辺見えみりさんが登壇!マキアレイベル『クリアエステライン』発売記念イベントレポート

肌本来の力を高め、シンプルな自然体の美しさを追求するブランド『マキアレイベル』。肌細胞の酸素不足に着目して“とぅるんハリ”を叶えてくれるスキンケア「クリアエステライン」が2018年9月より発売開始され、辺見えみりさんと医師の山崎先生が登壇するイベントが開催されました。

マキアレイベル『クリアエステライン』登場!

肌本来の力を高め、シンプルな自然体の美しさを追求するブランド『マキアレイベル』。

・肌内部の環境を一定に保とうとする力
・肌の水分や油分のバランスを整える力
・生まれ変わろうとする力(ターンオーバー)
・バリア機能を担う力
・ハリを生み出す力

これらを総称して「ホメオスタシス」と言うんだそうです!

マキアレイベルは、その「ホメオスタシス」に着目し、肌本来の力を高め、自ら潤い・ハリを生み出す肌へ導いてくれる製品を多く発売しています。

マキアレイベル「クリアエステライン」登場

そんなマキアレイベルから、肌細胞の酸素不足に着目して“とぅるんハリ”を叶えてくれるスキンケア「クリアエステライン」が2018年9月より発売開始されています!

今回は、「クリアエステライン」の新作発売記念のイベントが開催され、辺見えみりさんが登壇!
また、皮膚科医の山崎まいこ先生も登場しトークセッションが実施されました。その様子も交えてご紹介します。

辺見えみりさんトークショー

テレビに、プロデュース業、子育てと毎日お忙しい辺見えみりさん。

娘さんに、パックやクリームを塗ってもらうなど、楽しみながら美容の時間を確保されているんだとか。
しかし42歳を迎え、疲れている時に肌のハリの無さが出てしまうのが悲しく、悩みなのだといいます。

今回は、そんな悩みに答えてくれる皮膚科医 山崎まいこ先生とのトークセッションも開催されました。

辺見えみりさん・皮膚科医 山崎まいこ先生トークセッション

肌の酸欠に注意が必要!!

ハリを保つためには、肌の酸欠に注意が必要。

肌の細胞に新しい酸素が行き渡ることが重要で、そうすることで古い細胞が排出されて、新しい細胞が生まれ変わるターンオーバーが正常に行われるんだとか。

逆に酸素が足りず、酸欠だと古い細胞が肌に溜まってしまい、コラーゲンも破壊され、炎症や乾燥・シミ・シワ・たるみ・ニキビなどの肌トラブルが加速し、エイジングまで加速してしまうそうです。

そのためにも、肌が酸欠状態にならないように気をつけることが重要になります。

だから、血流を促すということが必要で生活習慣を見直す必要があります。ただ、それを見直すことは難しいので、まずは適切なスキンケアで肌に酸素を送り込んであげることが大切だと、アドバイスをされました。

山崎先生の診断では、辺見えみりさんも

・洗顔後に肌が突っ張る
・冬以外にも乾燥が気になる
・くすみが気になる
・クマが気になる

という項目に当てはまるので「肌酸欠」気味なんだとか。

毛細血管が減る?!

毛細血管が『加齢』と『ストレス』によって、減ってしまうって知っていましたか?

毛細血管は、肌の細胞に酸素を運ぶ働きがあり「加齢」や「ストレス」によって減少し、 毛細血管のエイジングを引き起こすんだそうです。それが、シワや乾燥といった加齢の悩みを引き起こすんです。

肌の生体リズムに合わせたケアが重要◎

日中は紫外線や大気などの外的要因により、肌ストレスが上昇してしまいます。それによってバリア機能が弱まるので、肌の血流が低下。逆に夜間はストレスが少なくなるので、肌の血流が上昇し、修復機能も高まります。

だから、1日の肌の生体リズムに合わせて、スキンケアも変える必要があるんだそうです。

そこで、1日の肌の生体リズムに合わせて、肌の酸素運搬をサポートするスキンケアとしてマキアレイベルが生み出したのが「クリアエステライン」なんです。

山崎先生も使用し、「次の日の起きた時のハリが違うと実感をし。血流が行き届いていると感じたと。」オススメされていました!

実際に、辺見えみりさんが使用した感想は?

「クリアエステライン」をラインで使い始めて1ヶ月経過したという辺見えみりさん。

「クリアエステライン」を使用してみての感想を聞かれ、

『スキンケアを使用した次の日の朝って、一番使用した結果を感じたいので、それ実感ができた。朝に、使ってもその後に使うファンデーションが吸い付くような、ピタッと感がありお化粧ノリが良くなる。ファンデーションをのせた時に、自分のエイジングの無さ(年齢肌)を感じたりするので、そのお化粧ノリが良くなったというのがとてもプラスだった。」とその効果を実感されていました。

使用感も、「うるうるする。お肌の中にしっかりと浸透して、表面上ではなく中に浸透してふっくらし、それ(ハリ・潤い)がずっと続くし、次の日の朝にも実感できる。」と絶賛。

今日もメイクの前に使用されているという、42歳の辺見えみりさんのお肌はハリのあるとぅるんとした美肌でしたよ。

今回発売されている化粧水「クリアエステローション」は朝、バリア機能を高めるために二度付け。夜、乳液の「クリアエステエマルジョン」を二度付けするというのが、マキアレイベルのオススメの使い方なんだそうですよ。

ナチュラルメイクが似合う40代へ

最後に、今後の“美”の目標について聞かれると、「とぅるんハリ肌で大人の輝き」「ナチュラルメイクが似合う40代になる」を掲げ、「素肌感というか、40代なりにしっかりカバーするところはしつつ、厚いメイクではなく軽めのメイクで済むような素肌作りをしていきたい」と語っていました。

とぅるんハリ肌へ。

いかがでしたか?

今回は、マキアレイベルから新たに登場した「クリアエステライン」の新作発売記念のイベントの様子をご紹介しました。

「クリアエステライン」の商品に関しては、改めてご紹介するのでお楽しみに。
2018年10月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

"りんごで肌美人" ちふれグループの新ブランド「HIKARIMIRAI(ヒカリミライ)」スキンケアをレポ

ちふれグループの新ブランド「HIKARIMIRAI(ヒカリミライ)」から、美しく年齢を重ねる女性の為に紫外線などの光の負の作用から肌を守り、保湿成分リンゴタンニン(リンゴポリフェノール)を配合したスキンケア「マルチケアシリーズ」をご紹介!

無印良品スキンケアに新シリーズ"クリアケアシリーズ"が登場!その使い心地は?

テカリ・ベタつきが気になる、、、オイリー肌の方に特にオススメな無印良品スキンケアに新シリーズ"クリアケアシリーズ"が新登場!オススメの『クリアケア化粧水』『クリアケア乳液』『クリアケアオールインワンジェル』の使用感をレポ。

ムーミン×ナチュリエ《ハトムギ化粧水/保湿ジェル/浸透乳液》限定デザインに変身♡

naturie(ナチュリエ)とムーミンのコラボが、2021年も実現!2021年2月17日(水)より、限定ムーミンデザインを纏った人気アイテム『ハトムギ化粧水』『ハトムギ保湿ジェル』『ハトムギ浸透乳液』が、数量限定発売されます。ナチュリエのブランドカラーを基調にしたデザインに差し色が添えられ、より可愛い仕上がりに♡今回は、スキンケアのたびに心を癒してくれる限定ムーミンデザインに変身した3品をご紹介します。

誕生35周年を迎える<雪肌精>がリブランディング!新シリーズ「クリアウェルネス」誕生

2020年5月で誕生35周年を迎えた、株式会社コーセーを代表するスキンケアブランド『雪肌精』がリニューアル!ブランドロゴの刷新など、全面的なリブランディングを実施すると同時に『雪肌精』の新シリーズとして「雪肌精 クリアウェルネス」(10品目10品種、ノープリントプライス)と同シリーズの限定品(2品目2品種、ノープリントプライス)を2020年9月16日より発売します!今回は、そんな気になる雪肌精の新作を一足お先にお試しレポート。

イガリシノブプロデュース<WHOMEE(フーミー)>からスキンケアシリーズ誕生!化粧水・乳液をレビュー

ヘアメイクアーティストのイガリシノブさんがプロデュースするコスメブランド『WHOMEE(フーミー)』から、スキンケアシリーズが誕生。今回は2020年2月22日に発売となるフーミー モイストローション<化粧水>とフーミー モイストミルク<乳液>をレビューしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部