【アユーラ】「オイルシャットデイセラム」でうるおいを閉じ込めたサラサラ肌♡テカリやべたつきが気になる人におすすめ!

アユーラから5月1日に登場した「オイルシャットデイセラム」は、お肌に必要なうるおいを閉じ込めながら表面はサラサラな肌を作ってくれる日中用美容液です。特に毛穴の悩みやテカリ、べたつきが気になる人におすすめ!夏のメイク用に、ぜひチェックしてみてください!

夏もサラサラ肌をキープしたい

夏になると、肌がべたついたり毛穴が開いたりしがちになってしまうという人、多いですよね。
べたつきはメイク崩れの原因にもなりますし、テカリが気になるという人もいるでしょう。
さらにあまりにもべたつきがひどくなってしまうと、不潔に見えてしまうこともあります。
肌がべたつきがちな人は事前にお手入れして、サラサラ肌をキープできるようにしておきたいですよね!

アユーラの「オイルシャットデイセラム」に注目

そんな、肌がべたつきがちな人に注目してほしいのが、アユーラの「オイルシャットデイセラム」です。
5月1日に発売されたばかりの日中用美容液で、名前の通り皮脂を吸収して肌をサラサラに保ってくれるアイテムです。
くるくると塗るだけで夏の肌を綺麗に保ってくれるアイテムとなっていますので、皮脂やテカリが気になる人はぜひ試してみてください。

オイルシャットデイセラムってどんなアイテム?

それでは、オイルシャットデイセラムとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました!

毛穴を目立たせない

杏仁美友さん(@kyonin.miyu)がシェアした投稿 -

オイルシャットデイセラムは、肌にくるくると塗るだけで毛穴が目立たなくなる美容液です。
毛穴ぼかしパウダーが配合されていて、それが毛穴を目立たなくしてくれるのだとか。
夏に肌がべたつきがちという人は、毛穴の開きを気にしているという場合も多いですから、これはとってもありがたいですよね。

潤うのに表面サラサラ

オイルシャットデイセラムは、肌が潤うのに表面がサラサラになる美容液となっています。
べたついている肌はどうしてもべたつきを取り除くのに躍起になってしまいがちですが、実はその陰で水分不足になっているということも多いのです。
オイルシャットデイセラムは、表面はサラサラの状態を保つ一方で、内側にはしっかり水分を保ってくれます。
インナードライな肌質の人にもうれしいですね。

肌荒れも防ぐ

オイルシャットデイセラムは、肌荒れも防ぐ美容液となっています。
紫外線のダメージを受けると肌が荒れてしまいがちという人でも、オイルシャットデイセラムを使っていればある程度肌荒れが予防できるかもしれませんね。
周期的に肌荒れが出やすい人にもおすすめです。

キメの整った肌を演出

オイルシャットデイセラムは、キメの整った肌を演出してくれるアイテムでもあります。
ミツロウをベースにした美容液でふっくら肌を作り上げてくれるというのはうれしいですね♡
オイリー肌をケアすると肌のキメが乱れてしまいがちという人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

お直しにも使える

外出中にテカリが気になったときにはオイルシャットデイセラムをお直しに使うこともできます。
お直しのときに使う場合には、脂取り紙などで余分な皮脂を吸収した後に、気になる部分になじませてフェイスパウダーやファンデーションなどを重ねます。
特にファンデーションの毛穴落ちが気になるという人は、これを使うことでお直しの回数を減らすことができますよ。

サラサラで潤う肌を作ろう♡

SHIORIさん(@cosme.275)がシェアした投稿 -

オイルシャットデイセラムは、サラサラな肌の中にしっかり潤いを閉じ込めることができる日中用美容液です。
特に、肌のテカリが気になる人やキメの乱れ、ファンデの毛穴落ちが気になるという人はぜひ使ってみてください。
2018年5月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

ウズ(UZU)待望の新作はリップ!「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビュー

フローフシ(FLOWFUSHI)から誕生したグローバルブランド“ウズ(UZU)”から、第2弾新作が9月27日に登場!フローフシ(FLOWFUSHI)のアイコニック「LIP38℃ リップトリートメント」シリーズと同じく、「唇温度=38℃」の理想的な血色感と潤いを叶える新作リップ「38℃ / 99℉ リップスティック <トウキョウ>」と「38℃ / 99℉ リップトリートメント」を全色レビューします♡

化粧くずれ対策!練り美容液が《アユーラ》より2018年5月1日(火)から発売中!朝のひと塗りでさらっと肌へ

株式会社アインファーマシーズのAYURA(アユーラ)は、毛穴・化粧くずれ対策練り美容液「アユーラ オイルシャットデイセラム」【10g 2,500円(税抜)】を2018年5月1日(火)より発売しました。 朝のひと塗りでさらりと、なめらか肌へ導き、毛穴・化粧くずれ対策に!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ