイプのリップアイテム♡ティントタイプなので、落ちにくく、とても使いやすいと評判のアイテムです。

UVカットは、SPF11 PA+ になります♡発色も良く、グロスのような上品なツヤも出してくれるので、リップメイクがこれ1本で完成しちゃう優れもの!

口コミでは
・滑らかな塗り心地がお気に入り!
・飲み物を飲んでも落ちにくいリップアイテムです。
・塗り重ね具合によって、いろいろなメイクを楽しめます。
などと好評でした。

カラー展開も豊富ですので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい♡

カントリー&ストリーム UVリップクリームHM

ハチミツなどの保湿成分が7種類も配合された、保湿にこだわったリップアイテム♡リップクリームなので、下地としても大活躍しそうなアイテムです♡

UVカットは、SPF20 PA++になります。ほのかに香る甘いハチミツ香りも人気で、癒されると評判です。

口コミでは
・これを塗ると紫外線にあたっても唇が赤く腫れなくなりました!
・柔らかな使い心地です。
・刺激がないリップなので荒れることなく使えました。
などと好評でした。

ぜひ、保湿もしっかりしつつし、紫外線対策をしたい!という方はチェックしてみて下さい🎵

オールインワンリップ

美容液成分85%配合された、こだわりのリップアイテム♡とろけるようなテクスチャーで、唇を保湿しつつぷるっとした唇へ導いてくれます。

UVカットはSPF20PA++になります。しっかり発色しつつ、ツヤを出してくれるので持っておくと便利なリップアイテムです。

口コミでは
・縦じわなども隠してくれます。
・とにかく保湿力が素晴らしいです。
・荒れることなく使え、色持ちも良かったです♡
などと高評価でした。

カラーは4種類!リップメイクが面倒くさい方にもおすすめする、万能リップアイテムです。

ニベア リッチケア&カラーリップ

荒れがちな唇にも使える、しっかり保湿してくれるリップアイテム♡透明感のある発色が人気で、ナチュラルメイクが好きな方におすすめです!

UVカットはSPF20・PA++になります。無香料で、誰にでも使いやすいリップアイテム。

口コミでは
・肌馴染みの良いカラーで自然な血色感を出してくれます。
・べたつかないところがお気に入り。
・グロスのようなツヤがありぷるっとした理想の唇になれます。
などと好評でした。

グロスのようなツヤも欲しいけれど、UVカットも保湿も発色もつけたい♡など、欲張りな方にとてもおすすめです。

紫外線から唇を守ろう♡

UVカットできるリップアイテムは、いかがだったでしょうか?♡

UVカットをするだけではなく、保湿、発色、ツヤなどなど嬉しい効果がたくさんありましたよね。

ぜひお気に入りのリップアイテムを見つけて、上手に唇の紫外線対策をしていきましょう♡
2017年6月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ニベア》毎日使いたい!SPF最高レベルで素肌のような使い心地の『ニベアサン ゼロフィーリングUVローション』は2/9~発売開始。

毎日日焼け止めを顔や身体に使用している人が増えているほど、現在では紫外線対策に対しての意識が高まっています。《ニベア》から、2月9日(土)に発売する『ニベアサン ゼロフィーリングUVローション』は、日常的に日焼け止めを使う方も使いやすい「SPF最高レベル」なのに素肌のようなサラッとした使い心地の日焼け止めローションになっています。

キャンメイク|2021夏『パーフェクトセラムBBクリーム』が擦れに強く・崩れにくくリニューアル!

CANMAKE(キャンメイク)のロングセラー商品『パーフェクトセラムBBクリーム』が、装いも中身もリニューアルして新発売します!スキンケア効果にこだわった美容保湿成分をたっぷり配合。さらに崩れにくく、擦れにも強いので、マスク着用時も化粧崩れの心配不要です。2021年7月中旬より発売予定の新製品は、忙しい女性の“時短メイク”と“マスクメイク”の味方になってくれるはず!

【資生堂】夏のレジャーは《BBフォースポーツQD》のメイクで決まり!気になる口コミをチェック♡

夏のレジャーの時、日焼け止めが落ちてしまったりメイクが崩れてしまったりするのって気になりますよね。資生堂のBBフォースポーツQDは、水や汗に非常に強い紫外線カットタイプのBBクリームなんです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【2019夏UVケア】肌にも海にも優しい日焼け止め♡《Le Tan(ル タン)》の「サンスクリーンローション」が日本初上陸で発売中

UVケア先進国オーストラリア発の日焼け止めブランド《Le Tan(ル タン)》が日本初上陸!可愛く優秀な「サンスクリーンローション」をご紹介します。トロピカルフルーツの香りが楽しめる全4種のバリエーションとパフォーマンスをブランドの魅力と合わせて早速チェックしましょう♪

ツヤ肌の土台はマット?◎おすすめのマットな仕上がりの化粧下地4選【レブロン/オルビスetc】

ツヤ肌にしたいんだけど、メイク崩れが気になる…。そんな方はいませんか?このページでご紹介したいのは、ツヤ肌の土台にぴったりな化粧下地。ツヤ肌だけでなく『崩れにくさ』を重視したい方にぴったりなアイテムを4つピックアップしてご紹介していきます♡是非最後までご覧ください!

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ