唇の色に馴染んだカラーに色変化?!KATE(ケイト)の"カラーセンサーリップティントN"あなたはオイル派?マット派?

カネボウメイクアップブランドKATE(ケイト)から2018年2月1日に発売になった"カラーセンサーリップティントN" 時間が経つと自分の唇の色に馴染んだカラーに変わってくれる色変化リキッドルージュ♡ツヤのオイルティントとフォギーに色付くマットの2種類。あなたはどっち派? 色の変化は?色持ちは?など徹底レポートします!

色変化リキッドルージュ♡

カネボウメイクアップブランドKATE(ケイト)
『no more rules』というキャッチフレーズと黒木メイサさんかっこいいCMでも有名ですよね。

クールでシャープな世界観のトレンドメイクを手軽に実現できるTOKYO発メイクシリーズから2018年2月1日に発売された新作のリップをご紹介します。

ケイト カラーセンサーリップティントN

 (668482)

⑴たっぷりのツヤでみずみずしくジュワッと色づいてくれる『オイルティント』

⑵ベルベットのような質感でフォギーに色付く『マットティント』

2種類の質感から選べる鮮やかな血色感が魅力の、水分に反応し自分だけの色に変化してくれるティントルージュです。

たっぷりのツヤで色付くオイル系ティント

 (668484)

三角のチップが細かい部分にも、リップライナーのように輪郭を塗るのもチップを倒して幅広くも塗ることが出来るのでとても塗りやすくなっています。
 (668560)

RS-1 ローズ系

RS-1【ローズ系】のカラーは付けたてはみたまま発色のライトローズカラー。アーモンド油・ホホバ種子油・オリーブ果実油・ヒマワリ種子油といった保湿成分が配合だからツヤ感を出しつつ、ふっくらとプルプルな唇に導いてくれます。

オイル系リップにありがちな、ベタベタ感やヌルヌル感、ネバネバ感などもなくしっとりとした質感で塗り心地も◎

つけたて:ライトローズ

 (668490)

付けたての【ライトローズ】は、ピンク味が強い女の子らしい色味です。時間が経過すると【ディープローズ】に変化し、赤味が増し落ち着いた大人なカラーになります。時間が経つと唇の色がくすんでくる・・・なんて悩みはもうありませんよ!

むしろ、どんどん深みあるカラーに発色してくれるので自分の肌にあった色に変化してくれました。

チェンジ:ディープローズ

 (668491)

また『ケイト カラーセンサーリップティントN』はその名の通りティントルージュなので色落ちしづらく、高発色が長時間続きます。

ティッシュオフしても可愛いピンクに染まってくれているので、食事デートの時などに付けて行きたいですね。

ティッシュオフ

 (668492)

オイルティントは全部で4色

・RS-1ライトローズ▶︎ディープローズ
・RD-1ソフトレッド▶︎ブライトレッド
・RD-2シアーレッド▶︎ビビットレッド
・BK-1クリアブラック▶︎クリアレッド

水分に反応して、自分だけの色に変化してくれます。色の変化には個人差があるので自分にあった色に変化してくれるカラーを見つけてくださいね。

フォギーに色付くマット系ティント

 (668485)

ツヤ感よりも、マットな仕上がりが好きという方にはフォギーに色付くマット系ティントのタイプがオススメです。

マットといっても、オイル系と同様に保湿成分がしっかりと入っているのでカサつく感じがありません。付けたてはセミマットで、少しずつよりフォギーなマットに変化していくのですが潤いが続くのが不思議!!唇の縦筋などが全く気にならないとっても優秀なマットリップです!!!
 (668561)

PK-2 ピンク系

PK-2 【ピンク系】のカラーは少し青みがかったピンクですが、とても肌馴染みがいいのでイエベさんでもブルべさんでも使用していただきやすいカラーですよ。

つけたて:ソフトピンク

 (668493)

付けたては、ソフトピンクのカラーで女の子らしいドール系の印象に♡そこから、少し時間が経過するとコーラル系のピンクに変わるのでまさに春らしいトレンドの旬顔に変身できますよ!!

チェンジ:コーラルピンク

 (668494)

そして今回は色の持ちを見るため、会議の前に『ケイト カラーセンサーリップティントN』のマットティント(PK-2 ピンク系)を付けて臨みました。

約2時間、かなり話を重ねたので喉はカラカラですが・・・

2時間経過後!

 (668495)

こんなにしっかりと色が残っていましたー!!優秀◎
かなりペチャクチャと話したので驚き。

色の変化としては、青みが減り赤味が増してより肌に馴染んだ感じに変化していましたよ。

しかも、オフィス乾燥が酷い環境でのまだしっとりしていたのには、またまた驚きでした。

ティッシュオフ

 (668515)

ティッシュオフしても、この色残り♡

唇の色がくすみがちという方に、こちらの【PK-2 ピンク系】のカラーはぴったりだと思いますよ。

マットティントは全部で3色

・PK-2ソフトピンク▶︎コーラルピンク
・BE-2シアーベージュ▶︎ピンクベージュ
・RD-3ディープレッド▶︎ブライトレッド

上品で大人な印象にするならBE-2のベージュ系、より赤味が欲しいならRD-3のレッド系などありますがこちらも発色は個人差があるので試してみてくださいね。

カラースウォッチと色残り

色味がわかりやすいように腕に塗ったスウォッチがこちら(↓)
 (668487)

上)オイルティント:RS-1 ローズ系
下)マットティント:PK-2 ピンク系

どちらも、塗った感じはみたままの発色です!

ティッシュオフ

 (668488)

塗って10分ほどしてティッシュオフしたのが写真上(↑)

そして、それから4時間経過したのが写真下です(↓)
 (668573)

ティッシュオフしたらとてもさらっとしていたので、そのまま過ごしていたのですが4時間経過してもしっかり色が残っていました。

※)衣類などにつかないようにご注意くださいね。

これほど、色がしっかり付くので逆に色残りが心配、、、、と思う方もいるかもしれませんがクレンジングで馴染ませればしっかりと落ちるので安心です♡

ケイト カラーセンサーリップティントN

水分に反応し、自分だけの色に変化してくれるオイルとマットの好きな質感が選べる血色ティントルージュ『ケイト カラーセンサーリップティントN』のご紹介でした。

ティント独特な香りや味もなく、潤いと色が長続きするとっても優秀なリップなのに1,100円(税抜)と、手に取りやすい価格なのも嬉しいポイント♡

ぜひ、自分にあった質感と色を探してみてください。その塗り心地に驚くはずですよ。
 (668483)

◆カネボウ化粧品
ケイト
カラーセンサーリップティントN

価格1,100円(税抜)
発売日2018/2/1

全7色
・BK-1(オイルティント)
・RD-1(オイルティント)
・RD-2(オイルティント)
・RS-1(オイルティント)

・PK-2(マットティント)
・BE-2(マットティント)
・RD-3(マットティント)
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年3月9日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

《NARS 2018クリスマスコフレ》パンキッシュな限定4色セット「ベルベットマットリップペンシルセット」全3種をレビュー!

NARS(ナーズ)2018クリスマスコフレ『NARS HOLIDAY 2018 COLLECTION』から、11月22日より限定発売の「ベルベットマットリップペンシルセット」全3種をレビュー!ヌーディなシェードから大胆なシェードまでが揃ったクリスマスコフレ限定のセットは要チェックです♡

《2018クリスマス限定》12月1日発売!KATE「ダークローズシャドウ」贅沢なラメが輝く2種をレビュー

11月1日に発売される新作アイシャドウ「ダークローズシャドウ」の限定カラー2種が12月1日に発売!特別な季節に映える贅沢なラメの輝きが魅力的なアイシャドウです。ホリデーシーズンを盛り上げてくれる華やかな3色がセットされています。売り切れること間違いなしなので今から要チェックですよ!

2018クリスマスコフレ《シュウ ウエムラ》可愛すぎるチョコリップ「ルージュ アンリミテッド」限定4色をレビュー!

世界中から注目を浴びる、シュウ ウエムラの2018クリスマスコフレ『ラ・メゾン・デュ・ショコラ×シュウ ウエムラ コレクション』♡有名チョコレートブランドとの豪華なコラボコレクションの中から、今回は11月1日に発売される「ルージュ アンリミテッド」限定4色をご紹介しちゃいます!

《エテュセ》ぼかしもラインも1本で簡単!まぶたのキワまでつけやすい5色の「チップオン アイカラー」が限定登場♪

エテュセから、まぶたのキワまでつけやすいルース状のパウダーアイカラー「チップオン アイカラー」が2018年11月8日より限定発売されます。1本でぼかしとラインが簡単にできて、しっかりフィットしてよれにくい「チップオン アイカラー」5色を試してみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE