今すぐ真似できる♡甘くて可愛い《ドーリーメイク》を作る3つのポイントとおすすめのプチプラコスメを紹介《D-UP/ミシャetc》

《ドーリーメイク》は難しそうと思っている方もいるかもしれませんが、ポイントを押さえればとっても簡単。今回は今すぐ真似できる《ドーリーメイク》を作る3つのポイントを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

お人形のように可愛くなりたい♡

「お人形みたいに可愛くないたい」と思ったことがある女性はきっと多いはず♡
そこで今回はそんな方におすすめの簡単に真似できる《ドーリーメイク》のメイクポイントを紹介していきます。

3つのポイントを抑えるだけで、一気に可愛らしい《ドーリーメイク》に仕上がるので要チェック♪
メイクポイントと一緒におすすめのプチプラコスメも紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

《ドーリーメイク》を作る3つのポイントを紹介

1、毛穴のないなめらかマット肌

お人形のように可愛くなるためには、思わず触りたくなるようななめらかなマット肌を作るのがおすすめです。
艶肌はどうしてもいきいきとしたナチュラルな印象になりがちなので、マット肌の方が◎
「マット肌はちょっと」という方はセミマットに仕上げてみるのもありです。

なめらかな肌というのも大切なポイントで、毛穴の黒ずみや凸凹はNG。
ナチュラルにしっかりカバーして、なめらかな肌に仕上げていきましょう。

おすすめのファンデーション

ミシャの「M クッション ファンデーション(マット)No.21」は、カバー力がとても高いファンデーションでお人形のような綺麗なマット肌に仕上げてくれるアイテムです。
1つで化粧下地やファンデーション、日焼け止めが一気にできるので忙しい時にも◎

全体的にしっかり肌につけると、のっぺりとした印象になってしまうこともあるので要注意。
のっぺりとした印象になってしまった時には、ハイライトやシェーディングを使うと立体感が出て綺麗に仕上がります。

甘いタレ目を意識したアイライン

♡きちゃき♡さん(@kisaki0129)がシェアした投稿 -

《ドーリーメイク》は甘い丸みを帯びたタレ目がポイント。
そんな甘いタレ目に近づくためには、アイラインは欠かせません!
アイラインを引くポイントしては、自然なタレ目になるように目尻から数ミリ長く自然に伸ばすこと。

そうするだけで一気に目が大きく見えますし、タレ目に近づきます。
釣り目の方は不自然にならないくらいに下に下げて描くと◎
カラーはブラウンでもブラックでもお好みでOKです。

おすすめのアイライナー

D-UPの「シルキーリキッドアイライナーWP 漆黒ブラック」。
極細の0.1mmの繊細なラインが描けるアイライナーで、まぶたにしっかり密着してこすれに強いアイテムです。
かすれず目尻まで高発色でなめらかなラインが描けるので、口コミでも大人気のアイライナー。
汗水に強いウォータープルーフなので、耐久性に優れているところも嬉しいポイントです。

3、ボリュームのあるふさふさまつ毛

《ドーリーメイク》にはボリュームのあるふさふさまつ毛も欠かせないポイント。
瞬きする度に吸い込まれるようなそんな魅力的な目元に、少しでも近づいていきましょう♡
ふさふさなまつ毛を作るためには、ボリュームタイプのマスカラを使うのが◎

よりふさふさのまつ毛を手に入れたいという方には、つけまつげを使うのもおすすめです。
簡単にふさふさのまつ毛が手に入るので、一度使ってみる価値あり。

おすすめのつけまつげ

オードリーコレクションの「アイラッシュ CUTE 10mm」。
アイラッシュエクステのプロサロンが監修したこだわりのつけまつげで、3D立体構造で思わず見とれるようなドーリアイに仕上げてくれるアイテムです。

0.07mm極細なので自然に馴染んでくれるところも魅力的。
つけまつげをしたのが分からないほど自然でふさふさなまつ毛に導いてくれるので、ぜひ気になる方は一度試してみて下さい♡

3つのポイントでドーリーフェイスへ♡

《ドーリーメイク》を作る3つのポイントは、いかがだったでしょうか?
ぜひここで紹介したポイントとアイテムを参考に、甘くて可愛らしいドーリーフェイスを手に入れて下さいね♡
2018年9月9日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《レブロン 2019秋新作》人気すぎて定番化!新色&限定色も登場するアイパレット「カラーステイ ルックス ブック パレット」を全色レビュー♡

世界中から大人気のプチプラコスメブランド REVLON(レブロン)から、2019秋新作コスメが発売!2019年4月に限定発売されたアイシャドウパレット「レブロン カラーステイ ルックス ブック パレット」3種が定番化、そして新1種と限定1種を率いて再び登場します♡今回は定番化が決まった3種と、新色《940 インサイダー》限定色《910 プレイヤー》をレビュー!詳しく魅力をお伝えしていきます。

キャンメイク(CANMAKE)2019夏新作は大人気アイシャドウに新色登場♪『パーフェクトスタイリストアイズ』新色『ジュエリーシャドウベール』全色をレビュー

プチプラかわいいコスメブランド「キャンメイク(CANMAKE)」より、2019夏新作のアイシャドウが7月1日に発売されます!キャンメイクでも不動の人気を誇る『パーフェクトスタイリストアイズ』からはNo.19とNo.20の2色、ラメが煌めく『ジュエリーシャドウベール』からはNo.04の1色が登場♪夏メイクにヘビロテ間違いなしの新色を全色レビューしちゃいます♡

思わず触れたくなるふんわりマット肌を作る♡おすすめプチプラ【マットファンデーション】を一挙紹介

ふんわりとしたマット肌は、とても女性らしく思わず守りたくなるような儚さがあります。ふんわりとしたマット肌は秋冬にもぴったり♪今回紹介するアイテムはプチプラで優秀なアイテムばかりなので、ぜひ早速チェックしていきましょう!

おすすめ『ラメライナー』3選♡ちょっとしたアクセントに。【RMK/エチュード/ルックミー】

いつものアイメイクになんだか飽きてきた…そんな時には『ラメライナー』がおすすめ♡このページでは、ちょっぴり特別な目元を演出してくれるラメライナーを3つ厳選してご紹介していきたいと思います。デートやパーティーなど、華やかなシーンでのメイクに大活躍するラメライナーをまとめました◎

【ミシャ】均一な美肌を時短で作れるメイクツール♡≪エアインパフ≫浮きがちなコンシーラーやファンデもきれいになじむ!

ミシャのエアインパフは、クッションファンデやBBクリーム、リキッドファンデなどに使うことができるパフです。コンシーラーなどもしっかりなじませることができるので、ベースメイクに時間がかかってしまいがちな人はぜひチェックしてみてくださいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ