【KATE(ケイト)】リキッドファンデが塗るとパウダーに!?≪パウダリースキンメイカー≫の気になる口コミをチェック♡

リキッドファンデにもパウダーファンデにもそれぞれ良いところはあるものですが、その両方の良いところどりをした「パウダリースキンメイカー」というファンデーションがケイトから発売されています。みんなの口コミはどのようなものになっているのかチェックしてみましょう♡

種類によって特徴が異なるファンデーション

ファンデーションは、種類によって特徴がことなります。
例えば、リキッドファンデーションは密着感が高く厚塗り感が出にくいことが特徴です。
一方で、パウダーファンデーションはカバー力が高くテカリが出にくいことが特徴となっています。
ファンデーションを選ぶときには、種類ごとの特徴を覚えておくと自分の好みのファンデーションが見つけやすくなります。

パウダリースキンメイカーでパウダーとリキッドのいいところ取り!

KATEの新作ファンデーション「パウダリースキンメイカー」は、リキッドで塗ったファンデーションがパウダーに代わる、両方の良いところどりをしたアイテムとなっています。
リキッドで塗るのでしっかり密着してデコボコを補正し、パウダーでカバーしてくれるアイテムとなっています。
しっかりカバーしてくれるのに、厚塗り感がないというのも特徴です。
発売直後にも関わらずすでに注目されているアイテムでもありますから、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

パウダリースキンメイカーの口コミをチェック!

それでは、実際にパウダリースキンメイカーを使っている人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

オイリー肌でもベタつかない

オイリー肌の人はリキッドタイプのファンデーションが苦手だと感じる人も多いようですが、パウダリースキンメイカーは仕上がりがパウダーなのでオイリー肌の人でもべたつきにくいコスメとなっています。
これから汗をかきやすい季節になりますから、こうしたファンデーションはとってもうれしいですよね♡

下地なしでもしっかり密着

下地なしでもしっかり密着してくれるというのもパウダリースキンメイカーの特徴です。
リキッドタイプの塗り心地なので、普段パウダータイプのファンデーションを使っている人はより密着感を実感しやすいかもしれませんね。

パウダーなしでもサラサラお肌

ファンデーションの上にフェイスパウダーを重ねている人も多いかもしれませんが、パウダリースキンメイカーはフェイスパウダーなしでもサラサラの仕上がりになるアイテムです。
下地もパウダーもなしでメイクすることも可能なので、忙しい朝にも活躍してくれそうですね。
お仕事の日用に1本持っていると重宝しそうです。

テカリや崩れが出にくい

パウダリースキンメイカーは、テカリや崩れが出にくいという声もありました。
さっとメイクが仕上げられる上に崩れにくいなんて、理想のファンデーションと言えそうです。
ファンデーションを探しているという方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

様々なシーンに対応できる万能ファンデーション

ayukaさん(@ayu1022s)がシェアした投稿 -

KATEのパウダリースキンメイカーは、いろいろな場面で便利に使える万能なファンデーションと言えそうです。
サラサラな使い心地と崩れにくさはこれからの季節にぴったりですから、ぜひチェックしてみてください♡
2018年2月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

口コミでも評判◎【ケイト】の《レアペイントファンデーション》で理想のカバー力とツヤ感を手に入れよう♪

「高いカバー力は欲しいけれど、厚塗り感が出るものは嫌」という方はとても多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ケイト】の《レアペイントファンデーション》を紹介。厚塗り感なくカバーできる優秀なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

2019春新作《KATE(ケイト)》ダークローズシャドウ新色2種をレビュー♡深みのある妖艶な目元を手に入れて

大人気のプチプラコスメブランド【ケイト】から今年11月に発売されたばかりの新作アイシャドウ「ダークローズシャドウ」より、早くも新色が登場です♡今回は、スタイリッシュでミステリアスな目元をつくる「ダークローズシャドウ」の新色2種《BR-3 洗練されたベーシックブラウン》と《PK-1 魅惑的なエレガントピンク》をレビューしちゃいます!

【KATE(ケイト)】なめからで発色抜群♡カラバリ豊富な≪ディメンショナルルージュ≫の気になる口コミをチェック!

ケイトのディメンショナルルージュは、カラーバリエーションが豊富なリップコスメとなっています。塗り心地の滑らかさと発色の良さも魅力的♡SNSでも人気のアイテムとなっていますから、ぜひチェックしてみてくださいね!

〈2018秋コスメ〉2,000円以下で買えちゃう!新作【プチプラコスメ】で秋メイクを楽しもう!

2,000円以下で買えちゃう2018秋新作【プチプラコスメ】をピックアップしてご紹介していきます!秋らしい落ち着いたシックなカラーのコスメが沢山揃っています。プチプラだから普段使わないような色にも挑戦しやすいので是非チェックしてみてください!

KATE(ケイト)のアイシャドウ《ヴィンテージモードアイズ》を使って作る秋のボルドーeye♡レッド系#RD-1をレビュー!

KATE(ケイト)から発売されている新作アイシャドウ《ヴィンテージモードアイズ》今回はレッド系#RD-1を使って、秋の深みボルドーアイメイクをしながら使用感をレビューしていきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ