【excel(エクセル)】優秀ハイライト≪シャイニーパウダーN≫が人気!気になる口コミをチェック♡

ツヤ肌メイクを作るのにハイライトは欠かせませんよね。プチプラからデパコスまでさまざまなアイテムがありますが、中でも優秀だと評判なのがエクセルの「シャイニーパウダーN」です。どんな優秀アイテムなのか、気になる口コミをチェックしてみましょう!

ツヤ肌作りに欠かせないハイライト

まだまだトレンドが続いているツヤ肌メイク。
そんなツヤ肌メイクに欠かせないのがハイライトですよね。
ファンデーションなどでツヤを作るのも大切ですが、そこにハイライトをプラスすればさらにきれいなツヤ感を出すことができます。
ハイライトの選び方でも、メイクの雰囲気は大きく変わりますよ。

エクセルのシャイニーパウダーNが人気!

ツヤ肌が人気となっている今、プチプラからデパコスまでさまざまなハイライトが販売されています。
中でも口コミで評判になっているのがエクセルの「シャイニーパウダーN」です。
シルバーピンク、ゴールドベージュ、ルーセントホワイトの3色があるので、自分の好みやその日に作りたいメイクに合わせて使い分けてみてください。

シャイニーパウダーNの口コミをチェック!

それでは、シャイニーパウダーNを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

ハイライト初心者さんでも使いやすい

ハイライトを入れるのは、基本的には顔の高くなっている部分、光が当たる部分とされていますが、自然なハイライトを入れるのって実は難しいですよね。
あまり上手にハイライトが入れられないので、ツヤ肌メイクをあきらめてしまったという人もいるかもしれません。
シャイニーパウダーNは初心者さんでも使いやすいハイライトとなっているようですので、そんな人もぜひチェックしてみてください。

立体感ばっちり◎

ハイライトの一番の目的は顔に立体感を作ることという人も多いでしょう。
特に日本人は西洋的な顔立ちに比べて立体感が少ないという人も多いので、外国人風メイクをするのにハイライトは欠かせないという人も多いかもしれませんね。
シャイニーパウダーは、立体感もばっちり作ってくれるハイライトとなっています。
さらに立体感を出したいときには、シェーディングも合わせて使ってみると良いですね。

クマが気になる時にもおすすめ

クマが気になるときに、コンシーラーを使ってクマをカバーしているという人も多いでしょう。
けれど、コンシーラーを使うと厚塗り感が出てしまって気になるという人もいるかもしれませんね。
そんな時にもこのシャイニーパウダーNが活躍してくれます。
クマの上にさっと乗せれば光の力でクマを目立たなくしてくれるので、厚塗り感なくクマをカバーすることができます。

疲れた顔が明るくなる

シャイニーパウダーNを使うと、疲れた顔が一気に明るく見えるという声もありました。
特にシルバーピンクは血色感もプラスしてくれるので、肌が明るく元気な感じに見えやすいのかもしれません。
夕方になると肌がくすんだり疲れた顔に見えてしまうという人はぜひ試してみてください。

パーツによって効果いろいろ

シャイニーパウダーNは、乗せる場所によって雰囲気が違って見えるようです。
自分のなりたい雰囲気に近づくためにぜひいろいろなハイライトの乗せ方を試してみてくださいね。
思い通りの立体感が作れると、メイクがさらに楽しくなりますよ♡

シャイニーパウダーNでゴージャスメイク♡

シャイニーパウダーNを使うと、とっても素敵な立体感を作ることができます。
綺麗なハイライトを入れるとゴージャスな雰囲気にも見えますから、ぜひ試してみてくださいね。
比較的プチプラなので、手軽に試してみやすいというのもうれしいですね♡
2018年3月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブルーを味方に透明感を手に入れよう♡おすすめの【ブルー下地&ハイライト】を紹介《エクセルメイク/キャンメイクetc》

透明感を出したいという方に役立つのがブルーのコスメ。赤みや黄みを抑えて透明感を出してくれるので、お肌の印象もパッと明るく見せてくれます。今回はブルー下地とハイライトを紹介するので、ぜひいつものベースメイクにプラスしてみて下さい。

ツヤのある肌に幸運が集まる?透明感のあるツヤ肌をゲットできる《プチプラコスメ》を一挙紹介♡

ツヤ感のないマットな肌も良いですが、透明感のあるツヤ肌の方がナチュラルでいきいきとした印象に見せてくれます。またツヤのある肌は幸運が集まる!という嬉しい情報も多数♡ですから、ぜひツヤ肌をゲットして幸運も引き寄せて下さい♡

excel(エクセル)|新作ハイライト&ハイライトチークブラシをレビュー!上品な輝きを肌に纏わせて♡

【excel(エクセル)】から自然な奥行きとツヤ肌が叶うハイライト『サナ エクセル ドレープド シマーグロウ』と、仕上がりを一層美しくする『サナ エクセル ハイライトチークブラシ』が2021年10月26日(火)より新発売!ダブル使いすれば、見る者をうっとりさせるような上品な輝きを放つツヤ肌に変身できます♡今回は2色展開の『サナ エクセル ドレープド シマーグロウ』と『サナ エクセル ハイライトチークブラシ』を実際に使用した感想をご紹介します!

ZEESEA/ズーシー《インターステラーシリーズ》始動!新作コスメ『惑星ハイライト』で宇宙級ツヤ肌へ

中国コスメブランド【ZEESEA(ズーシー)】から、“宇宙”をテーマにした《インターステラーシリーズ》が登場!2021年夏新作コスメとして登場する『惑星ハイライト』は、濡れたようなツヤ肌を演出するマルチハイライトです。今後も続々登場予定の宇宙コスメたちに注目が集まっています。

新メイクブランド《glintaura(グリントオーラ)》4/24デビュー!「メイクキープ シフォンベース」「マルチプリズムシェイク」が登場

新メイクブランド「glintaura(グリントオーラ)」の第1弾アイテム『メイクキープ シフォンベース』と『マルチプリズムシェイク』が、2020年4月24日(金)より発売されます。質感によって上質なメイクを実現してくれるメイクブランドで、『メイクキープ シフォンベース』はふんわりセミマット肌に、『マルチプリズムシェイク』はハイライトにもアイシャドウにも使え、みずみずしいツヤを与えてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ