【CLARINS(クラランス)】≪トーニングローション≫で引き締まった毛穴と整ったキメを手に入れる!肌に合わせた3タイプ♡

クラランスのトーニングローションは、引き締まった毛穴とキメの整った肌を手に入れることができる引き締め化粧水です。肌タイプに合わせて3種類のアイテムがあるので、自分の肌に合ったものを使ってみてください。特に、夏になると毛穴の開きが気になるというタイプの人は必見です!

トーニングローションで毛穴を引き締め

夏になると、毛穴が開きがちになって困るという人も多いですよね。
そんな時には、トーニングローションでのケアをしてみるのがおすすめです。
トーニングローションとは収れん化粧水とも呼ばれるアイテムで、開いた毛穴をしっかりと引き締めてくれます。
毛穴を開いたままにしておくと汚れや皮脂が詰まって角栓やニキビの原因となることもありますので、きちんとケアしておきたいですね。

クラランスのトーニングローションで肌ケア

クラランスのトーニングローションは、植物成分のをたっぷり使った引き締め化粧水です。
肌を柔らかくして後に使うスキンケアアイテムがしっかりお肌に届くようにする導入液としても使うことができます。
一般的にトーニングローションはスキンケアの最後に、導入液はスキンケアの最初に使うアイテムとなっていますが、使い方に迷ったときにはカウンターでBAさんに相談してみるのもおすすめです。

クラランスのトーニングローションってどんなアイテム?

それでは、クラランスのトーニングローションとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

肌質に合わせた3種類

みづほさん(@mic_30)がシェアした投稿 -

クラランスのトーニングローションには、肌質に合わせて

・ドライ/ノーマルタイプ
・コンビネーション/オイリータイプ
・エキストラコンフォート

の3種類があります。

エキストラコンフォートは乾燥による敏感肌向けのアイテムで、ジェル状のテクスチャーが特徴となっています。
どれを選んだら良いのかわからないときには、カウンターで相談してみましょう。

ハーブの香りでリフレッシュ

クラランスのトーニングローションは、ハーブの香りでリフレッシュできるアイテムとなっています。
爽やかな香りによって、ゆったりリラックスしながら優雅なスキンケアタイムが過ごせそうですね♡

肌になじみやすい

実際に使った人の感想によると、トーニングローションはとっても肌になじみやすい化粧水になっているのだとか。
せっかくスキンケアアイテムを使うのならば、しっかり肌になじんでくれないとあまり意味がありませんよね。
良い香りで肌なじみの良いスキンケアアイテムならば、気分良くケアができますね。

キメが整う

トーニングローションをつかうと、キメが整った肌を作ることができるのだとか。
キメが整った肌はたっぷり水分を含んでいる証拠!
お肌のきれいさはキメの細かさが決めると言っても良いくらいですから、キメの乱れを感じた時にはぜひ使ってみたいですね。

肌悩みが解消した人も

kanakoさん(@kanako323alyosha)がシェアした投稿 -

トーニングローションを使ったことで、ニキビやくすみといった肌悩みが解決したという人もいました。
肌悩みを解消するには自分の肌に合ったトーニングローションを選ぶのが大事ですから、ぜひカウンターで肌をチェックしてもらってどのタイプにするか決めるのがおすすめです。

夏の肌をトーニングローションで整える

❁.*・゚さん(@shiro_c0sme)がシェアした投稿 -

トーニングローションは、毛穴を引き締めてくれる夏にうれしいアイテムです。
特に毛穴の開きが気になる人はチェックしてみると良いですね。
そのほかにニキビやくすみといった肌悩みが解消したという人もいますので、ぜひ自分に合ったタイプのトーニングローションを使ってみてください。
2018年5月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毛穴撫子《毛穴かくれんぼコットン》4/21限定発売!ふわふわの雪のような冷たいコットンが毛穴をひきしめ&保湿してメイクのりアップ

毛穴撫子のメイクシリーズの限定アイテム『毛穴かくれんぼコットン』が、2020年4月21日(火)より数量限定で発売されます。スプレーから出る繊細でふわふわな雪のようなテクスチャーを手のひらで押しつぶすだけで、冷たいコットンが完成。メイク前に毛穴が気になる部分に押し当てるだけで、これからの季節にぴったりなひんやり感で満たしながら、コットンに含まれた化粧液がポッカリ毛穴をひきしめてくれます。

【リバイタルグラナス】≪スプラッシュジェリーミスト≫でお肌をひきしめながらしっかりうるおう!乾燥が気になる秋冬にも使いやすい♡

リバイタルグラナスのスプラッシュジェリー ミストは、ミストタイプの収れん化粧水です。しっかりお肌を引き締めながらもうるおったモチモチ肌に仕上げてくれます。夏用コスメとして販売されていますが秋冬にもおすすめ!ぜひチェックしてみてくださいね♡

【ラボラボ】アルコールフリーの≪スーパー毛穴ローション≫でお肌にやさしい毛穴ケア♡ニキビが気になる人にも!

毛穴ケア用のアイテムの中には、刺激が強いものも多くありますよね。ラボラボのスーパー毛穴ローションは、アルコールフリーでお肌に優しくピーリングができるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう!

【SK-II/クリニーク/キッカetc】デパコスのお得なセットをピックアップ♡気になるアイテムはお得にかしこく試そう!

デパコスブランドのアイテムを使う前に、ちょっと試してみたいと考えている人は多いのではないでしょうか。デパコスアイテムは、試しに買ってみるにはちょっとお高いものも多いですよね。そんな時には、お得なセットを利用するのが便利!今購入できるデパコスのセットをピックアップしてみました♡

【クラランス】20代からエイジングケア!≪Mアクティヴ トリートメント エッセンス ローション≫で将来のお肌のために今からお手入れ♡

エイジングケアなんてまだまだ先の話と漠然と考えている人も多いかもしれません。けれど、20代のうちから少しずつケアをしておくことで将来のお肌に差をつけることができます。ぜひ、Mアクティヴ トリートメント エッセンス ローションで早めのエイジングケアをしてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ