1,000円以下で手に入る!プチプラ【シェーディング】で小顔美人へ♡(キャンメイク・セザンヌ)

ハイライトは使うけれどシェーディングは使わない!という方は意外と多いのではないでしょうか。そこで今回は、そんな方にも挑戦してほしいプチプラで手に入るシェーディングコスメをご紹介します!どれも1,000円以下で手に入るので、気軽に試せるのではないでしょうか!是非参考にしてみてください♪

シェーディングで印象は変わる♡

ベースメイクにシェーディングを毎回取り入れている!という方は意外と少ないのではないでしょうか。とくに忙しい朝などはシェーディングを省いてしまうこともありますよね。しかし、シェーディングを入れるのと入れないのでは雲泥の差が生まれるほど、顔の印象を大きく変えるんです!

小顔に見えるのはもちろんですが、立体的な顔立ちに見せてくれる効果もあるので、ほりの深い美人顔に♡シェーディングはプチプラでも優秀なアイテムがたくさん揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい!

1,000円以下で手に入るプチプラシェーディングをご紹介!

セザンヌ シェーディングスティック 02マットブラウン

最初にご紹介するのは、【セザンヌ】から発売されている「シェーディングスティック 02マットブラウン」です♡
便利で塗りやすいスティックタイプのシェーディングで、落ちにくい!と評判のアイテムです。高密着オイルが配合されており、お肌にしっかりフィットしてくれるので落ちにくくよれにくいんです。

スティックタイプなのでべたつくのでは?と不安な方も心配無用!塗った瞬間サラサラに変化し、しっかり色も付くので、塗った後にブラシなどで馴染ませると自然に肌になじんでくれます。

シェーディングはナチュラルさがとても大事なので、濃すぎると感じた場合はその上からパウダーを塗ってみてください!使い方もいろいろ工夫してみて下さいね♡

キャンメイク マットフルールシェーディング 01ナチュラルブラウン

次にご紹介するのは【キャンメイク】から発売されている「マットフルールシェーディング 01ナチュラルブラウン」です。
シェーディングとハイライトが一緒になった便利なアイテムで、これ1つでメリハリのある小顔が作れちゃうんです。色を混ぜて使うことができるところも嬉しいポイントで、自分の肌に合ったカラーを作ることができます!

プウダータイプですが肌にしっかり密着し、気になる粉飛びもない優秀なアイテム。ヒアルロン酸やスクワランなどの美容保湿成分が配合されているので、お肌にも嬉しい♡

「01ナチュラルブラウン」は、赤みのある優しいブラウンカラー。ちなみに「02ダークブラウン」は黄みのあるブラウンになるので、ぜひ自分の肌に合わせてカラーを選んでみて下さい!

rimoさん(@rimo_time)がシェアした投稿 -

セザンヌ フェース コントロールカラー 4 マットブラウン

次にご紹介するのは【セザンヌ】から発売されている「 フェース コントロールカラー 4 マットブラウン」です♡
シンプルなのでシェーディング初心者の方にもおすすめで、薄すぎず濃すぎない、使いやすいアイテムです。仕上がりも肌になじむマットな質感となっています。シェーディング以外にも涙袋の影やノーズシャドウなどにも使えるので、1つ持っておくと便利ですよ!

キャンメイク シェーディングパウダー 03 ハニーラスクブラウン

最後にご紹介するのは、【キャンメイク】から発売されている「シェーディングパウダー 03ハニーラスクブラウン」です!
繊細なパールが入ったアイテムで、気になる毛穴などもカバーしてくれるマットな仕上がりのシェーディングです。リピートする方も多い人気アイテムで、これを使うとナチュラルに小顔になれると評判のアイテムなんですよ♪

一見色が濃そうですが、塗ってみると濃すぎない肌馴染みの良いカラーなので、とても使いやすいんです。ブラシも柔らかく使いやすい!と評価されているので、気になる方は是非一度試してみて下さいね!

シェーディングを使って小顔美人へ♡

あべさん(@rinblood36)がシェアした投稿 -

1,000円以下で手に入るおすすめプチプラシェーディングはいかがでしたか?
プチプラでも評価されているアイテムばかりなので、気軽に挑戦しやすいのではないでしょうか?
ぜひここでご紹介したアイテムを参考に、お気に入りのシェーディングをゲットしてみて下さいね♡
2018年2月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラコスメ】まぶたの《くすみ》を改善するベース&アイシャドウを紹介♡(キャンメイク/オルビス/セザンヌetc)

まぶたのくすみを改善するためには、ただパール感のあるアイシャドウを使うだけではダメなことも。最初はよくても長時間たつとくすんでしまうということもあるので、今回はそんな方におすすめするプチプラコスメを紹介します。

【NARS・RMK・KATE...etc】立体感をプラス♡"2色入りチーク"に注目!オススメ7選♡

血色感をプラスするチーク。今人気の【2色入りチーク】は、お顔を立体的に見せてくれる効果があるんです♡チークを1色で済ますよりも、立体的かつクオリティーの高いメイクに仕上がります◎そこでこの記事では、デパコスからプチプラまでの2色入りチークを厳選してご紹介。口コミと合わせてご覧ください♡

秋のメイクはボルドーが主役♡プチプラで購入できるアイシャドウまとめ♪

ボルドーと言えば、秋の主役色ですよね。ファッションや小物に取り入れてみるのも良いですが、メイクに取り入れてみるのもとっても可愛いですよ♡まずは、ボルドーメイクができるプチプラアイシャドウからチェックしてみましょう!

《キャンメイク、メイベリンetc.》プチプラ万歳♡美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ特集

コスメを買う際は、美容系YouTuberを参考にしている!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。動画でレビューしてくれるので使用感もわかりやすくて有難いですよね♡そこで今回ご紹介したいのは、美容系YouTuberが絶賛するプチプラコスメ◎買って損はないプチプラコスメをまとめました。

1つは持っておきたい♡定番プチプラ【ノーズシャドウ】4選とは?♡

ノーズシャドウは、鼻を綺麗に見せてくれるコスメです。上手に影と光を利用すれば、いつもよりも鼻がスッとして見えたり高く見せてくれたりします。ぜひノーズシャドウを上手く使って、理想の鼻へ近づいてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ