≪美肌の国のスキンケア&ベースメイク≫MISSHA(ミシャ)の<ハーバル>シリーズをご紹介!

「世界一の美肌国」とも言われている韓国の人気コスメブランド【MISSHA(ミシャ)】。日本ではクッションファンデやリップティントが有名ですが、まだまだ優秀アイテムはたくさん!今回は、「ハーバル ピーリングパッド」と「ハーバル パッチクリーム」をご紹介します!

美肌の国・韓国女子御用達の「ミシャ」

 (703412)

「世界一の美肌国」とも称される韓国。
そんな韓国の女の子たちに絶大な人気を誇るコスメブランド【MISSHA(ミシャ)】。
プチプラなのにクオリティの高いコスメたちは、コスパがよいアイテムとして愛されていて、韓国の女の子のポーチにはミシャのアイテムが必ず1つは入っていると言われるほど。

ミシャといえば、日本ではクッションファンデやリップティントが有名ですが、とってもたくさんのコスメを展開しているブランドなんです。

今回はミシャの<ハーバル>シリーズから発売されているアイテムをご紹介します!
美肌女子になるためには欠かせない「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」と「ミシャ M ハーバル パッチクリーム」です。

MISSHA(ミシャ)「ハーバル ピーリングパッド」

 (703411)

まずご紹介するのは「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」。

ピーリングといえば、お肌に負担がかかるので「週1回ぐらいのスペシャルケア」と思っている人は多いのでは?

でも「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」は、ナチュラル発想のピーリングで毎日使うことができ、歯磨きのように「肌みがき」をすることで、くすみのない美肌に導いてくれるアイテムなんです。

お肌をケアしながら、くすみをオフ♪

 (703410)

「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」は、とにかくお肌に優しくピーリングができちゃいます。

美容液成分を94.9%も配合し、合成香料・パラペン・アルコール・鉱物柚・シリコン・タール系色素といった、肌トラブルにつながる成分は使っていません。

肌をやわらげ、「くすみ肌」の原因である古い角質や毛穴の汚れを絡めとってくれます。
また、角質だけでなく皮脂も取り除き、肌トラブルが起きにくい正しい角質層に整えてくれます。

さらに、「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」は導入美容液の効果もあります。
フルーツや海藻由来エキスがお肌に水分をあたえ、洗顔後に「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」を使うと、その後のスキンケアの浸透をアップしてくれるんです。

「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」の中身をチェック

 (703409)

パッケージの白い部分がキャップで、ひねって開けるタイプです。

キャップを開けると……
「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」は水分たっぷりなので、乾燥を防ぐ保護シートがついています。
最初はビックリしましたが、簡単にめくれるので安心してください♪
 (703408)

保護シートをさらに開けると、白いシートが入っています。
特殊な凹凸のエンボス加工が施されているので、毛穴の汚れを逃さずキャッチしてくれます。
柔らかい薄手のパッドなので、小鼻や目の周りなど細かい部分にもしっかりフィットします。

また、たっぷり30枚入っているので、毎日1枚使っても1ヵ月持つのでコスパも抜群です。

「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」の使い方

 (703605)

「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」を、洗顔後のスキンケアの最初に使うことで、落としきれなかった細かい汚れをオフしてくれます。
おでこ・頬・小鼻などどこにでも使えるので、優しくなでるように顔全体を拭き取りましょう。
パッドは柔らかいけど丈夫なので、1枚で顔全体をくまなく吹き取れます。

また、導入美容液の効果で、その後のスキンケアがどんどん浸透しますよ。

実際に使ってみると、未使用(写真左)に比べ、使用後(写真左)は、かなり汚れがついています。
お肌に残ったメイク汚れなどもしっかりオフしてくれました。

「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」は、朝のメイクアップ前にも、夜のプレスキンケアにもオススメです。

MISSHA(ミシャ)「M ハーバル パッチクリーム」

 (703406)

続いてご紹介するのは「ミシャ M ハーバル パッチクリーム」です。

こちらは1本で、スキンケアケア下地・ファンデーション・日焼け止め(SPF30/PA++)・ハーバル保湿ケア・肌バランスケアが一気にできちゃうアイテムです。

ニキビ跡をカバーしながら肌ケアできる下地

 (703405)

「ミシャ M ハーバル パッチクリーム」はとっても不思議なクリームで、最初はグリーンのクリームが、お肌に馴染ませることでベージュに変化します。

緑色はお肌の赤みを補正してくれるので、ニキビ跡や炎症などをしっかりカバーしてくれます。

ツボクサ葉エキスなどの保湿成分を42%配合、さらに4種のハーブエキスも入っており、お肌の乾燥トラブルを防止しながらも、ベタつかないスッキリとした使い心地です。

セラミドなどの「コンフォータブルパット成分」がお肌をケアしてくれるので、肌トラブルをカバーしながら健康的な美肌になれる「肌ケア化粧下地」です。

クリームがグリーン⇒ベージュに変化!

 (703603)

「ミシャ M ハーバル パッチクリーム」の一番のポイントは、クリームの色が変化すること!

チューブから出したては、淡いミルキーグリーン(写真左)。

少し塗り広げてみると、だんだんと色が薄くなっていき……(写真左から2番目)
だんだんとナチュラルベージュに変化していきます(写真右から2番目)。

最後は白っぽさがなくなり、透明感のあるベージュカラーに変化。お肌にしっかり馴染みます(写真右)。


グリーンからベージュに色味が変化するだけでなく、ミルキーカラーから透明感のあるカラーにチェンジしました。

グリーンのクリームがお肌の赤みをカバーしながらベージュに変化していくので、これ1本でコントロールカラー下地にもファンデーションにもなる優秀アイテムです!

ツヤ感+トーンアップ

 (703403)

腕の中央部分に「ミシャ M ハーバル パッチクリーム」を伸ばしてみました。

お肌のカラーを均一に整えてくれ、塗っていない両端に比べ、ワントーン明るく仕上がりました。

また、太陽が当たると光を反射してくれ、ツヤツヤなお肌に見えますよ。

赤みをしっかりカバー!

「ミシャ M ハーバル パッチクリーム」は、赤みのカバーに優れているアイテム!
ということで、そのカバー力を試してみました。

腕にティントリップを塗り、ティッシュオフ&ウェットティッシュオフをして、お肌に残ったティントの赤みをどれだけカバーしてくれるのか実験!
 (703604)

上半分にだけ「ミシャ M ハーバル パッチクリーム」を重ねた写真です。
かなり薄めに塗ったのですが、ほとんど赤みを消してくれています。

特に赤みが気になる場合は、「ミシャ M ハーバル パッチクリーム」を重ねることでばっちりカバーできますよ。
1本で下地&ファンデーション効果があるので、赤みを消しながらも厚塗り感が出ないのがうれしいポイントですね♪

ミシャで目指せ!美肌美人♡

 (703750)

「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」と「ミシャ M ハーバル パッチクリーム」をご紹介しました。

毎日使える「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」で、毛穴汚れや余分な角質をオフして、くすみのないすっぴん美肌に♪
肌ケアもできる「ミシャ M ハーバル パッチクリーム」で、隠したい肌トラブルをカバーしながら厚塗り感無しの美肌美人に♡

韓国女子御用達のプチプラアイテムを、試してみてくださいね!



MISSHA(ミシャ)
「ミシャ ハーバル ピーリングパッド」
30枚/1,200円(本体価格)予価

「ミシャ M ハーバル パッチクリーム」
25g/1,500円(本体価格)
ふぉーちゅん編集部・森
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
2018年5月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

《ボビイ ブラウン》大人気クラッシュドシリーズから「クラッシュド リキッド リップ」が2/8〜新登場!“一瞬で恋に落ちる”新感覚リキッドリップをレビュー

ボビイ ブラウンの大人気クラッシュドシリーズから、2019年2月8日(金)より新感覚リキッドリップ「クラッシュド リキッド リップ」が発売されます。とろけるようなジューシーさと、全14色の豊富なカラーラインナップで、“一瞬で恋に落ちる”一目惚れリキッドリップ。今回は、女の子の「欲しい」を叶えたパーフェクトなリップをFORTUNE編集部がご紹介します。

《バレンタイン限定コレクション》2019春新作♡「ジルスチュアート ストロベリーホイップ ルージュ」より、苺スイーツのような限定4色をレビュー

2019年1月25日に発売される《JILLSTUART(ジルスチュアート)》のバレンタインコレクション。甘くキュートなストロベリースイーツをモチーフとした世界観は、ついついときめいてしまいます♡今回は、パッケージ・カラー・香りまでも苺をイメージしたリップ「ジルスチュアート ストロベリーホイップ ルージュ」をレビューします!

CHANEL(シャネル)2019春夏新作♡「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」&「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」新色をレビュー!

大人気コスメブランド【CHANEL(シャネル)】から、2019春夏新作コレクション『ヴィジオン ダジー ラール ドゥ デタイユ』が発売となりました。日本と韓国の旅で目にした日常のワンシーンを表現した華やかなラインナップの中から、今回は「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」と「ルージュ アリュール リクィッド パウダー」の新色をご紹介します♡

YSL 2019春新作♡大人気リップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色をレビュー!思わずキスしたくなる魅惑の新色は要チェック

YSL(イヴ・サンローラン)の大人気リップアイテム「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」から新色が登場します。2019年2月6日より発売される“大人の恋のカラー”新12色は、レッドやオレンジ、フューシャからプラムまで、魅力的なカラーが勢揃い♡色味や使用感を早速チェック!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE