「ブルベ編」あれ、もしかして白浮きしてる?その原因とおすすめコスメを紹介します!

憧れの美肌を作るには、ベース選びがとっても大切なんです。コスメ選びをしっかりしているはずなのに、何となく白浮きしている気がするというブルーベースなあなたに、その原因と使ってほしいおすすめコスメを紹介します!

素肌のようなメイクに憧れる♡

メイクをするならできるだけナチュラルな印象のまま、自分の理想とするフェイスに近づきたいですよね♡
毎日そんな憧れのメイクを完成させるために研究を続けているというあなたの中でも、特にベースメイクにはこだわっているという方も多いのではないでしょうか。
ベースメイクをキレイにするだけでも、メイクの質がワンランクアップするので、憧れのナチュラル美肌を目指したいですよね。

白浮きが気になる…

完璧なメイクをしているつもりなのに、何となく自分のメイクが白浮きしている気がするというブルーベースなあなた。
実はコスメ選びが間違っているかもしれないんです!そこで今回は、ブルベさんのベースメイクが白浮きしてしまう原因と、今すぐにでも使ってほしいおすすめコスメを紹介します♡

ブルベさんが白浮きする原因

原因を追究する前に…

ファンデーションを選ぶときに手の甲やフェイスのカラーを見てファンデの色選びをしている、という方も多いと思いますが、実は白浮きさせないためには首の色との境界線であるフェイスラインがとっても大切なんです。
首は日焼けをしてしまってフェイスとカラーが変わってしまっている、ということも多いので、カラーを選ぶときはフェイスラインのカラーを意識して選ぶようにしましょう。

1.下地の色が合っていない

キレイなベースメイクを作っていくには、下地がとっても大切ですよね。
ファンデをより肌に馴染みやすくするためには、下地でしっかりベースを作ってあげることが大切なんです。白浮きを防ぐ大切なステップとして、下地選びもしっかりできるようにしましょう♪

おすすめコスメ

もともと肌の白い人が多いブルベさんは、トーンアップよりも肌に馴染みやすい下地を選ぶのがおすすめ。
shiro GKプライマーは、さらりとしたテクスチャが肌にスッと馴染み、ブルベさんの肌にも馴染みやすいピンク系のカラーで、ナチュラルな印象を作ってくれますよ♡

2.ファンデの色味が合っていない

ファンデーションを選ぶとき、もちろん肌の明るさに合わせて選ぶのも大切ですが、ブルベさんのカラーに色味を合わせて選ぶのもとっても大切なんです。
色味が合っていないと、白浮きはもちろん、逆にくすんでしまう可能性もあるので色味もしっかり考慮してファンデを選択しましょう。

おすすめコスメ

ブルベさんにおすすめなのが、コーラル系ファンデーション。肌に馴染みながら白浮きせず、くすみもしないナチュラル美肌を作ってくれるんです♡
おすすめなのがインテグレート リアルフィットリキッド オークル00とオークル10。どちらもピンクの色味が入ったカラーがブルベさんに肌にしっかりフィットしてくれますよ!

白浮きしない最強美肌

できるだけナチュラルに、そして美しく作りたいベースメイク。
理想のメイクを作るためには、お肌に合ったベースコスメを見つけることが第一歩。
ブルベさんで白浮きしている気がするというあなたは、ピンク系のベースがおすすめ。
もっともっと自分の思い描く美肌を作っていきましょう♪
2018年3月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋の紫外線も要注意!【米肌】澄肌ホワイトCCクリームでキメ細かい肌にしよう♡

秋は夏に浴びた紫外線を蓄積する季節です。なので、まだまだ紫外線対策が重要!そこで、米肌の澄肌ホワイトCCクリームを使って、お肌を守って常にメイクはキメ細かい肌をキープできるようにしましょう♡

【エレガンス】「モデリング カラーベース EX UV」ピンク色がブルべ夏タイプの人に大人気!口コミや使い方をチェック♡【化粧下地】

上質なコスメを販売しているエレガンス。非常に高価ではありますが、憧れのブランドだという人も多いのではないでしょうか。そんなエレガンスから販売されているモデリング カラーベース EX UVが人気になっています。パーソナルカラーがブルべ夏の人にぴったりだというピンク下地の口コミをチェックです!

アディクション2024年夏新作|人気の日焼け止めクッションに限定色登場!全4色を口コミ♡下地にも◎

ADDICTION(アディクション)2024年夏新作コスメ|人気の日焼け止めコンパクト『スキンケアUV タッチアップ クッション』に、シェルのような美しい光沢感の限定色101が登場。4月26日(金)より発売されます。今回は、既存色を含む全4色を実際に使用したレビュー・口コミとあわせてご紹介します。

【2024最新版】ロージーローザでおすすめ「人気スポンジ」ランキング♡口コミ&使い方もチェック!

ベースメイクの仕上がりを左右する「スポンジ」。今回は人気メイクツールブランドROSY ROSA(ロージーローザ)で販売されているメイクスポンジについて読者アンケートを実施!その結果に基づき、人気スポンジランキングTOP10をお届けします。あわせて口コミや、基本的な使い方についてもご紹介します♡

【2024年】就活メイクの基本をチェック!プチプラで揃う就活メイクのおすすめコスメもまとめてご紹介

【就活生さん必見】2024年最新版!基本の就活メイクのやり方と、おすすめのプチプラコスメ10選をご紹介します。さらに「就活でラメのアイメイクはOK?」などよくあるリクルートメイクの疑問に対して、Q&A形式で回答。初心者さんにもおすすめのアイシャドウやリップなど、編集部厳選の就活コスメをチェックして♡

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ