【2019】夏のメイクに欠かせない《エテュセ》のコスメ特集♡【エテュセ】

汗をたくさんかいてしまう夏、ベースメイクの崩れが気になりますよね。このページでは、夏のメイクに欠かせないコスメをエテュセから4つピックアップ♡汗や皮脂に負けないベースメイクをつくってくれるアイテムをご紹介していきます。是非最後までチェックしてみてくださいね!♪

皮脂に汗…夏のメイクが不安。

夏のベースメイクって、どうしても崩れが気になってしまいますよね。
ベースメイクの崩れ防止には、エテュセのコスメが大活躍◎
そこで今回は、夏のメイクに欠かせないエテュセのコスメを厳選してご紹介します!

プチプラでGETできるアイテムばかりなので、夏に備えて揃えてみてはいかがでしょうか。
それでは一緒に見ていきましょう。

夏のメイクに欠かせない "エテュセ" のコスメ♡

①:アクアスプラッシュ オイルブロックN

まず最初にご紹介したいのは、エテュセの『アクアスプラッシュ オイルブロックN』になります。こちらはローズマリーエキスを配合した化粧水ミストで、皮脂によるベタつき肌をサラサラに整えてくれる優れもの♡清涼感のある使い心地で、夏のメイクに欠かせないアイテムになること間違いなし!
ボトルがコンパクトになっているので、持ち運びにも便利です。ひんやりして気持ちいい!との口コミも多いのでおすすめ♡

②:オイルブロックベース

次にご紹介したいのは、エテュセの定番アイテムです◎『オイルブロックベース』は、皮脂の気になるところに塗るだけでテカリを抑えてくれる部分用化粧下地となっています。ベースメイクだけでなく、ファンデーションの上からも塗ることができるので便利です。
こちらも小さなサイズになっているので、ポーチの中に忍ばせておくと心強いですね☆ニキビのもとになりにくい処方というところも嬉しいポイント!

③:オイルブロックパウダー

続いてご紹介するのは、エテュセの『オイルブロックパウダー』になります。こちらは、テカリ吸収パウダーが99%も配合されたフェイスパウダーです◎いつでもサラサラ肌に仕上げてくれるアイテムで、テカリが悩みという方に是非試してみてほしいアイテム。
ファンデーションの上にぽんぽんと重ねるだけで、さらっとした触り心地のお肌に♡限定発売となっているので、早めにGETすることをおすすめします。

④:オイルブロック ファンデーション

最後にご紹介したいのは、エテュセの『オイルブロック ファンデーション』です。こちらは、テカリと毛穴をしっかりカバーしてくれるリキッドタイプのファンデーションになります◎手に取った時はサラサラのリキッドなのに、お肌に馴染ませると瞬時にパウダーに変化する不思議なファンデーションです。
気になる色ムラや黒ずみもきちんとカバーしてくれます。紫外線や空気中のチリやホコリからもお肌を守ってくれるところも特徴です。

メイク崩れ対策を◎

いかがでしたでしょうか。
今回は、夏のメイクに欠かせないエテュセのコスメを4つご紹介しました♡
汗やテカリに負けないベースメイクを作りましょう。
2019年6月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《エテュセ》超オイリー肌向け部分用化粧下地「フェイスエディション(プライマー)フォーベリーオイリースキン」が6/11〜限定発売!超皮脂吸着してテカリをオフ◎

2020年3月にブランドを刷新したettusais(エテュセ)から、リニューアル第2弾として、夏の肌悩みに対応する部分用プライマー「フェイスエディション(プライマー)フォーベリーオイリースキン」が、2020年6月11日(木)より数量限定発売となります。超オイリー肌向けに、従来品と比較してテカリ吸収パウダーを120%配合。テカリ・くすみの肌悩みが増える季節も、化粧崩れを防ぎ、サラすべ肌へと導きます。今回は、ettusais(エテュセ)の数量限定部分用プライマーをFORTUNE編集部がレビュー。

【エテュセ新作】「ラッシュバージョンアップ a」と「カラーフィルタージュレ」が10/17より発売中!トレンドメイクがばっちり決まる♪

ユニークな着眼点をベースに優れたアイテムを生み出すことで人気の【エテュセ】より、新商品が続々発売中!「ラッシュバージョンアップ」カラータイプや「カラーフィルタージュレ」など10月17日より発売スタートしたばかりの新商品2点をご紹介!

フィルターのような《美肌補整》が叶う!エテュセ カラーフィルタージュレが10/17新発売♡

【コスメガチャ応募期間:2019年10月10日(木)18:00 〜 10月24日(木)17:59迄】BB効果とCCのトーンアップ効果が1本で叶う、新感覚のジュレファンデーション『エテュセ カラーフィルタージュレ』が10月17日(木)発売!まるでフィルターをかけたような美しい肌をつくろう♡

大人の肌悩み(小じわ・たるみ毛穴・シミ)を1本でカバー♡2019年8月6日~発売中の【毛穴パテ職人】の《エッセンスBBクリーム ML》を詳しくチェック

「しっかり肌悩みをカバーしたいけど、厚塗り感は出したくない」という方は多いですよね。そこで今回はそんな方にもおすすめの【毛穴パテ職人】の《エッセンスBBクリーム ML》を紹介。1本で厚塗り感なくしっかりカバーしてくれるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

軽い付け心地でストレスフリー♡素肌感のあるベースメイクが作れるおすすめの《パウダーファンデーション》を一挙紹介

重たいファンデーションは、長時間つけているとストレスになるという方が多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの付け心地が軽い《パウダーファンデーション》を紹介します。プチプラのものも多く揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり