お気に入りのリップは毎日使いたい!3つのリップメイクで赤リップの可能性は無限大!

多くの女性が「1番好きなコスメ」として挙げるのがリップ。同じシリーズを全色買ったり、似たような色味でもブランドごとに異なる仕上がりや質感を楽しんだり。集めだすときりがないし、とっても楽しいですよね。色んなリップを使ってたくさんのメイクを楽しむのも良いですが、今年の冬は1本のリップの可能性を広げてみませんか??

今年の冬は赤リップで勝負!

ゲラン リップ キスキス マット

ゲラン リップ キスキス マット

皆さんはどんなリップメイクをしていますか?サッと塗るだけではもったいない!いろんな塗り方をマスターすれば、リップ1色でも色んなメイクを楽しむことができるんです。
今回は3種類の赤リップメイク法とそれに合わせたアイメイクをご紹介!
グロスやファンデーション等アイテムをプラスするだけでガラッと印象を変えたメイクを楽しんで、
今年の秋冬はリップの可能性を広げてみてはいかがでしょう?

今回使用したのはこちらのコスメ

ゲラン リップ キスキス 赤リップ 自撮り

ゲラン リップ キスキス 赤リップ 自撮り

今回使用したのは、ゲラン、キスキスマットシリーズのM330 Spicy Burgundy。とても発色が良く、鮮やかな赤というよりも少し深みのあるこの冬にぴったりのカラー。
名前の通りマットなテクスチャーで唇にピタッと密着してくれますが、乾燥するような感覚はないので単体でもとっても使いやすい◎

詳しくはこちらの記事をチェック!

おすすめルックをご紹介!

派手な色味も普段使いできちゃう!

赤リップ メイク ブラウン 毎日メイク ブラウンメイク...

赤リップ メイク ブラウン 毎日メイク ブラウンメイク 自撮り

秋冬にピッタリなカラーを購入しても、少し派手でオフィスシーンには使いづらい、毎日使いできなくて使い終わる前に春になっちゃった…なんて経験はありませんか?
少し濃いめの派手めなリップでもメイク法を少し変えて透明のグロスを重ねれば、赤リップも毎日使いできちゃいます!

リップを塗るときは横にスライドさせるのではなくポンポンと。
全体的にのせれたら指に米粒くらいの量グロスをのせて、唇全体に伸ばすことで唇そのものが染まったようなナチュラルな発色になるので、派手なカラーのリップでも毎日使いしやすい!

ブラウンシャドウにも、ボルドーやカーキなど冬の定番カラーメイクにも合わせられるから覚えておけば絶対に使えるリップメイク法!

しっかり発色させたときはアイメイクを引き算

ゲラン リップ キスキス 赤リップ 自撮り

ゲラン リップ キスキス 赤リップ 自撮り

そして赤リップが主役のメイク。
リップブラシを使っていつもより少しはっきりと発色させます。自分の唇の形を縁取ってもかわいいし、オーバーリップにしてもセクシーで◎

そしてアイメイクはまつ毛をしっかりカールさせてマスカラのみで抜け感を出します。
目を大きく見せるためにもしっかりとまつ毛を上げて、カールキープマスカラでしっかりキープさせてください。目力が足りないと思う方はマスカラ下地とボリュームタイプのブラックマスカラを使えば◎

アイシャドウやアイラインを使ってしっかりメイクすると顔全体がごちゃごちゃしてしまうので要注意!

目に抜け感を持たせているので、メイクの輪郭となるアイブロウは印象強くしていきます。
まずは暗めのペンシルで足りない部分をプラスして、同じトーンのパウダーで眉の間を埋めていきます。アイブロウマスカラで薄い色をのせるのではなく、もとの眉がしっかりある人はマスカラをのせず、1本1本が細い人は暗めのアイブロウマスカラで眉を染めていきます。

アイメイクで遊びたいときはグラデーションがおすすめ。

アイメイク リップ 赤リップ グラデーション グラデリ...

アイメイク リップ 赤リップ グラデーション グラデリップ 自撮り

赤のシャドウをメインにしたメイク。
カラーを引き立たせるために唇はグラデーションにして赤リップが目立ちすぎないように。

今回は赤リップ1本ではなく、まずは唇の色味消しのためにパウダーファンデーションを、ナチュラルにぼかすために上から透明のグロスを重ねました。
ぼかすときは綿棒やリップブラシを使えば綺麗にぼかすことができるのでおすすめ。

少し派手なメイク用にリップを買い足さなくても、1本のリップとプラスアイテムで色んなメイクが楽しめちゃいます◎

1本の赤リップでこんなに楽しめる!

ゲラン リップ キスキス 赤リップ 自撮り

ゲラン リップ キスキス 赤リップ 自撮り

赤リップをさらっと塗るだけではもったいない!
塗り方を少し変えるだけで纏う雰囲気は180度変えることが出来ちゃいます。それに加えてアイメイクやベースメイクを変えるだけでもっとメイクが楽しくなること間違いなし!

今年の秋冬は赤リップ1本で色んなメイクを楽しんじゃいましょう!
2017年11月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《2019春コスメ》ゲランからムーン&スターモチーフが刻まれた「キスキス リップ」が1/11限定発売

ゲラン(Guerlain)から、2019年1月11日(金)に「スプリング コレクション 2019」が全国で限定発売になります。今回のテーマは“MORNING LOVE-モーニングラブ”。 春の朝の光からインスパイアされたメイクアップ コレクションの中から、ホログラムがキラキラと輝くキスキスリップ「#575ライラック ムーン」「#543ピーチ スター」の2種をご紹介します!

NARS(ナーズ)「リップスティック サテン」全10色をレビュー!人気色『オーガズム』などサテンカラーの使用感をチェック!

多彩なメイクアイテムが揃ったコスメブランド、NARS(ナーズ)。中でも人気の「リップスティック」はサテン・シアー・セミマットの3つの質感から選べるリップシリーズ。今回は「リップスティック サテン」全10色をレビュー!人気色『オーガズム』など、サテンカラーの使用感を全色ご紹介します!

2019春新作《シュウ ウエムラ》これが究極の“赤”。新作リップ&人気リップの新色《RD163》をレビュー

シュウ ウエムラ2019春新作『shu:RED コレクション』は、青みも黄みもない究極の“赤”をテーマにした繊細かつダイナミックなコレクション!今コレクションの主役となるべく生まれた新色《RD163》を中心に展開されるラインナップから、今回は限定パッケージで登場する「ルージュ アンリミテッド」シリーズ3種の新色《RD163》をレビュー!

《SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック》をレビュー!日本の「夜」をイメージしたネーミングの大胆リップスティック

2018年9月1日(土)から発売中の新「SHISEIDO メイクアップ」。4つのテクスチャーでカテゴライズされたカラーアイテムから、メイクの仕上がりを左右する用具まで、新たなラインナップで登場です。今回は、スキンケアのような軽い質感と大胆な発色を同時に叶える新「SHISEIDO メイクアップ」から、パウダーテクスチャーの「モダンマット パウダーリップスティック」をFORTUNE編集部がご紹介します。素敵なBOXで届く、自分だけのリップが作れる刻印サービスもご紹介!

《YSL 2019春新作コレクション》フェミニンな目元をつくれる「メイクパレット シマーラッシュ」他、春に大活躍の3アイテムをレビュー!

大人気コスメブランド【YSL(イヴ・サンローラン)】から、2019春新作コレクション『SPRING LOOK 2019』が1月4日(金)より限定発売に!“SHIMMER RUSH”をテーマにした今回のコレクションは、ハッピーな気分になれる柔らかで愛らしいラインナップ♡今回は、メイクパレット・フェイスパレット・アイライナーの使用感や色味を詳しくご紹介しちゃいます。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE