【サンバス】パケ買い必至!夏をとびっきり楽しむためには可愛いアイテムで夏ケアしちゃおう♡

バラエティショップで、【SUN BATH(サンバス)】の可愛いアイテムを見たことはありませんか?ついつい手に取ってしまいたくなる…ついついSNSにアップしたくなる可愛くてオシャレなデザイン♡夏に欠かせない紫外線を含めた対策が出来るアイテムが豊富なので、ぜひ、去年の夏より楽しむために…サンバスのアイテムを取り入れてみませんか?

「紫外線」って、肌にどんな影響を与えるの?

1年の中で、最も紫外線が強くなる季節「夏」

紫外線は『UVA・UVB・UVC』の3つに分かれますが、UVCは地表には届かないので、『UVAとUVB』の対策が必要なんです。

・【UVA】太陽から地表に届く紫外線の中で約9割を占めるUVA。肌に急激に障害を与える作用は弱いが、肌の奥の真皮に侵入し、肌のハリや弾力を失わせます。主に、シミ・しわ・たるみなどの光老化の原因に。日焼け止めの表記だと『PA(プロテクショングレイドオブUVA』

・【UVB】太陽から地表に届く紫外線の中で約1割と割合は少ないものの、肌への影響が強く、短時間でも肌が赤く(日焼けによる炎症)なり、数日後に肌が黒く(色素沈着)を起こしてしまうほどの影響力!日焼け止めの表記だと『SPF(サンプロテクションファクター)』

紫外線を浴びると、肌が赤くなったり…というのは実感が出来ても「シミ・シワ・弾力の低下」などはすぐに出てこないので、数年後…紫外線による肌トラブルがないように、特に夏は紫外線対策が欠かせないんです。

紫外線対策じゃない!日焼け後のアフターケアも大切です。

@wakaaa15がシェアした投稿 -

紫外線により、日焼けをしないための対策はバッチリだけど、実際に日焼けをした後のアフターケアはしていますか?

実は、日焼けをした後、肌が赤くほてってしまっている状態は「軽いやけど状態」なんです。まずは、冷水や濡れタオルなどでほてった部分の熱を冷まします。そのあとは、乾燥しやすい状態になっているのでローションなどでしっかり保湿してあげるのがオススメです。

パケ買いしたくなる♡可愛いサマーアイテム【SUN BATH】

SUN BATHさん(@sunbath_jp)がシェアした投稿 -

友人や恋人、家族など大切な人と過ごす特別な時に、寄り添いちょっとした楽しみになってほしい。そんな願いが込められた【SUN BATH(サンバス)】

全国のバラエティショップを中心に商品販売がされていますが、夏にピッタリの商品ラインナップ!そしてなんといってもパケ買いしちゃうくらいのオシャレで可愛いパッケージの商品なんです♡

早速【サンバス】のアイテムご紹介していきます。

◆【日焼け止め】サンスクリーンスプレー

『サンスクリーンスプレー』は、これ1本で全身丸ごとUVカットしてくれるスプレーです。髪の毛やメイクの上からも使え白浮きせずに、サラサラな仕上がりにしてくれます。持ち運びも便利で、塗り直しなどにもオススメのアイテム♡

SPF50+/PA++++
容量:70g

◆【日焼け止め】サンスクリーンジェル

【サンスクリーンジェル】は、汗・水に強いスーパーウォータープルーフ処方の日焼け止め。白浮きせず、塗った後もべたつかないジェルで肌に優しい成分配合なので、お子様と一緒に使えます。

SPF50+/PA++++
容量:80g

◆【アフターケア】アフターサンウォータージェル

【アフターサンウォータージェル】は、日焼け後の乾燥した肌の保湿用ひんやりジェルです。日焼けしてヒリヒリする「軽い日焼け状態」の肌につけるとひんやり熱を冷ましてくれます。

◆【アフターケア】アフターサンスパークリングスプレー

【アフターサンスパークリングスプレー】は、ウォータージェル同様、日焼け後で乾燥した肌を保湿してくれるひんやりクールスプレー。泡で出てくる炭酸ローションがぱちぱちと肌の上ではじけ、ほてった肌を瞬間冷却してくれます。

◆【デオドラント】デオドラントロールオン

【デオドラントロールオン】は、サッと塗るだけで夏の気になるニオイをおさえてくれるアイテム。パウダー配合で使用後はべたつかずサラサラ肌に♡無香料タイプ

◆その他の可愛いアイテムは…

その他にも可愛いアイテムがいっぱいです♡

【オリジナルスパバッグ】は、メッシュ生地のバッグで、海やプール・温泉やジムにもオススメの可愛いバッグです!UVカットやアフターケアアイテムを入れて持って行っても良し♡

また、UVカットではなく、健康的な小麦肌になれるアイテム「タンニングウォーターミスト・タンニングオイル」もあります!ふんわり香るココナッツの香りが南国っぽい雰囲気♡キレイに焼きたい人にオススメ。

可愛いサマーアイテム【サンバス】で楽しく夏ケアしない?

SUN BATHさん(@sunbath_jp)がシェアした投稿 -

夏に使いたい【SUN BATH(サンバス)】特集いかがでしたか?紫外線対策から、日焼け後のアフターケア、デオドラントに、キレイに焼きたい人向けのタンニングまで、まさに〝夏”にピッタリのアイテムがいっぱいです♡

なんといっても、可愛いパッケージデザインに、オシャレなウッドキャップがなんとも言えません!持ってるだけで楽しく夏ケアが出来ちゃうサンバスをもって、楽しい夏にしてみませんか?
2018年7月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

レシピストの人気アイテム6選♡20代女子に大人気。【化粧水/美容液/ボディローションetc】

SNSで見かけたことがあるシンプルなパッケージ。このページでは、今若い世代を中心に人気を集めている『レシピスト』の人気アイテムをご紹介していきます♡化粧水や美容液といったスキンケアアイテムからメイクアップアイテム、ボディケアアイテムまで6つ厳選してみました◎

人気のプチプラ『保湿ジェル』6選♡ベタつきが苦手な方に。【アベンヌ/アクアレーベル/キュレルetc】

あらゆるお肌の悩みに対応している『保湿ジェル』。ドラッグストアだけでもたくさんの種類が販売されていますよね。保湿ジェルは、クリームのようなベタつきが苦手な方にもおすすめのアイテム♡ベタつかないのにきちんと保湿をしてくれます。ここではプチプラのアイテムを中心にまとめてみました◎

話題の『色付き日焼け止め』6選♡美肌×UVカットを実現。【スキンアクア,アクセーヌetc】

ドラッグストアなどでさまざまな種類が販売されている日焼け止め。ここでは、今ちょっとしたブームになっている『色付き日焼け止め』に注目♡カラーコントロールの効果もある色付き日焼け止めを6つ厳選してご紹介していきます。時短メイクにもおすすめなので、是非ご覧ください!

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ