SNSで人気の≪宇宙リップ≫に挑戦!おすすめリップコスメ4選♡

SNSでは、宇宙リップが人気になっているのを知っていますか?深みのあるカラーにラメが入ったリップで、本当に唇の上に宇宙が出来上がったような雰囲気になります。そんな宇宙リップを作るのにおすすめのアイテムをピックアップしました!

インパクトのある「宇宙リップ」が人気!

junnaさん(@junstagram.k)がシェアした投稿 -

少し前から、SNSでは「宇宙リップ」が人気になっているのを知っていますか?
まるで唇の上に宇宙ができたようなミステリアスなカラーで、いろいろなリップの組み合わせで作ることができます。
まだ宇宙リップメイクに挑戦したことがないという方は、ぜひSNSなどを見ながら自分のお気に入りの宇宙リップを作ってみてください。

「宇宙リップ」にはラメと青みがマスト♡

宇宙リップを作るのに欠かせないのがラメと青みです。
最近、ラメが入ったリップは多く登場していますよね。
青みは、必ずしも青そのものでなくても良いのですが、パープルやグリーンなど、どこかに青の要素が入ったリップを用意すると素敵です。
単色では使いこなせなかったリップを、宇宙リップ作りに使ってみると思わぬ実力を発揮してくれるかもしれません。

おすすめのリップコスメピックアップ

それでは、宇宙リップ作りにはどのようなコスメを使えばよいのでしょうか。
人気のアイテムをピックアップしました♡

ジバンシイ グロス・アンテルディ エレクトリック・レヴェラトゥール

ジバンシイのグロス・アンテルディは、ふっくらとした立体感ときらめきが特徴的なグロスです。
Gの文字をデザインしたアプリケーターも特徴的で面白いですよね。
エレクトリック・レヴェラトゥールは、パープルに近いピンクの中に青ラメが入った、まさに宇宙リップを作るのにぴったりのカラー!
手持ちのリップに重ねるだけで簡単に宇宙リップが作れるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

RMK リップジェリーグロス ワンダーブルー

リップジェリーグロスは、言わずと知れたRMKの人気グロスです。
ワンダーブルーは、深みのあるブルーですが唇に乗せるとラメ感たっぷりで透明感も引き出してくれて宇宙リップを作るのにぴったり!
また、限定色で現在なかなか販売されていない色ではありますが、パープルの入った「コズミックシャワー」も宇宙リップを作りやすいカラーとなっているので、手元にある人はぜひ試してみてください。

M·A·C リップスティック オン アンド オン

M·A·Cのリップスティックには様々なタイプのリップがあります。
中でもオンアンドオンはフロストタイプと呼ばれるタイプのリップで発色の高い色合いが特徴となっています。
キラキラ輝く口元を作りたいときにはぴったり♡
深みがありながらも、ブルーパールが輝いて宇宙感を出してくれます。

エチュードハウス ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティント ラムネフロート

リップメイクの色落ちを防ぎたいとき、下地としてティントを使うという人も多いのではないでしょうか。
宇宙リップの下地にはエチュードハウスのワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティントがおすすめ!
ラムネフロートのカラーは、パープルがかかったミステリアスなピンクで宇宙リップの深みを高めてくれます。

手元のリップと重ねて簡単宇宙リップ

RISAさん(@richaricharr)がシェアした投稿 -

まるで宇宙のようなリップを作るのは、写真だけ見ているとちょっと難しそうと感じるかもしれません。
しかし、ここで紹介したアイテムを使えば簡単に宇宙リップを作ることができますよ♡
特に、グロスタイプのアイテムは手持ちのリップに重ねるだけでも宇宙リップに変身させられるものが多いのでぜひ試してみてください。
2018年3月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お洒落なコはみんな持ってる♡今旬なコスメをまとめてみた。【THREE/エレガンスetc】

お洒落な子がどんなコスメを使っているのか、気になりませんか?◎このページでは、今旬なコスメを6つピックアップしてご紹介していきます。今旬なコスメをプチプラからデパコスまでまとめてみました。どれも持っていて損ナシのアイテムです。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

落ちないリップグロス6選♡女性らしい唇がずっと続く。【RMK/NARS/キャンメイクetc】

ぷるぷるで可愛らしいリップに見せてくれる『リップグロス』ですが、落ちやすいところが唯一の難点。そこでこのページでは、落ちないと評判のリップグロスを6つピックアップしてご紹介していきたいと思います◎プチプラコスメからデパコスまで、おすすめのアイテムをまとめてみました!

透明感のある唇に♡大人女子こそ使いたいおすすめ【ブルーグロス】をご紹介☆

くすみがちな大人女子の唇にみずみずしい透明感と程よいツヤ感を与えてくれる【ブルーグロス】がおすすめ!そこで、今すぐGETしたい人気【ブルーグロス】をご紹介します♡夏にもピッタリな爽やかカラーなので是非チェックしてみてください☆

総選挙第3位!HKT48『宮脇咲良』ちゃんの愛用コスメまとめ♡【Dior/RMK/エチュード】

AKB総選挙で第3位に輝いた、宮脇咲良ちゃん。その可愛らしいルックスから、女性ファンも多く『愛用コスメ』が気になるという方も多いのではないでしょうか♡そこでこのページでは、HKT48宮脇咲良ちゃんの愛用コスメをまとめてみました!宮脇咲良ちゃんのような透明感のある女の子になりたい方は必見◎

【RMK,ロレアルetc】夏のマストアイテム♡涼しげな唇を作る『ブルーグロス』3選

涼しげな印象を与えてくれる『ブルーグロス』は、この夏のマストアイテム♡単品で使っても、手持ちのリップに重ねても可愛いブルーグロスは持っていて損なしです◎そこで今回は、おすすめのブルーグロスを3つ厳選してご紹介。デパコスからプチプラまで集めてみました♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ