サナ エクセルの新色スキニーリッチシャドウで作る春メイク♡あなたはクール派?フェミニン派?

数多くのコスメランキングで上位を獲得しており、SNSでも話題のサナ エクセルの『スキニーリッチシャドウ』に春限定の新色が仲間入り!『SR08: アクアティックブラウン』と『SR07: マグノリアブラウン』のメイク方法をご紹介します。

スキニーリッチシャドウ

 (682027)

「ピンク」や「ミント」などの春色メイクを、誰でも簡単に取り入れられるパレットを作りたいという思いからSNSでも話題のサナ エクセルの『スキニーリッチシャドウ』に新色が登場しました!

今回は、そんな新色の『SR08: アクアティックブラウン』と『SR07: マグノリアブラウン』の2色を使用した春メイクをご紹介します。

SR08: アクアティックブラウン

 (682029)

優しいミントベージュのアクセントカラーが春らしい爽やかなパレット。肌馴染みの良い繊細なゴールドパールが目元を華やかで立体感のある目にしてくれます。
 (682030)

1)パレット左上:ベース
まぶたをトーンアップさせてくれるアイベース効果のあるカラーです。しっとりとした質感でまぶたにしっかりと馴染んでくれます。

2)パレット右上:ニュアンス
目元にやわらかなニュアンスをつけてくれるカラー。くすみ系のブルーが綺麗なカラーです。

3)パレット左下:シャドウ
目に自然な陰影を与えてグラマラスな印象にしてくれるカラーです。

4)パレット右下:ライン
目のキワに入れてグッと引き締めてくれるラインカラーです。
 (682031)

クール派なあなたに♡

春色は取り入れたいけど、可愛くなりすぎるのは嫌!という方にオススメのメイク方法をご紹介します!
 (682032)

メイク方法はとっても簡単◎

まず、ベースカラーを指にとり眉下からまぶた全体に伸ばしていきます。
次に、ニュアンスカラーをアイホール全体に伸ばしていきます。
シャドウカラーをキワにぼかしていきます。ここまでは、全て指でつけるのをオススメします!

最後にチップの細い方でラインカラーを細く入れていきます。
 (682033)

爽やかで、強すぎないニュアンスカラーがミント系のブルーなので、日本人の肌にもよく馴染みカラーメイクが苦手という方にも使用していただきやすいですよ。
 (682034)

SR07: マグノリアブラウン

 (682035)

ふんわりとしたマットな質感で、優しい柔らかな印象を与えてくれるマグノリアブラウン。ちょっぴりエッジィでスパイシーなピンクが1つに。ベースカラーにはパープルのパールが入っており肌に透明感を出してくれます。
 (682036)

ベースのパープルラメがとても綺麗で、それ以外のニュアンスピンクのカラーがなんとも言えない可愛さです♡

普段使いしやすいブラウン系の2色も、少し赤み寄りのブラウンなのでグラデーションしやすく、ぼけた印象にもならず深みのある大人フェミニンな目もとにしてくれます。
 (682037)

フェミニン派の方にはこのメイク♡

スキニーリッチシャドウで人気NO1カラーのバーガンディー系の『SR06:センシャルブラウン』のカラーに比べるとより明るめのピンクカラーなので、今まで『SR06:センシャルブラウン』を使用していた!

という方はより春らしさのでる『SR07: マグノリアブラウン』はとってもオススメです。
 (682038)

メイクの方法、順番は『SR08: アクアティックブラウン』の時と同様にベースからラインの順番で重ねていくだけ。
 (682039)

光があたるとパープルラメがとても綺麗で、儚げでアンニュイな雰囲気が漂います。

今の時期だと、お花見やピクニックなどの時にもぴったりのメイクですよ。
 (682040)

『スキニーリッチシャドウ』の良いところは、何と言っても粉飛びせずにしっかりとまぶたにフィットしてくれること。

しっかり密着して、メイクの持ちがいいのでメイクしたてのような仕上がりが続きますよ。

春だけの限定♡

 (682028)

数多くのコスメランキングで上位を獲得しており、SNSでも話題のサナ エクセルの『スキニーリッチシャドウ』新色2色をご紹介しました。

今回の2色は春の限定カラーなので、気になった方はお早めに♡

<商品情報>
◆常盤薬品工業
サナ エクセル
スキニーリッチシャドウ

限定色2色
SR08: アクアティックブラウン
SR07: マグノリアブラウン

通常色
SR06 センシュアルブラウン
SR05 ウォームブラウン
SR04 スモーキーブラウン
SR03 ロイヤルブラウン
SR02 リアルブラウン
SR01 ベージュブラウン

価格 / 1,620円(税込)

全成分表示【SR07、SR08共通】 
トリエチルヘキサノイン、 リンゴ酸ジイソステアリル、 ラウリン酸亜鉛、 イソステアリン酸水添ヒマシ油、 ステアリン酸ソルビタン、 スクワラン、 ジメチコン、 トコフェロール、 メチルパラベン、 (+/-) グンジョウ、 コンジョウ、 タルク、 マイカ、 金、 酸化チタン、 酸化鉄
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年4月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018/5/1発売!ドッキングカラーで自分だけのベストコンビを♡エチュードハウスのミニトゥーマッチをご紹介

韓国コスメの大人気ブランド『エチュードハウス』から好きな2色を選んで専用のケースにセットし、1本にドッキングして使用できるハイテクなリップ「ミニトゥーマッチ」が2018年5月1日に全31種で発売されます。一足お先に編集部がお試しレポ♡

この春は、スワールしよう。フローフシLIP38℃から+1℃ SWIRL:渦 ヌードが4/16発売4/1~先行発売をレポ

フローフシの大人気リップトリートメント「フローフシLIP38℃」から2018SS限定のカラーが2018年4月16日に全国発売されます!4月1日〜8日の期間ではZeroBase表参道にて先行で購入できるイベントも開催予定。今回は、一足お先に限定の3色をお試し♡ 使用感やカラーをご紹介します。

資生堂マキアージュから美肌引き出すツヤ血色のスポンジ一体型クリームチーク“ビューティースキンクリエーター”が登場

資生堂 MAQuillAGE(マキアージュ)から色&質感で肌を明るくみせてくれるスポンジ一体型のクリームチーク『ビューティースキンクリエーター(チーク)』が3月21日に発売。今回は、発売されるPK355(ブライトピンク)RD344(ブライトレッド)の2色を一足お先にお試しレポ♡ぜひ、購入の参考にしてみてくださいね!

ETVOS(エトヴォス)ミネラルクラッシィシャドー#マンダリンブラウンで作る大人アイメイク

ミネラルコスメとセラミドスキンケアで、ナチュラル思考な女性からの指示が高いブランドのETVOS(エトヴォス) そんなETVOS(エトヴォス)から発売している大人気の「ミネラルクラッシィシャドー」で作る2018年トレンドのオレンジを取り入れた大人なアイメイクをご紹介します。

エレガンス クルーズのアイシャドウで夏メイクを先取り♡ タイプ別3種アイシャドウを比較

エレガンスクルーズからパッケージも新たに3つの異なる質感のアイシャドウがデビュー。『アイカラー プレイフル』『アイカラー ウィンド』『アイカラー フローデュウ』の3つを比較!オススメのカラーをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE