【アユーラ】「オイルシャットデイセラム」でうるおいを閉じ込めたサラサラ肌♡テカリやべたつきが気になる人におすすめ!

アユーラから5月1日に登場した「オイルシャットデイセラム」は、お肌に必要なうるおいを閉じ込めながら表面はサラサラな肌を作ってくれる日中用美容液です。特に毛穴の悩みやテカリ、べたつきが気になる人におすすめ!夏のメイク用に、ぜひチェックしてみてください!

夏もサラサラ肌をキープしたい

夏になると、肌がべたついたり毛穴が開いたりしがちになってしまうという人、多いですよね。
べたつきはメイク崩れの原因にもなりますし、テカリが気になるという人もいるでしょう。
さらにあまりにもべたつきがひどくなってしまうと、不潔に見えてしまうこともあります。
肌がべたつきがちな人は事前にお手入れして、サラサラ肌をキープできるようにしておきたいですよね!

アユーラの「オイルシャットデイセラム」に注目

そんな、肌がべたつきがちな人に注目してほしいのが、アユーラの「オイルシャットデイセラム」です。
5月1日に発売されたばかりの日中用美容液で、名前の通り皮脂を吸収して肌をサラサラに保ってくれるアイテムです。
くるくると塗るだけで夏の肌を綺麗に保ってくれるアイテムとなっていますので、皮脂やテカリが気になる人はぜひ試してみてください。

オイルシャットデイセラムってどんなアイテム?

それでは、オイルシャットデイセラムとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました!

毛穴を目立たせない

オイルシャットデイセラムは、肌にくるくると塗るだけで毛穴が目立たなくなる美容液です。
毛穴ぼかしパウダーが配合されていて、それが毛穴を目立たなくしてくれるのだとか。
夏に肌がべたつきがちという人は、毛穴の開きを気にしているという場合も多いですから、これはとってもありがたいですよね。

潤うのに表面サラサラ

オイルシャットデイセラムは、肌が潤うのに表面がサラサラになる美容液となっています。
べたついている肌はどうしてもべたつきを取り除くのに躍起になってしまいがちですが、実はその陰で水分不足になっているということも多いのです。
オイルシャットデイセラムは、表面はサラサラの状態を保つ一方で、内側にはしっかり水分を保ってくれます。
インナードライな肌質の人にもうれしいですね。

肌荒れも防ぐ

オイルシャットデイセラムは、肌荒れも防ぐ美容液となっています。
紫外線のダメージを受けると肌が荒れてしまいがちという人でも、オイルシャットデイセラムを使っていればある程度肌荒れが予防できるかもしれませんね。
周期的に肌荒れが出やすい人にもおすすめです。

キメの整った肌を演出

オイルシャットデイセラムは、キメの整った肌を演出してくれるアイテムでもあります。
ミツロウをベースにした美容液でふっくら肌を作り上げてくれるというのはうれしいですね♡
オイリー肌をケアすると肌のキメが乱れてしまいがちという人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

お直しにも使える

サラサラで潤う肌を作ろう♡

外出中にテカリが気になったときにはオイルシャットデイセラムをお直しに使うこともできます。
お直しのときに使う場合には、脂取り紙などで余分な皮脂を吸収した後に、気になる部分になじませてフェイスパウダーやファンデーションなどを重ねます。
特にファンデーションの毛穴落ちが気になるという人は、これを使うことでお直しの回数を減らすことができますよ。
オイルシャットデイセラムは、サラサラな肌の中にしっかり潤いを閉じ込めることができる日中用美容液です。
特に、肌のテカリが気になる人やキメの乱れ、ファンデの毛穴落ちが気になるという人はぜひ使ってみてください。
2018年5月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

化粧くずれ対策!練り美容液が《アユーラ》より2018年5月1日(火)から発売中!朝のひと塗りでさらっと肌へ

株式会社アインファーマシーズのAYURA(アユーラ)は、毛穴・化粧くずれ対策練り美容液「アユーラ オイルシャットデイセラム」【10g 2,500円(税抜)】を2018年5月1日(火)より発売しました。 朝のひと塗りでさらりと、なめらか肌へ導き、毛穴・化粧くずれ対策に!

《キールズ》待望の新作美容液をレビュー♡皮膚科学に基づくアプローチでエイジングケア※

《Kiehl’s(キールズ)》から独自のマイクロレチノール(整肌成分)を配合した『キールズ DS RTN リニューイング セラム』が2021年9月3日(金)より新登場!ハリの低下やキメの乱れ、乾燥小じわによって顔にできる“点”や“線”“影”。密な潤いを届ける軽やかなクリーム状のテクスチャーがそれらの悩みにアプローチします。今回は予約受付や先行発売の情報と共に、新作美容液のレビューをお届けします。

11/1発売|SHISEIDO 居山浩二氏とコラボの≪2021年AWホリデーコレクション≫をチェック

【SHISEIDO(資生堂)】は2021年11月1日(月)から、アートディレクターの居山浩二氏とコラボした“2021年AWホリデーコレクション”を販売開始!【SHISEIDO(資生堂)】で人気のアルティミューン美容液の限定パッケージなどを含めた、全3品目4品種が店舗や公式通販などで購入可能です。

ファミュ 新作導入美容液《FEMMUE ローズ ソフトナー》発売中!スキンケアの始まりにプラスして、ローズの花びらのようなふんわり肌へ

人気スキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」の新作導入美容液『ローズ ソフトナー』が、2020年8月5日(水)より発売中です。洗顔後、スキンケアの最初に使うことで、こわばった硬い肌をやわらかくほぐし、後に使用するスキンケアの肌なじみ度をアップ。そして、ローズの花びらのようにふんわりとやわらかく、さらさらな肌質感へ導いてくれます。

to/one(トーン) × m.m.m(ムー) 初コラボ《スキンスムーザー BC》6/10限定発売!透明感宿る洗練されたセミマット肌をキープ

「to/one(トーン)」と「m.m.m(ムー)」の初コラボアイテム『スキンスムーザー BC』が、2020年6月10日(水)より店舗限定で発売されます。「m.m.m(ムー)」の大人気アイテム“塗るあぶらとり紙”ことスキンスムーサーで、洗練されたセミマット肌をキープ。ウォームベージュとメロウクリームの2色で色ムラや毛穴も整え、夏の雰囲気に寄り添うなめらかな肌を演出してくれます。また、ローズヒップオイル配合によってメイク中も素肌に働きかけてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ