ビオデルマのクレンジングウォーターがスゴイ!メイク落とし・洗顔として大活躍!

ビオデルマのクレンジングウォーターが、肌に優しいのに効果抜群と話題です!メイク落としだけでなく、朝の洗顔として使う人も多いんだとか。この記事では、ビオデルマのクレンジング水について詳しくご紹介します。

ビオデルマってどんなブランド?

“ビオデルマ”は、パリジェンヌに愛されているフランスのスキンケアブランドです。
皮膚科医が認めるほど肌に優しい、安心・安全なスキンケア商品なんですよ。
クレンジングって、肌への負担が気になりますよね。
ビオデルマのクレンジング剤は“クレンジングウォーター”と呼ばれています。
ウォーターと聞くと、肌には優しそうだけどクレンジング効果は低いのでは?と思ってしまうはず。
クレンジングウォーターはコットンに付けて使う“拭き取り式”なので、普通のクレンジングと同じくらい効果があり、角質ケアにも最適と言われています。

ビオデルマのクレンジングウォーターは3種類

クレンジング水のラインナップは、全部で3種類。
それぞれ、肌の種類によって作られているので、自分の肌にぴったりのクレンジングウォーターを選んでみてください。
一番人気は“サンシビオ”シリーズのクレンジンウォーターです。
世界で2秒に1本売れていると言われているロングセラー商品で、ビオデルマ人気の火付け役となりました。
敏感肌の人向けに作られているので、肌がピリピリしたり、つっぱったりというトラブルがありません。
肌に優しいのに、ウォータープルーフの化粧も落とせるというのだから驚きです。

約10日間使える洗顔ジェルつきのセットも!

洗顔ジェル「サンシビオ マイルド ウォッシングジェル」が約10日間使える、お得なキットもおすすめです!
“セビウム”シリーズは、オイリー肌・混合肌の人向けに作られた商品です。
メイク落とし・皮脂落としを同時に行ってくれるので、肌トラブルの解消にも繋がります。
日頃から、肌がテカっている!とお悩みの人にもおすすめです。
保湿効果を高めている“イドラビオ”シリーズは、乾燥肌の人向けの商品です。
普通のクレンジングでは皮脂を落としすぎてしまい、肌が乾燥してしまうという人にもおすすめ。
このクレンジングウォーターを使った後は、肌がとてもしっとりするので化粧水が要らないのでは?と感じてしまうほどです。

クレンジングウォーターの使い方

肌に直接つけるのではなく、コットンがひたひたになるくらいつけてから使います。
ゴシゴシとこすらず、肌を撫でるようにクレンジングしましょう。
アイメイクなど濃い化粧をした箇所は、ポイントメイク落としなどで事前にクレンジングしておくと◎
基本的にはダブル洗顔不要です。クレンジング後は、通常通り化粧水・乳液で保湿します。

朝の洗顔にも使ってみて!

起床後の肌は、ホコリや皮脂の分泌のせいで意外と汚れています。
朝の洗顔は大事ですが、忙しい時間ですし面倒くさい!と思う人も多いはず。
そんな時に、ビオデルマのクレンジングウォーターを使ってみてください。
使い方は、クレンジングと同じようにコットンにとり、肌を拭き取るだけ。
お肌がサッパリし、メイクのノリもよくなりますよ!

いかがでしたか?

ビオデルマのクレンジングウォーターの魅力をご紹介しました。
3種類の中から、自分の肌に合うものを選べるのが嬉しいですよね!
クレンジング水というものに慣れ親しんでいない人でも、一度使えばその魅力に取り憑かれてしまうかも!?
ぜひ一度、ビオデルマのクレンジングウォーターを試してみてくださいね!
2017年6月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

世界で2秒に1本売れる!?【ビオデルマ】のクレンジングウォーターがプチプラ万能過ぎて話題♡

【ビオデルマ】のクレンジングウォーターをご存知ですか?"プチプラで優秀"なクレンジングを探している方、とにかくクレンジングや洗顔が面倒な方、敏感肌でお悩みの方には特に使って欲しい【ビオデルマ】の万能クレンジングウォーターご紹介していきます♡1つでも当てはまったら試してみる価値ありですよ★

《アレスクラ》水ベースのメイク落とし「クレンジングウォーター」で頑固なメイクもするりとオフ!洗い流し不要の拭き取りクレンジングを編集部がレビュー

【2019年8月19日(月)18:00 〜 9月2日(月)17:59迄】コスメブランドのアレスクラから、頑固なアイメイクもするりと落とす水ベースのメイク落とし「クレンジングウォーター」が発売中。洗い流し不要の拭き取りタイプで、メイクを落とした後も肌のうるおいキープ。オイルフリーなので、まつ毛エクステをしている方にもおすすめのメイク落としです。今回はアレスクラの「クレンジングウォーター」をFORTUNE編集部がレビュー。大好評のプレゼントキャンペーンも実施します。

スゴオフ 新作《クレンジングウォーター》《クレンジングクリーム》9/2発売!その日のメイクや気分、肌の状態に合わせて選べる2種がラインナップ

ロゼットが展開するクレンジングブランド「スゴオフ(SUGOFF)」の新作《クレンジングウォーター》と《クレンジングクリーム》が、2019年9月2日(月)より発売されます。《クレンジングウォーター》は、コットンで拭き取るだけでメイクオフ・洗顔・角質ケアが叶う処方を採用。疲れた日にぴったりです。《クレンジングクリーム》は、リフトケアをサポートし、マッサージも兼ねた丁寧なクレンジングを叶えてくれます。

ロクシタン 新クレンジングシリーズ《センスレシピ》8/7〜発売中!気分や肌に合わせて選べる「ウォーター・ミルク・オイル」クレンジングを展開

ロクシタン(L'OCCITANE)の新クレンジングシリーズ《センスレシピ》が、2019年8月7日(水)より発売されています。さっぱりとした使用感の「スリーインワンクレンジングウォーター」、肌にやさしいクレンジングを叶える「クレンジングミルク」、落ちにくいメイクも素早く落とす「クレンジングオイル」の3種のテクスチャーが展開されており、その日のメイクや気分、肌の状態に合わせて使い分けることができます。

【botavita(ボタヴィータ)】洗浄力が高いのに肌に優しい!《クレンジングバター》の口コミをチェック♡

洗浄力の高いクレンジングでするんとメイクを落としたいという人は多いですよね。けれど、お肌への負担は避けたいところ。お肌に優しいのに洗浄力が高いと評判のBotaVitaのクレンジングバターについて口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる