大人メイクのトレンドは【囲み風メイク】誰でも上手に描けるポイント教えます♪

【囲みメイク】と聞くとアイライナーでバチっと目元の印象を強くするイメージがありますが、トレンドの囲み風メイクは一味ちがいます。大人の洗練されたイメージを演出しながらも、目元の印象を強くしてくれるんです☆今回は上手に描けるポイントとおススメのコスメをご紹介します。

囲みメイクは誰でもできちゃう!

【囲みメイク】と聞くと、ブラックのアイライナーで目の印象をぱっちり決めるためにするもの..というイメージがありますよね。しかし最近では大人の女性がする【囲み風メイク】がトレンドになっているのはご存知ですか??囲み風メイクは目の印象を優しく、そしてぱちっと決めてくれるのでとってもおススメですよ♪今回はそんな囲み風メイクを上手に描ける方法と、おススメのコスメを一緒に紹介していきます。

囲み風メイクはアイライナーではなくアイシャドウで描く

囲み風メイクの一番大切なポイントは、下瞼のラインをアイシャドウで描くことです。
アイシャドウで囲んであげることで、優しい印象の目元を作ることができます。
もちろん使う色味によって印象は変わってきますが、ダーク系の色味を使ってもぼかすことによりアイライナーのバチっとした印象ではなく、アイシャドウのどこかやわらかい印象が強く残ってくれますよ。
大人の囲み風メイクのポイントは【上まぶた】と【下まぶた】の色味をややグラデーションにして、印象を変えてあげることです。そうすると目の印象が決まってくれますよ。
【KATE】のアイシャドウブラウンシェードアイズは、ブラウン系のアイシャドウが5色配合されている素敵なパレットです。ブラウンカラーに絶妙にマッチしたパール感が、目の印象を美しくしてくれます。
囲み風メイクではアイホールに上の3色をグラデーションに塗り、したまぶたに左下の明るいカラーを目頭から目尻にかけて専用のチップかアイシャドウ用のブラシでうすーく広げてあげます。最後にぼかしながらお肌に馴染ませます☆すると、ぱっちりアイメイクの完成です。

アイラインはブラウン系でやさしく上まぶただけ☆

m_chanさん(@dkmlike)がシェアした投稿 -

大人の女性らしい上品かつ洗練されたメイクをするには【アイライナー】をひくことは必須です。
しかしながら、せっかく全体的に優しい印象でまとめた目元に黒のライナーを使ってしまうことで、ガラっとクールな印象になってしまいます。どこか抜け感をだすことがポイントの今回のメイク。そんな時におススメなのが【ブラウンカラーのアイライナー】です。ブラウンカラーのアイライナーは暖色の優しさが出るので、先ほど紹介したブラウン系のアイシャドウとの相性は抜群に良いんです☆
フローフシのモテライナーリキッド【Br】は皮脂油や汗に強く、こすっても落ちません。ブラウンのアイライナーは優しい印象がでますので、そのぶん色味をキープしてあげることが大切です。
モテライナーBrの色味はリキッドなのに優しいブラウンの色味で、女性らしい印象を演出してくれます。

囲み風メイクに挑戦してみては

今回は【大人の囲み風メイク】について紹介しました。
普段のメイクとはどこか一味違う、大人の上品さを兼ね備えたメイクにぜひ挑戦してみてくださいね。
2017年11月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【清潔感】と【女性らしさ】を兼ね備えた女性は魅力的!同性にも異性にも好感度UP♡

清潔感と女性らしさを兼ね備えている人はとっても魅力的ですよね。このふたつを兼ね備えたメイクができると、同性にも異性にもすごく好感度をもたれます。今回はその二つを兼ね備えたメイク方法を紹介していきます。

【ワントーンメイク】でハンサムな自分に♡誰でもできるブラウン系統一感コスメ紹介します!

今年流行りのワントーンカラーでメイクをすると、ハンサム顔になれます!特に幅広い色味があるブラウン系カラーのメイクは眉から口元までの色味をそろえることができ、とてもオススメです。今回はワントーンメイクをするのに使いやすいコスメ(3CE・ペリペラ)を紹介します。

KATE《ケイト デザイニングブラウンアイズ》が8/1~新登場!ブラウン×カラーニュアンスの影色で“もっと大きな目元”を実現する新提案アイパレット

KATE(ケイト)から、新提案アイパレット《ケイト デザイニングブラウンアイズ》が2020年8月1日(土)より登場します。カラーニュアンスの影色がもっと大きな目元を実現してくれる“色影ブラウンシャドウ”。今回は、一足お先に気になる色味と使用感をレビューしていきます。

2019年トレンドカラーの≪リビングコーラル≫チークで多幸感いっぱいのメイクに♡おすすめアイテムピックアップ!

アメリカのパントン社が発表した2019年のトレンドカラーはリビングコーラルです。コーラルピンクとも呼ばれることのあるこのカラーは、日本人の肌になじみやすく多幸感いっぱいの雰囲気を作ることができます。そんなリビングコーラルカラーのおすすめチークをピックアップしました。

人気読者モデルも愛用♡ウワサのプチプラコスメ6選【ミノン/フローフシ/ヴィセリシェetc】

読者モデルが愛用するコスメって、とっても気になりますよね。モデルさんでもプチプラコスメが好きな方が多く、普段から愛用している方も多いのだとか♡このページでは、人気読者モデルが愛用しているとウワサのプチプラコスメを6つ厳選してみました。是非ご覧ください♪

この記事のキーワード

この記事のライター

雨宮美嘉 雨宮美嘉