【2017冬メイク】今季トレンド!立体的なメイクには《ファンデーション》がポイント!塗り方&おすすめファンデ♡

日本人にとって悩み深いのっぺり顔を解消するには、立体的なメイク方法を取り入れるのがおすすめ!外国人のような彫りの深い顔に仕上げるために、立体的なファンデーションの塗り方をマスターしましょう!今季おすすめの人気ファンデもご紹介しちゃいます♡

実は知らない?ファンデの塗り方

ファンデーションは毎日のメイクに欠かせないアイテムですが、意外と適当に塗っているという人も多いのではないでしょうか?いつも使っているファンデーションでも、塗り方次第でもっと美肌に仕上がりますよ。
ファンデーション

ファンデーション

実は、ファンデーションにはキレイに仕上げるための塗る順番があります。一般的に、【頬→アゴ→Tゾーン→鼻の下・まぶた・涙袋などの細部】という順番で塗ると、肌がキレイに仕上がるといわれています。また、外側から内側に塗るのではなく、内側から外側に向かって塗るのもポイントです!
ファンデーション

ファンデーション

塗り方を変えるだけでも、のっぺりした仕上がりを予防できます。まずは、いつもお使いのファンデーションで塗る順番を注意してみてくださいね!

ファンデの色を増やす!

立体的なメイクにとって有効な方法が、ファンデーションの色を増やすことです。1色のファンデーションしか使っていないという人も多いと思いますが、トーンの異なるファンデーションを2あるいは3色使うと、さらに立体的なメイクをすることができます。
Tゾーンや頬など高い部分は明るい色、凹凸の無い部分は通常の色、おでこの周りや頬・アゴの周りの影がつく部分は暗い色、とファンデーションのトーンを変えるのがポイント。

ファンデを塗る前や後にハイライト・シェーディングで立体感を作るというメイク方法もありますが、ファンデーションで陰影を作ることでさらに立体的な顔立ちに仕上げることができます。

立体的メイクに《RMK》新作ファンデがおすすめ!

9/1に発売されたばかりのRMK「3Dフィニッシュヌード」が、立体的なメイクをするのに大活躍と話題です。植物由来のスキンケア成分が配合されており、みずみずしいヌード感のある美肌に仕上がるのが魅力♡今季トレンドのツヤ感のあるメイクにも最適です。
別売りの、異なる色のファンデーションがセットできるので、これ一つで3Dのような立体的フェイスが作れちゃいますよ。いくつも異なるカラーのファンデを別々に揃える必要もなく、一つで収まるので便利ですね。

クリームのような滑らかなテクスチャーなので、ツヤっぽい仕上がりになります。しっとりしているので乾燥にも強く、崩れにくいと評判です。まさに、乾燥しやすい冬場にも最適なファンデーションですね♡

まとめ

いかがでしたか?立体的メイクのファンデーションの塗り方とおすすめアイテムをご紹介しました。コツさえ覚えれば誰でも簡単にできる方法なので、ぜひ、いつものメイクに一手間加えてみてくださいね。旬っぽい立体的なフェイスを手に入れましょう♪
2017年11月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017秋は《立体感メイク》がトレンド!彫りの深い立体顔になれるメイク技♡

外国人みたいな彫りの深い顔って憧れますよね!2017年秋は、“立体感”のあるメイクがトレンドです。日本人でも、メイク次第で立体フェイスな顔が手に入るんですよ♪この記事では、立体感メイクの方法とオススメ商品をご紹介します!

コンパクトで優秀!《スティックファンデーション》の使い方&おすすめアイテム

リップやチーク、アイシャドウなど、女の子が持ち運ぶコスメはい~っぱい!できるだけ持ち物のかさばりを減らすなら、コンパクトな《スティックファンデーション》がおすすめ♡持ち運びに便利なだけでなく、気になる部分のカバー力も高いと話題です♪

乾燥に負けない!ツヤ肌を作るおすすめの《クリームファンデーション》をご紹介♡

冬のベースメイクは、乾燥が気になりますよね。乾燥対策のためにも、冬場のファンデは《クリームファンデーション》がおすすめ!肌に馴染みやすく、ナチュラルなツヤ感をもたせてくれます♡今回は、おすすめクリームファンデーションをご紹介していきます♪

乾燥知らずのツヤツヤ肌♡ 秋冬ファンデーションおすすめ5選

秋冬は乾燥が気になる季節。夏には相性ぴったりだったファンデーションでも、秋冬になるとなかなか理想の美肌が作れない…。そんな人も多いのではないでしょうか? 美肌の大敵!乾燥におさらばできる、潤いたっぷりファンデーションが必要です。そんな皆さんに、秋冬におすすめのファンデーションを紹介します♡

【2017秋冬新作コスメ】《レブロン》の新商品はベースメイク!10/6、カバー力に期待できるファンデーションとコンシーラーが発売!

「カラーステイメイクアップ」という人気のファンデーションがある《レブロン》ですが、10/6からカバー力が期待できる美膜ファンデーション&コンシーラーを新発売 します。小じわや毛穴たるみまでカバーしてしまうというファンデーション。発売前に要チェックです!

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる