秋冬にぴったりのカラー♡プチプラで季節感のあるメイクを楽しめるチークまとめ♡

季節が変わったら、それにあったメイクをしたいですよね。今回は、これからやってくる秋冬にぴったりのプチプラチークを集めてみました♡ぜひ、季節を先取りしたメイクをチェックしてみてくださいね♪

季節感を楽しむコスメはプチプラで済ませたい

季節によってファッションを変えるのと同じように、メイクアイテムにも季節感のあるアイテムを取り入れるととってもおしゃれですよね♡
しかし、特定の季節だけしか使わないアイテムには、できればあまりお金をかけずにプチプラで済ませたいというのも本音ではないでしょうか。
この記事では、そんな人におすすめのプチプラ秋色チークをご紹介します。

キャンメイク クリームチーク クリアレッドハート

プチプラの王道と言えばやっぱりキャンメイク!
人気のクリームチークは、クリアレッドハートが秋にぴったりのカラーとなっています。
クリームチーク単体で使うのも良いのですが、クリームチークを塗った上に同系色のパウダーチークを乗せると立体感のあるメイクを作ることができ、さらに落ちにくいメイクを作ることもできます◎

キャンメイク リップ&チーク ジェル ダークプラムシュガー

チークだけでなくリップとしても使える優秀なアイテムです♡
チークとリップに同じアイテムを使うことで、統一感のあるメイクを作ることができます。
持ち歩きのポーチもコンパクトになりますね。
ダークプラムシュガーは、リップ&チーク ジェルの中でも深みがあり秋冬に使いやすいカラーとなっています。

キャンメイク パウダーチークス プラムピンク

人気アイテムでカラーも豊富なパウダーチークスですが、中でも秋冬にぴったりなのはプラムピンクです。
ボルドーに近いカラーで、特に秋には活躍してくれるのではないでしょうか。
非常に発色が良いチークなので、自分好みのカラーになるようにパウダーの量を調整しながら使うのがおすすめです◎

ヴィセ フォギーオンチークス RD400

ボルドーとブラウンの間のような、深みのある秋冬らしいカラーのチークです。
美容成分としてアーモンドオイルが配合されているのもうれしいですね♡
発色が良く、落ちにくいというのも特徴となっています。

マジョリカマジョルカ クリーム・デ・チーク カスタードクリーム

ベージュに近い、優しい秋色のカラーです。
ほんのり色づく程度のチークにしたいときにおすすめです。
マニキュアのような小さなボトルに入ったリキッドチークなので、持ち歩きにも便利です。

マジョリカマジョルカ パフ・デ・チーク マンダリンミックス

優しいオレンジ色のパウダーチークです。
秋や冬でも重すぎる色にしたくないという人にぴったりのアイテムとなっています。
パッケージがとっても可愛らしいのも素敵なポイントですね♡

いかがでしたか?

プチプラコスメでも、秋冬に使えるチークはこれだけたくさんあります。
それぞれに違った特徴がありますので、ぜひ自分の肌に合ったお気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね♡
気軽に試してみることができるというのも、プチプラアイテムの強みです!
2017年8月12日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

《エテュセ》ぼかしもラインも1本で簡単!まぶたのキワまでつけやすい5色の「チップオン アイカラー」が限定登場♪

エテュセから、まぶたのキワまでつけやすいルース状のパウダーアイカラー「チップオン アイカラー」が2018年11月8日より限定発売されます。1本でぼかしとラインが簡単にできて、しっかりフィットしてよれにくい「チップオン アイカラー」5色を試してみました!

《ヴィセリシェ/セザンヌetc》周りと差をつける。プチプラ【ベージュチーク】で大人っぽいクールさをプラス♡

「いつもピンク系のチークを使っている」という方は、たまには大人っぽい【ベージュチーク】に挑戦してみるのもあり♡ダークやヌーディーなカラーリップとも相性抜群なので、早速チェックしていきましょう!

乃木坂46『齋藤飛鳥』ちゃんの愛用コスメまとめ♡【RMK/ヴィセ/キャンメイクetc】

乃木坂46の人気メンバーである、齋藤飛鳥ちゃん。その見た目の可愛さから、愛用コスメが気になる!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、齋藤飛鳥ちゃんの愛用コスメをご紹介♡中にはプチプラでGETできるコスメもあるので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

パウダーチークの色持ちを比較検証!ドラックストアで買える、プチプラでコスパが良いピンクチークは?

ドラッグストアなどでも手に入るプチプラ価格帯を中心としたコスメ。中でもパウダーチークはバリエーション豊かですが、どれがコスパ良く優秀なのか??選ぶのも大変。ヴィセ・キャンメイク・レブロンのピンク系パウダーチーク3種の発色や色持ち、カラーを比較検証してみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ