こなれて見えると話題の【時短ワントーンメイク】は、忙しい朝にピッタリ!

こなれて見えると話題の【ワントーンメイク】。雑誌でも特集が組まれるほど、今人気のメイクですよね。そんなワントーンメイク。実は、忙しい朝にも時短で出来ちゃうんです!今回は、パパッと時短で出来るのに、こなれて見えるワントーンメイクをご紹介致します!

ワントーンメイクは時短メイクにピッタリ!

時短ワントーンメイク 仕上がり

時短ワントーンメイク 仕上がり

【ワントーンメイク】とは、アイメイク・チーク・リップを同系色でまとめたメイクのこと。
ワントーンメイクは、色の組み合わせを難しく考える必要が無いので、忙しい朝にもオススメのメイク法なんです♪
また、同系色で揃えることで、大人の魅力を存分に引き出してくれるメイク法でもあります!
パパッと出来ちゃうので、メイク初心者さんにはもちろん。
アラサーや、アラフォーの大人の女性にもオススメですよ。
それでは、早速【時短ワントーンメイク】のやり方を見て行きましょう!

時短ワントーンメイク 使用コスメはこちら♡

時短ワントーンメイク 使用コスメ

時短ワントーンメイク 使用コスメ

時短ワントーンメイク 使用コスメ

時短ワントーンメイク 使用コスメ

★ベースアイシャドウ・・・ディオール ショウフュージョンモノ 821
繊細なベージュのラメなので、上品なキラキラに仕上がります。

★メインアイシャドウ・・・コスメデコルテ アイグロウジェム BR381
数々のベストコスメも受賞している、言わずと知れた名品。
指でぱぱっと乗せれるのに、艶々の目元に。
ブラシ不要なので、旅行にもオススメのアイテムです。

★アイライナー・・・セザンヌ ジェルアイライナー ブラウン
ワンコインというプチプラなのに、するする描けるアイライナー。
ラメが綺麗なので、ぼかせばアイシャドウにも◎

★チーク・・・ロレアルパリ ルーセントマジック B2
肌なじみ抜群のベージュチーク。
ベージュチークはワントーンメイクには欠かせない必須アイテム。

★リップ・・・シャネル ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール No9
ペンシルリップは、時短メイクの必需品!
輪郭も綺麗に取れる上、するする描けるオススメのアイテム。

アイメイクはブラシ要らずで時短!

時短ワントーンメイク アイシャドウ

時短ワントーンメイク アイシャドウ

メイクで一番時間の掛かる場所でもあるアイメイク。
アイメイクを時短で仕上げるには、ブラシを使わないことがポイントです!

①左のディオールのアイシャドウを、眉下からまぶた全体に広げます。
ワントーンメイクは、落ち着いた印象になりがちなので、ラメで目元に華やかさを出すのがポイント☆

②アイグロウジェムを指に取り、目の際からアイホールに広げるようにぼかしていきます。
お好みの濃さになるまで重ねていきます。
時短ワントーンメイク 目元

時短ワントーンメイク 目元

たった2ステップなのに、簡単に綺麗なグラデーションが作れます◎
アイグロウジェムは、艶つやな目元になれるので、大人の女性にオススメのアイテム!
あえて、下まぶたをキラキラさせないことで、大人っぽさがアップします。

チークはブラシがポイント!

時短ワントーンメイク チークブラシ

時短ワントーンメイク チークブラシ

顔の印象を左右するチークは、ブラシ選びが最大のポイント!
ベージュ系や、ブラウン系のチークを使うときには、ブラシの先が斜めになっているチークブラシを使用します。私も普段から愛用しているチークブラシは、ダイソーの春姫シリーズ。
100円でも優秀なブラシが手に入るんですよ~!
ワントーンメイクには欠かせない斜めのチークブラシは、一本持っておくのがオススメです。
時短ワントーンメイク チーク入れ方

時短ワントーンメイク チーク入れ方

ワントーンメイクには、ベージュ系のチークを使用します。

①ブラシにまんべんなくチークを含ませます。
②ティッシュで余分な粉をはらいます。
③チークブラシの斜めの部分を頬骨に沿わせます。
④濃さを見ながら数回重ねます。

ベージュ系のチークは、ピンク系のチークよりも肌なじみがいいので、薄付きに見えがち。
しかし、少し物足りない位でも十分効果を発揮してくれます。
付けすぎには注意してくださいね!

クレヨンリップで時短♪

時短ワントーンメイク リップ

時短ワントーンメイク リップ

時短メイクに欠かせないアイテムといえば、クレヨン型リップ!
リップライナー&リップブラシ不要で、綺麗なリップを描くことができちゃいます。
お直しも簡単なので、お直しリップとして普段から持ち歩くのもオススメですよ♪

今回は、落ち着いたベージュよりも、ややピンクベージュの色味をチョイスしました。

ワントーンメイクと言っても、ブラウンリップを使えば、ハンサムなワントーンメイクに。
ピンクベージュを使えば、女性らしい大人カワイイメイクになれますよ♡

色々なワントーンメイクを楽しんでみてくださいね!

忙しい朝には時短ワントーンメイクを

いかがでしたか??
【時短ワントーンメイク】は、アイシャドウブラシや、リップブラシなど、ツールを使う手間が省ける上、とっても簡単!!それなのに、メイク上手に見えるメイク方法なので、とってもオススメです!
シンプルで男女受けも抜群なので、オフィスやデートにもピッタリ♡

組合わせも同系色をあわせればOKなので、今日のメイクどうしよう!時間がないからメイクの組み合わせが考えられない!

そんな時には、ぜひ【時短ワントーンメイク】をお試し下さいね。
2018年12月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

CHANEL(シャネル)2019春夏新作♡「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」&「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」新色をレビュー!

大人気コスメブランド【CHANEL(シャネル)】から、2019春夏新作コレクション『ヴィジオン ダジー ラール ドゥ デタイユ』が発売となりました。日本と韓国の旅で目にした日常のワンシーンを表現した華やかなラインナップの中から、今回は「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」と「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」の新色をご紹介します♡

シャネル初のクレヨンリップ『ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール』の魅力を徹底解剖☆

シャネル初のクレヨンリップ『ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール』は、唇に乗せた瞬間、するするとルージュが唇に馴染み、テクニック要らずで美しい唇になれると大人気。クレヨンタイプなので、難しいリップラインも簡単に塗ることができます。今回は、大人女子にも使いやすいカラーと、魅力を徹底解剖します!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

下を向いた時にキュンとする長いまつ毛に♡1080円以下でゲットできる「まつ毛美容液」をご紹介!

まつ毛はマスカラで伸ばせばよい!と思っている方もいるかもしれませんが、自まつ毛が長いとすっぴんも可愛くなれるチャンスです♡まつ毛は下を向いた時や横顔なども可愛く変えてくれる大切な部分なので、ぜひ一緒にまつ毛美容液をチェックしてみましょう♡

〈30代40代の方必見!〉【SHISEIDO】アイライナー「マイクロライナーインク」が万能すぎる

年齢を重ねていくと、目元がぼやけた印象になりがちです。そこでかかせないのが、アイライナー。パッとした華やかな目元を演出してくれるのですが、すぐに落ちてパンダ目になったり、うまく描けなかったりと、悩みが尽きません。そんな悩みを解消できる万能アイライナー、【SHISEIDO】マイクロライナーインクを今回はご紹介いたします。

単品でしっかり色付く♡発色抜群の《リップグロス》4選【シャネル/RMK/エチュードetc】

リップグロスって、発色は比較的控えめなアイテムが多いです。このページでは、単品でもしっかり色付く発色抜群の『リップグロス』を4つピックアップしてご紹介していきます♡デパコスからプチプラまで、1本でリップメイクが完成しちゃうアイテムをまとめてみました♪

この記事のキーワード

この記事のライター

深谷ルナ 深谷ルナ