お気に入りのリップは毎日使いたい!3つのリップメイクで赤リップの可能性は無限大!

多くの女性が「1番好きなコスメ」として挙げるのがリップ。同じシリーズを全色買ったり、似たような色味でもブランドごとに異なる仕上がりや質感を楽しんだり。集めだすときりがないし、とっても楽しいですよね。色んなリップを使ってたくさんのメイクを楽しむのも良いですが、今年の冬は1本のリップの可能性を広げてみませんか??

今年の冬は赤リップで勝負!

ゲラン リップ キスキス マット

ゲラン リップ キスキス マット

皆さんはどんなリップメイクをしていますか?サッと塗るだけではもったいない!いろんな塗り方をマスターすれば、リップ1色でも色んなメイクを楽しむことができるんです。
今回は3種類の赤リップメイク法とそれに合わせたアイメイクをご紹介!
グロスやファンデーション等アイテムをプラスするだけでガラッと印象を変えたメイクを楽しんで、
今年の秋冬はリップの可能性を広げてみてはいかがでしょう?

今回使用したのはこちらのコスメ

ゲラン リップ キスキス 赤リップ 自撮り

ゲラン リップ キスキス 赤リップ 自撮り

今回使用したのは、ゲラン、キスキスマットシリーズのM330 Spicy Burgundy。とても発色が良く、鮮やかな赤というよりも少し深みのあるこの冬にぴったりのカラー。
名前の通りマットなテクスチャーで唇にピタッと密着してくれますが、乾燥するような感覚はないので単体でもとっても使いやすい◎

詳しくはこちらの記事をチェック!

おすすめルックをご紹介!

派手な色味も普段使いできちゃう!

赤リップ メイク ブラウン 毎日メイク ブラウンメイク...

赤リップ メイク ブラウン 毎日メイク ブラウンメイク 自撮り

秋冬にピッタリなカラーを購入しても、少し派手でオフィスシーンには使いづらい、毎日使いできなくて使い終わる前に春になっちゃった…なんて経験はありませんか?
少し濃いめの派手めなリップでもメイク法を少し変えて透明のグロスを重ねれば、赤リップも毎日使いできちゃいます!

リップを塗るときは横にスライドさせるのではなくポンポンと。
全体的にのせれたら指に米粒くらいの量グロスをのせて、唇全体に伸ばすことで唇そのものが染まったようなナチュラルな発色になるので、派手なカラーのリップでも毎日使いしやすい!

ブラウンシャドウにも、ボルドーやカーキなど冬の定番カラーメイクにも合わせられるから覚えておけば絶対に使えるリップメイク法!

しっかり発色させたときはアイメイクを引き算

ゲラン リップ キスキス 赤リップ 自撮り

ゲラン リップ キスキス 赤リップ 自撮り

そして赤リップが主役のメイク。
リップブラシを使っていつもより少しはっきりと発色させます。自分の唇の形を縁取ってもかわいいし、オーバーリップにしてもセクシーで◎

そしてアイメイクはまつ毛をしっかりカールさせてマスカラのみで抜け感を出します。
目を大きく見せるためにもしっかりとまつ毛を上げて、カールキープマスカラでしっかりキープさせてください。目力が足りないと思う方はマスカラ下地とボリュームタイプのブラックマスカラを使えば◎

アイシャドウやアイラインを使ってしっかりメイクすると顔全体がごちゃごちゃしてしまうので要注意!

目に抜け感を持たせているので、メイクの輪郭となるアイブロウは印象強くしていきます。
まずは暗めのペンシルで足りない部分をプラスして、同じトーンのパウダーで眉の間を埋めていきます。アイブロウマスカラで薄い色をのせるのではなく、もとの眉がしっかりある人はマスカラをのせず、1本1本が細い人は暗めのアイブロウマスカラで眉を染めていきます。

アイメイクで遊びたいときはグラデーションがおすすめ。

アイメイク リップ 赤リップ グラデーション グラデリ...

アイメイク リップ 赤リップ グラデーション グラデリップ 自撮り

赤のシャドウをメインにしたメイク。
カラーを引き立たせるために唇はグラデーションにして赤リップが目立ちすぎないように。

今回は赤リップ1本ではなく、まずは唇の色味消しのためにパウダーファンデーションを、ナチュラルにぼかすために上から透明のグロスを重ねました。
ぼかすときは綿棒やリップブラシを使えば綺麗にぼかすことができるのでおすすめ。

少し派手なメイク用にリップを買い足さなくても、1本のリップとプラスアイテムで色んなメイクが楽しめちゃいます◎

1本の赤リップでこんなに楽しめる!

ゲラン リップ キスキス 赤リップ 自撮り

ゲラン リップ キスキス 赤リップ 自撮り

赤リップをさらっと塗るだけではもったいない!
塗り方を少し変えるだけで纏う雰囲気は180度変えることが出来ちゃいます。それに加えてアイメイクやベースメイクを変えるだけでもっとメイクが楽しくなること間違いなし!

今年の秋冬は赤リップ1本で色んなメイクを楽しんじゃいましょう!
2017年11月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018も人気のティントリップを徹底比較!YSLにDiorにオペラ、定番人気ピンクカラーの色モチを検証!

2018年もまだまだ勢いのあるティントリップ。YSL(イヴ・サンローラン)にDior(ディオール)、OPERA(オペラ)やオーガニックコスメのジェーン・アイルデールなど、定番ピンク系カラーのティントリップの色モチや使用感、質感の違いなどを比較検証していきます!

ウサギメイクの次はコレ!ジューシィな「桃メイク」が2018春のトレンドです♡

2018年春のトレンドメイクとなりそうなのが桃メイク♡春のうららかな陽気にぴったりなとても可愛いピンクメイクです♡ポイントはこめかみまでオーバーめにひいたチーク!みずみずしいリップは今にも果汁が零れ落ちそう。ウサギメイクの次は桃メイクがキテる!!

【2017冬新作コスメ】GUERLAIN(ゲラン)ホリデイメイクアップコレクション2017

優美できらめく華やかさを実現してくれるGUERLAIN(ゲラン)から、ホリデイシーズンに向けたとってもゴージャスなコスメがやってきた!まるで豪華な舞踏会のようにキラキラ輝く「ホリデイメイクアップコレクション2017」をふぉーちゅん編集部が一足お先に体験。

【2017秋冬新作コスメ】ゲランキスキスマット、インテンスリクィッドマット全色比較!

8/4に発売したゲランの新作マットリップ。《キスキスマット》と《インテンスリクィッドマット》をふぉーちゅん編集部が全色塗り比べしてみました。滑らかに唇に馴染み、鮮やかに発色するゲランのリップは2017年の秋冬も大人女子達の唇を美しく彩ります。

【2017秋新作コスメ】人気ブランド「ゲラン」フォールコレクションであなたも秋顔に♡

9/1に発売されたGUERLAIN(ゲラン)のフォールコレクション、もう試されましたか?ゲランの2017秋新作コスメは人気商品の新色から新商品登場まで様々な顔を見せてくれています。そんな秋のゲランの新色・新商品をご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE