【2018秋】プチプラコスメで秋の大人アイ♡おすすめ赤みブラウンメイクをご紹介!《マジョリカマジョルカ、キャンメイク、エチュードハウス》

夏が終わり、メイクも雰囲気をチェンジしたい気分。そんなときには秋にぴったりの赤みがかったブラウンメイクで、秋を存分に楽しみましょう!気軽に試せるドラッグストアで手に入るプチプラコスメで、赤みブラウンメイクにチャレンジしてみました!ぜひ参考にしてみて下さい!

メイクも秋色にチェンジ♪

夏が終わったところですが、メイクは夏のままではないですか?

秋のファッションにチェンジしたなら、メイクも秋色にチェンジするのがベスト。いつものメイクより深みのあるブラウンや、赤寄りの色を入れると、一気に秋らしさが出ます!
秋色メイクが気になっている方も多いですよね!

今回はおすすめの「赤みブラウンメイク」をご紹介します。
ドラッグストアで買える、プチプラコスメで仕上げてみましたよ♡
早速見ていきましょう!

秋の赤みブラウンメイクプロセス

①ベースカラーで深みを出そう!

ベージュ寄りのブラウンシャドーを、アイホールと涙袋に薄く広めに塗ります!

アイメイク 秋メイク

今回使ったのは【マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR784 フォクシー】

これは1つ500円のプチプラなのに優秀なアイテム!肌に馴染むブラウンです。
この商品は本当にお気に入りで、他のメイクをする時にもアイホールと涙袋の下地としてよく使用しています。

②秋色をプラスしよう!

次に秋色をプラス。ただのブラウンではなく、今回は、赤みのあるブラウンを使います。
これでぐんと秋らしさが出ます!二重幅に塗っていきます。
下まぶたの目尻にもちょこんとのせると目力がアップしてオススメです♪

アイメイク 秋メイク

今回使ったのは、【キャンメイク シルキースムースアイクレヨン #01 クラシックボルドー】。
この赤みブラウンが秋らしくて本当に可愛い!クレヨンタイプでスルスル塗ることができ、使いやすいです!
ラメも入っているので、下を向いた時にキラキラするのがとっても可愛い♡

③涙袋も忘れずに!

次に涙袋を作ります。
涙袋、忘れていませんか?
涙袋は女性らしさを演出するのにぴったり!自然な涙袋を作ることを意識してメイクしていきましょう。重要なパーツですよ♡
今回使ったのは、【エチュードハウス ブリンブリンアイスティック 1号(画像左)】。

こちらを涙袋中央に乗せます。指でぼかして馴染ませ、自然な涙袋を作ります。
塗りすぎると白っぽくなってしまい、不自然になるので注意が必要!
もう少しぷっくりさせたい方は、下にアイブロウで影を描けばさらに強調されますよ♪
こちらも自然さを出すために、濃く描きすぎず、ぼかすのがポイント!

アイメイクが完成!

アイメイク 秋メイク

秋らしいカラーのグラデーションで、涙袋もぷっくりとしたアイメイクが完成♡

アイメイク 秋メイク

目を閉じると、秋カラーの相性の良さと、グラデーションの美しさがよくわかりますよね♪
全てラメが入ったコスメなので、まばたきするたびにキラキラと輝き、華やかな印象の秋メイクとなりました!

リップも秋色へ

今回使ったのは、【ロレアルパリ カラーリッシュ モイストマットN 250】。

この色は深めのブラウンがかった赤で、とても秋らしくておすすめです!
アイメイクを赤みブラウンでまとめたら、大人っぽい印象を与えるブラウンよりのリップをON♡

リップ 秋リップ

秋の赤みブラウンメイクの完成!

ブラウンメイク 秋メイク

いかがでしたか?深みのある赤みブラウンは、秋らしさが出る上に、大人っぽさも演出できるのでとても魅力的です!

メイクも秋色にチェンジして、気分を上げていきましょう♡
どんな秋服にも似合うメイクなこと間違いなし!プチプラコスメで秋のお洒落を楽しみましょう!

見て頂きありがとうございました♡
2018年9月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人の色気を出せる【ダークプラムリップ】で周りと差をつけるレディな唇に《リンメル/キャンメイクetc》

可愛らしいピンクのリップも女性らしくて素敵ですが、大人の色気を出したいという時には落ち着きのある【ダークプラムリップ】がおすすめ。あえての夏に使うのもオシャレですし、これから来る秋にもぴったりなカラーなので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

【キャンメイク/マジョマジョetc】プチプラなのに使える◎500円前後で買える《アイシャドウ》3選♡

今月はお財布がピンチ!だけどコスメが欲しい…。そんな時におすすめしたいプチプラアイシャドウのご紹介です♡500円前後で購入できるアイシャドウなのに使えると評判のアイテムを3つピックアップしてみました。ワンコインでGETできるお気に入りのアイシャドウを見つけてみませんか?◎

キャンメイク24年春新作♡プランぷくコーデアイズの新色や人気のアイライナー、UVの限定色をレビュー!

CANMAKE(キャンメイク)の2024年春新作コスメが2月下旬より発売!可愛い涙袋を作る『プランぷくコーデアイズ』の新色や、人気の『クリーミータッチライナー』『マーメイドスキンジェルUV』の限定色が登場します。今回は編集部が実際に使用したリアルなレビュー・スウォッチ・口コミも合わせてご紹介します♡

2023最新版|おすすめフィルムタイプマスカラ12選♡意外と知らないお湯落ちマスカラのメリットとは?

美まつ毛&楽ちんを叶えるお湯落ちマスカラを大特集!ALL2,000円未満のプチプラに厳選して【2023年最新版 おすすめお湯落ち(フィルムタイプ)マスカラBEST12】をご紹介します♡意外と知らないお湯落ち(フィルムタイプ)マスカラのメリット・デメリット、落とし方も解説。マスカラ難民さん必見です!

【全部プチプラ】おすすめカラーマスカラ20選!sopo・キャンメイク・UZU・アニヴェンetc.

おしゃれな人は使ってる!オレンジやピンク、バーガンディ、カーキなど垢抜けが狙えるカラーマスカラのおすすめアイテム20選をご紹介します♡キャンメイクやsopo、ディーアップ、フーミーなどALLプチプラなので初心者さんにもピッタリ。さらにカラーマスカラの選び方や使い方など、基本的な知識も解説します。

この記事のキーワード

この記事のライター

西愛梨 西愛梨