《名入れ》ができるコスメブランド8選♡自分だけのオリジナルやプレゼントにも♪

お気に入りのコスメは名入れして大切に使いたいですよね♡自分用のほかに、友達やお母さんなど女性へのプレゼントにも最適な名入れコスメ。この記事では、ネーム刻印のサービスを行っているコスメブランドをご紹介していきます♡

1.エスティローダー

エスティローダーのリップスティックが、無料の名入れサービスの対象となっています。唇に程良く馴染み、長時間潤いを与えてくれるのがピュア カラー リップスティックの特徴。甘いフィグ(いちじく)の香りが癒しを与えてくれます♪普段使いにもぴったりのリップスティックです。

名入れサービスは全国のエスティローダーコーナー(一部対象外)、公式オンラインショップで対応しています。店頭でも5分~10分程度の短時間で対応してくれるのが嬉しいですね♪

2. イヴ・サンローラン

YSLの大人気商品、ルージュ ヴォリュプテ シャインが名入れサービスの対象となっています。ツヤと潤いを与えるなめらかなテクスチャーに、既に虜になっているという人も多いはず。いつも使っているコスメに名前を入れて、愛着を深めてみてはいかがでしょう♡

イヴ・サンローランの名入れサービスはオンラインショップ限定となっています。ネーム刻印は無料です♪

3.ロクシタン

女性に大人気のブランド、ロクシタンのマイシアが名入れサービスを行っています。3個、または6個セットの販売となっているので、プレゼント用にもぴったりですね♪文字のほかに、感謝や記念などのメッセージも入れることができます。

ロクシタンらしいフォントとデザインで文字を入れてくれるので、遠目から見たらオリジナル商品に見えないほどの自然さが特徴です。

4.ランコム

ランコムのラプソリュ ルージュが名入れの刻印サービスを行っています。ランコムらしい、洗練されたブラックのデザインに、白い文字で筆記体の名入れがされるのがオシャレです♪全54色、シアー・クリーム・マットとカラーやエフェクトが豊富で、ラプソリュ ルージュ自体の評判も高いです。

5.カイリジュメイ

テレビや雑誌などで話題の、カジュリメイの色が変わるリップも刻印サービスがされています。ただし、名入れサービスは上記の正規店のみの取り扱いとなっています。

見た目が可愛く、ポーチやカバンに忍ばせておくだけでテンションが上がりそうですね♡

6. ディオール

ディオールでは、フレグランスのほかリップ・口紅などの刻印サービスを行っています。数ある選択肢の中から名入れすることができるのが嬉しいですね!定番のコスメブランドなので、自分用はもちろんプレゼントとしても喜ばれること間違い無し♡

名入れサービスは基本的にオンライショップのみとなっていますが、期間限定で実店舗にて行われることもあるようです。

7.ジルスチュアート

待望のジルスチュアートから刻印サービスが始まりました!対象は人気アイテムのリップブロッサム。店舗でのサービス開始は8/4~、オンライショップでのサービス開始は8月下旬の予定です。

見た目が可愛らしく、女性からの人気が高いジルスチュアート。刻印サービスが始まり、喜びの声が高まっています♡

8.資生堂

資生堂も刻印サービスをしています!
ワタシプラス限定で、ルージュルージュを購入した方は無料で刻印(名入れ)、さらにオリジナルギフトボックスもついてきます。

ツヤのあるブラックのボディに、シルバーの刻印が刻まれたデザインは高級感に溢れています。
とってもシックですよね。
全24色のカラーから選べることが出来ます。
筆記体やゴシックなど5種類のフォントがあるところも魅力!
資生堂 名入れリップ

資生堂 名入れリップ

資生堂 名入れリップ

資生堂 名入れリップ

オリジナルの名入れコスメ♡

名入れサービスを行っているコスメブランドをご紹介しました。文字のほかに、♡などの記号も入れることができるのでオリジナル性が高まりますよ♪

ぜひ、お気に入りのコスメは名入れで手に入れてみてくださいね♡
2017年8月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《マキアージュ 新作》大人気リップ「ドラマティックルージュEX」から、パーソナルカラーで選べる新4色をレビュー!

マキアージュから、2019年6月21日(金)より「マキアージュ ドラマティックルージュEX」夏の新色が発売に!美容オイル生まれの大人気ルージュに、パーソナルカラーで選べる4色が仲間入りです。今回は、そんな新色4色を一足お先にレビューしちゃいます♪

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

【Dior,YSL,シャネル】シーンを選ばず使える人気の【ベージュリップ】特集♡

最近は赤やダークカラーのリップがトレンドですが、やはりシーンを選ばず使えるカラーといえばベージュですよね。 ベージュリップは、オンにもオフにも使えるので本当におすすめ♡ 今回は、そんなベージュリップのオススメをご紹介致します。

あの大人気リップがリニューアル!OPERA『リップティント N』新2色含む全8色をレビュー♡生まれ変わった王道モテリップは要チェック

コスメブランド OPERA(オペラ)のリップアイテムが、2019年5月24日よりリニューアルして新登場!大人気リップのリニューアルなだけあり、既にSNSでは大きな話題となっていて、楽しみにしている方はかなり多いはずです♡新しいパッケージで発売されるオペラのリップ2種から、今回は「リップティント N」を全色レビューしちゃいます。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる