ほんのり感を意識して♡春のお出かけメイクHOW TO

あたたくなってくると外にお出かけしたくなりますよね。お花見やピクニックなど、外で人と会う機会も増えてくるのではないでしょうか。そこで今回ご紹介したいのは、春のお出かけメイクHOW TOです♡この春は"ほんのり感"を意識してメイクしてみましょう。おすすめコスメと合わせてご紹介します◎

◎ 春はメイクも新しくしたい

春になると、メイクも新しいものに挑戦してみたくなりますよね♡

今回ご紹介する春メイクは、ほんのり感を意識した春にぴったりな方法です。今回のメイクは、春のアウトドアデートにもおすすめ!春のお出かけがもっと楽しくなるメイクのポイントを3つにまとめました◎是非最後までチェックしてみてくださいね。

◎ 春のお出かけメイクHOW TO

POINT① ▷ 紫外線予防はしっかり

ベースメイクのポイントは『紫外線を予防すること』です!

春の紫外線も油断はできません。しっかりと日焼け止めを塗って紫外線からお肌を守りましょう◎化粧下地の機能を兼ね備えている日焼け止めや、オールインワンのコスメなど種類もさまざまです。自分に合ったアイテムを見つけておくことも大切。

おすすめコスメはこれ♡

おすすめの日焼け止めは、ジルスチュアートの『リラックス アクアシフォン プロテクターP』です。こちらはジェルタイプの日焼け止めとなっており、日焼け止め特有のベタつきがないところも嬉しいポイント♡お顔にも身体にも使えるので、持っておいて損のないアイテム◎

POINT② ▷ 目元は"アイグロス"でしっとり

アイメイクのポイントは『アイグロスでしっとり』仕上げること♡

春のお出かけメイクでは、アイシャドウをいくつも重ねるよりもシンプルに仕上げるのが理想。春っぽい抜け感を出すためには、アイグロスがぴったりです◎しっとり感を意識して『濡れまぶた』を作ってみましょう。

おすすめコスメはこれ♡

アイグロスでおすすめなのは、キャンメイクの『ウィンクグロウアイズ』です。プチプラなのに優秀すぎると話題のコスメで、上品な濡れまぶたを演出してくれるアイグロスとなっています♡美容液成分も配合されており、デリケートなまぶたを労わりながらメイクを実現できますよ。

POINT② ▷ リップとチークは"ほんのり"のせる

ほんのり感は、リップとチークで演出しましょう◎

全体の統一感を出すために、リップにもチークにも使える2WAYタイプのコスメを選ぶのもいいですね。チークは1点にポイントを置いて、その周りを薄くぼかすように広げていくと血色感が強調されます♡リップもチークもほんのり感を重視して仕込んでみてください。

おすすめコスメはこれ♡

イーデナチュラの『チーク&リップ&アイカラー』は、リップやチークのみならずアイカラーとしても使える3WAYタイプ。なんと天然成分91パーセントで出来ているので、敏感肌さんや乾燥肌さんも安心です◎ツヤっぽさというよりは、マット寄りの仕上がりになるます。

◎ ヌケ感のあるお顔に

いかがでしたか?

今回は、春のお出かけメイクのHOW TOをご紹介しました。暖かくなってきてお出かけの予定がある方は、是非試してみてくださいね♡
2019年4月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《アディクション 2019夏新作》灼けつくような夏のROSEシェードが揃うコレクション『CARMEN ROSE』全ラインナップをご紹介!

大人気メイクアップブランド 【ADDICTION(アディクション)】から、2019年4月5日より夏新作コレクション『CARMEN ROSE』が発売されます!太陽の光で灼けたような、褪せたようなローズシェードで展開されるドラマティックな今コレクション。情熱的な夏メイクを叶える全ラインナップを詳しくご紹介します♡

2019夏新作《ジルスチュアート》あの「サムシングピュアブルー」が限定復活♡幸せを呼ぶ全ラインナップをレビュー!

ジルスチュアートから、夏新作『Something Pure Blue』が2019年5月3日より限定発売されます!2017年に登場し大人気だった「サムシングピュアブルー」がついに限定復活です♡愛と幸福をもたらす香りが私たちをふわりと包み込んでくれるラインナップとなっている限定コレクション。今回は、そんな大注目の全アイテムをご紹介&使用感などもレビューしました!

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

使用コスメはぜ~んぶキャンメ!愛され春メイクはCANMAKE(キャンメイク)の人気コスメで上手に作れる

淡くて儚げな愛されメイクには、やっぱりキャンメイクが必須!今回は、ALLキャンメイクの春メイクに挑戦してみました。 春はピンクが映える季節。普段はしないけれど、ほんのり甘やかなメイクに挑戦したい!そんな乙女心を思いっきり開放しましょう。

大人女子必見!甘すぎない『ピンクメイク』を作る3つのポイント♡

女の子らしさをぐっと引き出してくれるピンクは、いくつになっても取り入れたいもの。だけど、ピンクで統一するような甘すぎるメイクはちょっと…という方必見♡今回ご紹介したいのは、甘すぎないピンクメイクのポイントです。おすすめコスメと合わせてご紹介しますので、是非最後までご覧ください。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり