【シュウウエムラ】パウダーなしでもサラサラ肌!≪ペタルスキンクッションファンデーション≫に注目♡

クッションファンデーションというと、テカりが気になる人にとってはパウダー必須というイメージがありますよね。そんなイメージを覆すアイテムがシュウウエムラのペタルスキン クッションファンデーションです。パウダーなしでもサラサラに仕上がるクッションファンデの口コミをチェックしましょう!

「花びら肌」を作れるペタルスキンシリーズ

pit2pit2さん(@pit2pit2)がシェアした投稿 -

シュウウエムラのペタルスキンシリーズは、まるで朝露に濡れた花びらのようになめらかで毛穴レスな肌を作ることができるシリーズです。
数量限定で販売されていたファンデーションブラシは残念ながら販売終了となってしまいましたが、それ以外のファンデーション類は定番化していて購入することが可能です。
毛穴の目立ちが気になるという人は、ぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。

ペタルスキン クッションファンデーションが可愛くて便利♡

手軽にメイクを完成させたいという人におすすめなのがペタルスキン クッションファンデーションです。
4層構造の独自パフでポンポンと肌に乗せれば、それだけでベースメイクが完成!
忙しい朝でもとっても便利に使えますね♡
桜の花びらがデザインされたケースもとってもすてきなので、見ているだけでも気分が上がるコスメとなっています。

ペタルスキン クッションファンデーションの口コミをチェック!

それでは、ペタルスキン クッションファンデーションを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

カバー力が高いのにナチュラル

ペタルスキン クッションファンデーションは、カバー力が高いのにナチュラルな仕上がりになることが特徴となっています。
肌悩みをしっかり隠してくれるのに厚塗り感が出にくいので、まるで素肌がきれいな人のような仕上がりに!
自然なメイクが求められるオフィスなどでも使いやすいですね。

パウダーいらずのサラサラ仕上げ

クッションファンデーションというと、表面をサラサラに仕上げようと思ったらパウダーが欠かせないものというイメージがありますよね。
けれど、ペタルスキン クッションファンデーションの場合にはクッションファンデだけでもサラサラに仕上げることができるのだとか。
クッションファンデはテカリが気になるという人にもおすすめです。

崩れ方が綺麗

田中美帆さん(@mmmiiihhhooo214)がシェアした投稿 -

夏はどうしてもメイクが崩れやすい季節です。
そんな時、ファンデーションがヨレてしまったり小じわに溜まってしまったりするととっても目立ちますよね。
ペタルスキン クッションファンデーションは、だんだん薄くなるようにきれいに崩れてくれるので、崩れていても目立ちにくいのだとか。
定期的に鏡を見る余裕がないというときでも、これなら安心して使えますね。

乾燥しにくい

使っていて乾燥しにくいというのもペタルスキン クッションファンデーションの特徴となっています。
エアコンの入った室内は乾燥が強いですから、そうした場所に長時間いる場合にはぜひ乾燥対策もできるファンデーションを使っておきたいですね。

お直しが簡単

ひろこさん(@hiroko_syumi)がシェアした投稿 -

他のクッションファンデーションと同様、お直しが簡単だというのも人気のポイントです。
少しメイクが崩れてしまった程度なら、上からポンポンと重ね塗りすればそれだけで顔色が明るくメイクもきれいに見えます。
あまり時間をかけてメイク直しができないというときでも、ペタルスキン クッションファンデーションがあれば安心です。

ペタルスキン クッションファンデーションで花びら肌に

ペタルスキンシリーズは、花びら肌を作ることができるシリーズです。
クッションファンデーションは、便利に使えてきれいな肌を作ることができるアイテムとなっています。
パウダーなしでサラサラ肌を作れるのが最大の特徴となっているので、ぜひチェックしてみてください。
2018年7月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《NARS2019春夏》ブランド誕生25周年を迎えるナーズの2~4月発売の新作コスメを一挙ご紹介!

創設者のフランソワ・ナーズが追求した“ラディアンス”な肌を叶えるコレクションに始まり、色とりどりのカラーアイテムまで様々なコレクションが登場する、NARS2019春夏コレクション。2~4月発売の商品を、2/5に行われたNARS 2019春夏のオープンハウスの様子を交えて、ご紹介します。

ベースメイクは≪クッションファンデ≫で簡単に◎【デパコス】を選べばきちんと感もアップ!

毎日のメイクは手軽に済ませたいという人も多いですよね。特に、忙しい朝のメイクは手早さ命!それに加えてきちんと感もほしいというときにはデパコスを選ぶのがベター!おすすめのアイテムをピックアップしました!

Dior《ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ&マット》3月1日発売!《フォーエヴァー クッション》の限定クチュール エディションも同日発売

パルファン・クリスチャン・ディオールのファンデーションライン「ディオールスキン フォーエヴァー」から、《ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ&マット》が2019年3月1日(金)より発売されます。軽やかで厚塗り感のないカバー力や、24時間続くロングラスティング効果、セミグロウとセミマットの選べる2種の質感、そして素肌が喜ぶスキンケア効果など、ディオール史上最高の仕上がりとなっています。同日には《フォーエヴァー クッション リミテッド エディション》も発売されます。

デパコスの人気クッションファンデ3選♡理想の美肌に。【ジル/Dior/メイクアップフォーエバー】

手軽に美肌をつくってくれる、クッションファンデ。このページでは、人気デパコスブランドのクッションファンデを3つピックアップしてご紹介していきます♡デパコスならではの上質なクッションファンデで、理想のベースメイクを叶えてみませんか?◎是非最後までご覧ください!

ミシャから、クッションファンデのデメリットを解消した「M クッション ファンデーション(プロカバー)」が誕生♪

ミシャの大人気シリーズ【M クッションファンデーション】から、カバー力に特化し30代以降の女性たちにも満足いただけるよう開発された、プロ仕様の「M クッション ファンデーション(プロカバー)」が2018年8月31日に発売されました!今回は「M クッション ファンデーション(プロカバー)」全2色をレビューします♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ