朝はとにかく忙しい!でも可愛くなりたい!最短時間でデカ目に見せる時短メイクをご紹介!

小鳥のさえずりで目覚めて、優雅にコーヒーと朝食をいただき、朝日を浴びながら自分が一番素敵に見えるメイクを。なんて言っている場合じゃない!!!あと10分で家を出なきゃいけないのにまだパジャマ!?なんていうのはあるある。充分な時間は無いけど可愛く見せたいのが本音。そこで今回はできるだけ少ない時間でデカ目に見せる時短メイクをご紹介!

え!?もうこんな時間!?

朝は出来るだけゆっくり過ごすのが理想的ですが、やることは何かと多い。だんだんと寒くなってお布団から出たくないとぐずっていればもうこんな時間!?今日こそしっかりメイクしたかったのに時間が無い!ベースとリップで急いで出発!なんて思い当たる方も多いのではないでしょうか。
社会人となればメイクは常識、なんていうこともありますが本来メイクとは自分自身を可愛く見せるもの。まずは一番時間がかかるけど重要な部分であるアイメイクを最短で仕上げて素敵なあなたで出発!

頑張る部分を決めてと時短アイテムを駆使!

アイシャドウして、アイラインひいて、まつ毛…なんて時間は朝にはない!!という方はメイクする部分を絞っちゃいましょう。
アイメイクは大きく分ければ
・物理的に目を大きく見せるメイク。
・目の印象を強く見せるメイク。
があります。今回注目するのはこの物理的に目を大きくする部分!ここだけにこだわってデカ目を作ります!

普段二重を作っている方はそこは抜かさないで

@rei.happylifeがシェアした投稿 -

一重や奥二重、幅が狭いなど瞼の悩みは尽きないもの。普段アイテープやメザイク、アイプチなどで二重メイクをしている方はそこは絶対に止めないで!

二重メイクは唯一目の大きさを変えてくれるメイク。他のポイントで頑張るには限界があります。
本当に時間が無いときは、これだけでも充分デカ目に見せることは可能なんです!

まつ毛のカールは絶対!

そして次に頑張るポイントはまつ毛。すだれまつ毛などもトレンドですが、他のアイメイク無しにすだれまつ毛にしてしまうと眠そうだったり覇気がない印象に。
下向きまつ毛をしっかり上向けてデカ目に見せましょう!

使うのは
・ビューラー
・カールキープマスカラORブラックのマスカラ下地
たったこれだけ。

ロングやボリュームも欲しいところではありますが、時間がない日は重ね付けはちょっとお休み。
まつ毛の根元を見せるだけでデカ目に見えるのでカールは妥協しないで!
こちらは「どんなに汗をかいても落ちない!」とNMB48吉田朱里ちゃんが絶賛するマスカラ、ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム。急いでいる朝は階段を駆け下りたり、駅まで走ったり、いくら涼しくなってきていると言っても汗ばんでしまうもの。そんな時に普段劇場公演やコンサートをこなしている現役アイドルがおススメするアイテムとなると信憑性は抜群ですよね◎

こちらは下地無しでもしっかり効果を発揮してくれるので、急いでいる朝にいくつも塗り重ねることなくメイクを完成させることが◎

まだちょっと時間ある!というときは目元を明るく

ぱっと時計を見れば、「あと1分ある!」と気づいたらピンクベージュのアイシャドウを使って目元全体を明るくしましょう。それだけで優し気な印象に早変わり◎くまやくすみを飛ばしてくれる効果もあるので「前日忙しくてそんなに眠れていない…」なんて時もお疲れ顔をカバーできます。

使い方は簡単。ふんわりとしたブラシで下瞼、上瞼両方にふんわりのせるだけ。
どんなに残り時間が少なくても、ざざっと入れてしまえばテクニック不要なので失敗も少なくて◎デカ目効果もアップしますよ◎
薄めの色のシャドウはラメだけで発色はいまいち…というものも多い中、こちらのアイシャドウはしっかりとピンクが発色してくれるという口コミ多数!
くすみもしっかり飛ばしてくれ、涙袋につかってもカワイイので普段メイクにもしっかり使えます◎

明日からはしっかりデカ目で出発!

毎日しっかりとフルメイクで出かけられれば最高ですが、そうもいかないのが実際のところ。
明日からは頑張るところを絞った時短デカ目メイクにすれば可愛いあなたで出発出来ちゃいます◎
2017年10月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アイメイクの印象を大きく左右する♡美しい【下まつ毛】を作るおすすめ5選!

アイメイクをする時に、上のまつ毛はしっかりするけれど、下のまつ毛はそこまで、、、という方は意外と多いと思います。しかし下まつ毛は、アイメイクの印象を大きく左右するもの♡ぜひもっと下まつ毛を大事にして、アイメイクをより魅力的に完成させてみて下さい!

くるんとまつ毛はこう作る!「脱ガッカリまつ毛」のための簡単プロセス!

お出かけ前はくるんと上向きまつ毛なのに、気付いた時にはカールのないガッカリまつ毛に…!なんて経験ありませんか? 今回は夕方までくるんと上向きまつ毛が叶う、「脱ガッカリまつ毛」へのプロセスをご紹介します!

【話題コスメ】360°隙がない美しいまつ毛を手に入れる!《優秀マスカラ》

360°隙のない美しいまつ毛を手に入れましょう!誰でも魅力的なまつ毛が手に入る《優秀マスカラ》をご紹介します!少しの工夫で誰にも負けないくらい美しいまつ毛に仕上がります!隙のないまつ毛のメイク術とおすすめの優秀マスカラをご紹介します♡

カワイイの秘密はまつげにあり♡今ドキまつげメイクのHOW TO

メイクに最も時間をかけているパーツはどこですか?◎かわいい子がどこよりも時間をかけてメイクしているのは『まつげ』なんだとか♡そこで今回は、今ドキまつげメイクのHOW TOをご紹介したいと思います!雰囲気がガラッと変わるまつげメイクで"カワイイ"をGETしましょう。

1日中ぱっちり♡‟ビューラーとマスカラ”でつくる愛され《セパレートまつげ》

ビューラーとマスカラがあれば、ロングで1日中ぱっちりなまつげがつくれます。まつエクもまつげパーマ必要なし!朝のメイクで愛されセパレートまつげを叶えましょう♡目元の印象を格上げするセパレートまつげの作り方をレクチャー!

この記事のキーワード

この記事のライター

木村 あみ 木村 あみ