【3CE/キャンメイクetc】2018年春夏も《グリッターメイク》!プチプラアイテムでも上質な煌めきをGET♡

女性はいくつになってもキラキラしたものに惹かれる。2018年春夏も、大人女子をとりこにする《グリッターメイク》がトレンド。多くの人が浮かれる春夏、ちょっぴり大胆なグリッターメイクにトライ◎上質なグリッターメイクを楽しめるプチプラコスメをご紹介します。

グリッターを少しだけプラス◎

海外レディのように大胆にグリッターメイクを楽しめればいいんだけど、日本人女性は顔立ちやお国柄そうもいかない。

日本人女性らしく、大人女子らしく、グリッターメイクを楽しむ方法。
それは〈ワンポイント〉。
カラーコスメをワンポイントで楽しむ感覚で、グリッターコスメもワンポイントで楽しむことで上質なグリッターメイクが仕上がる。

まぶたに、下まぶたに、目尻に、唇に。
乗せる場所によって輝きや見せ方を変えるグリッターメイクの魅力のとりこになるはず。

上質なプチプラグリッターコスメと共に、大人女子もトライできるメイクをチェック◎

グリッターメイク&プチプラコスメ

キャンメイク

小粒ラメと大粒ラメがセットになったキャンメイクのジュエリーシャドウベールは、大粒ラメの方が大人女子のグリッターメイクに使えます◎

Yumeさん(@yume_carat)がシェアした投稿 -

シンプルなシルバーだから、グリッターが多少キツくてもやり過ぎてないナチュラルな印象に。
カラーアイシャドウの上から乗せても可愛いし、大人女子はヌーディーなまぶたに乗せることでラグジュアリー感が増すのでぜひトライしてみてください。

3CE

リキッドアイライナーのような感覚で楽しめる3CEのEYE SWITCH。
扱いやすい細い筆は、細やかな場所にもグリッターを乗せやすくてオススメ◎
まぶたの乗せるなら、アイホールの中心に乗せるとよりハイセンスに。
アイラインに重ねてグリッターを乗せると、程よく抜け感が生まれます。
下まぶたに大胆に乗せても大人女子らしい上質な煌めきを演出してくれます。

CHOLINさん(@cholinnn_)がシェアした投稿 -

夏に向けては多少派手メイクでも許されるイベントが増えるから、そんな時はいつもより大胆にグリッターをプラス◎
まぶたや下まぶたはもちろん、眉毛に乗せてみても一味違ったメイクを楽しめます。
シンプルだけどキラキラしたメイクは多くの人を惹きつけること間違いなし◎

ロレアルパリ

まぶたにグリッターを乗せるのは想像できるけど、唇にグリッターを乗せるなんてそれこそ海外レディのように奇抜に仕上がりそう。
そんな大人女子でも安心して楽しめるグリッターリップが、ゴールドリップ。
ゴールドリップ単体で使うと奇抜さが増すこともありますが、いつもの口紅の上から乗せれば自然な仕上がりに。
いつもの口紅の色味がガラッと変わり、まるで新しい口紅を塗ったようなワクワクとした感覚を楽しませてくれます。

クールな遊び心を。

グリッターの色味をシルバーやゴールドにすれば、クールで大人っぽい印象でグリッターメイクを楽しんでいただけます。
2018年春夏はトレンドのグリッターメイクを少し大胆に、そしてクールに楽しむ大人女子へアップデートしてみてはいかがでしょうか。
2018年4月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

昼夜デートに使いたい♡大人見え《レッド系リップ》を紹介【M・A・C/キャンメイク/ロレアルパリ】

冬のトレンド、赤リップはもうゲットしましたか?今季は定番のクリアレッドから落ち着いた色味のディープレッドまで様々な赤リップが登場しています。シーンに合わせて使い分けると、より貴女の魅力をアップさせてくれること間違いなし♡今回はM・A・C他おすすめの赤リップをピックアップして紹介します。

【2018秋】プチプラコスメで秋の大人アイ♡おすすめ赤みブラウンメイクをご紹介!《マジョリカマジョルカ、キャンメイク、エチュードハウス》

夏が終わり、メイクも雰囲気をチェンジしたい気分。そんなときには秋にぴったりの赤みがかったブラウンメイクで、秋を存分に楽しみましょう!気軽に試せるドラッグストアで手に入るプチプラコスメで、赤みブラウンメイクにチャレンジしてみました!ぜひ参考にしてみて下さい!

【セザンヌ/キャンメイク】落ちにくい&保湿・発色も満足♡なめらかな軽い付け心地の使える《プチプラリップ》を一挙紹介

リップは仕上がりも大切ですが、保湿や付け心地などもとても重要ですよね!そこで今回は、そんな仕上がりも付け心地にも優れたリップをピックアップ。どれもなめらかな軽い付け心地で、ストレスフリーな優秀なリップばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

思わず見惚れるジューシー唇を作る♡おすすめのプチプラ《ピンクリップ》を紹介!【ロレアルパリ/キャンメイクetc】

《ピンクリップ》は王道なモテリップですが、その中でも今回は綺麗なツヤ感をプラスできるリップを一挙紹介。どれもプチプラで手に入れやすいアイテムばかりなので、ぜひお気に入りの《ピンクリップ》を探してみて下さい♡

プチプラ『オイルティント』6選♡保湿力のあるティントを厳選。【エクセル,ロレアルパリetc】

発色がよく色が落ちない点が魅力のリップティントですが、乾燥が気になる方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが『オイルティント』です♡リップティント特有の発色や色持ちがありながら、保湿まで叶えてくれるプチプラのオイルティントをまとめてみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ