【KATE(ケイト)】リキッドファンデが塗るとパウダーに!?≪パウダリースキンメイカー≫の気になる口コミをチェック♡

リキッドファンデにもパウダーファンデにもそれぞれ良いところはあるものですが、その両方の良いところどりをした「パウダリースキンメイカー」というファンデーションがケイトから発売されています。みんなの口コミはどのようなものになっているのかチェックしてみましょう♡

種類によって特徴が異なるファンデーション

ファンデーションは、種類によって特徴がことなります。
例えば、リキッドファンデーションは密着感が高く厚塗り感が出にくいことが特徴です。
一方で、パウダーファンデーションはカバー力が高くテカリが出にくいことが特徴となっています。
ファンデーションを選ぶときには、種類ごとの特徴を覚えておくと自分の好みのファンデーションが見つけやすくなります。

パウダリースキンメイカーでパウダーとリキッドのいいところ取り!

KATEの新作ファンデーション「パウダリースキンメイカー」は、リキッドで塗ったファンデーションがパウダーに代わる、両方の良いところどりをしたアイテムとなっています。
リキッドで塗るのでしっかり密着してデコボコを補正し、パウダーでカバーしてくれるアイテムとなっています。
しっかりカバーしてくれるのに、厚塗り感がないというのも特徴です。
発売直後にも関わらずすでに注目されているアイテムでもありますから、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

パウダリースキンメイカーの口コミをチェック!

それでは、実際にパウダリースキンメイカーを使っている人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

オイリー肌でもベタつかない

オイリー肌の人はリキッドタイプのファンデーションが苦手だと感じる人も多いようですが、パウダリースキンメイカーは仕上がりがパウダーなのでオイリー肌の人でもべたつきにくいコスメとなっています。
これから汗をかきやすい季節になりますから、こうしたファンデーションはとってもうれしいですよね♡

下地なしでもしっかり密着

下地なしでもしっかり密着してくれるというのもパウダリースキンメイカーの特徴です。
リキッドタイプの塗り心地なので、普段パウダータイプのファンデーションを使っている人はより密着感を実感しやすいかもしれませんね。

パウダーなしでもサラサラお肌

ファンデーションの上にフェイスパウダーを重ねている人も多いかもしれませんが、パウダリースキンメイカーはフェイスパウダーなしでもサラサラの仕上がりになるアイテムです。
下地もパウダーもなしでメイクすることも可能なので、忙しい朝にも活躍してくれそうですね。
お仕事の日用に1本持っていると重宝しそうです。

テカリや崩れが出にくい

パウダリースキンメイカーは、テカリや崩れが出にくいという声もありました。
さっとメイクが仕上げられる上に崩れにくいなんて、理想のファンデーションと言えそうです。
ファンデーションを探しているという方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

様々なシーンに対応できる万能ファンデーション

ayukaさん(@ayu1022s)がシェアした投稿 -

KATEのパウダリースキンメイカーは、いろいろな場面で便利に使える万能なファンデーションと言えそうです。
サラサラな使い心地と崩れにくさはこれからの季節にぴったりですから、ぜひチェックしてみてください♡
2018年2月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

簡単オフィスメイクのHOW TO♡抜け感を出すには引き算を。【ケイト/キッカetc】

雑誌やネットでよく見る『オフィスメイク』、一体どうするのが正解なの?そんな疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。このページでは、簡単にできるオフィスメイクのHOW TOをご紹介♡たった3つのポイントを押さえるだけで完成しちゃうオフィスメイクの方法をまとめてみました!

【KATE/シャネル/ポルジョetc】『ベージュリップ』を使いこなせ!目指すはワンランク上の洗練された女性♡

ベージュリップで上品きれいめ顔に変身♡ベージュリップを使いこなせばワンランク上の洗練された女性になれること間違いなし!ベージュリップを塗ってみてもしっくりこないと思っている人必見!これを読んだら今すぐベージュリップを試したくなりますよ!

【ケイト/オペラetc】理想の長い「下まつ毛」を手に入れるおすすめのプチプラ《アイメイクアイテム》を一挙紹介♡

綺麗な長い下まつ毛を手に入れたいけれど、元々下まつ毛が少ない!と悩んでいる方は多いですよね。そこで今回は、そんな下まつ毛が短い人や少ない方にも理想の長い下まつ毛に近づけるプチプラ《アイメイクアイテム》を紹介。ぜひ参考にしてみて下さいね♡

2018秋新作【KATE(ケイト)】より、”世界に一つだけのデザイン”を施した「CCリップクリーム」など新作リップが続々登場♡

グローバルメイクブランド「ケイト(KATE)」より、2018新作リップアイテムが続々登場!世界に一つだけのデザインを施した「CCリップクリーム」やティントタイプのリップクリーム「CCティントジェル」などが発売になります。ヴィンテージモードアイズなど注目のアイテムが続々発売となる「ケイト(KATE)」2018秋新作コスメをご紹介♪

時短が叶う♡プチプラなのに優秀な『BBクリーム』3選【キス,メイベリン,ケイト】

時間がかかるベースメイクを格段に楽にしてくれる『BBクリーム』。普段から愛用している女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、プチプラなのに優秀だと話題のBBクリームを厳選してご紹介していきます♡ベースメイクの時短にもぴったりなBBクリームを3つピックアップしてみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ