暗い場所でも映えるコスメは?クリスマスに向けて【CHANEL/YSL/BOBBI BROWN】

クリスマスの準備・予定、進んでいますか?イルミネーションを見に行ったりオシャレなレストランやバーに行ったりと迷いますよね。そんな、比較的暗い場所への予定が多くなるクリスマスに、昼間とはまた違った映えるコスメも考えてみるのはいかがでしょうか!今回は暗い場所でも映えるコスメのご紹介です。

夜でも煌めくメイクを

クリスマスまで、残り一ヶ月と少しですが友達や恋人にプレゼントを用意したりと準備は進んでいますでしょうか?
ワクワクドキドキが止まらないクリスマスですが、いつもと違ったメイクをしてみるのもイベント感が出て楽しめそうですよね。そこで今回は、クリスマスといえば夜!そんな夜、暗い場所でも映える目元を作り出すコスメのご紹介です。

BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)リュクス アイシャドウ リッチ メタル

やはりメイクで相手に印象を与えるのにアイシャドウは欠かせませんよね。
BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)の、【リュクス アイシャドウ リッチ メタル】は豊かな発色と奥行きのある輝きを、まぶたにぴったり密着して煌めかせてくれます。
カラーは03のハイオクタン。
普段ナチュラルメイクをしている方も、明るい場所ではなかなか勇気が出ないキラキラをのせてみてはいかがでしょうか?

キラキラは暗い場所なほど効果的なアイテムです♡

イリュージョン ドンブル

顔の中で、最も影が強調されてしまうのが下まぶた。仕事が多忙な女性はクマに悩まされている方も多いのではないでしょうか。
下まぶたにも意識してメイクをすることで目元の印象を変えることができ、顔全体が明るくなります。おすすめコスメは、 CHANEL(シャネル)のイリュージョンドンブル。

@yu_yu3141がシェアした投稿 -

カラーは81のファンタズム。(写真ををスワイプするとキラキラ感がわかります)
まばゆい煌めきと光沢を放ってくれるCHANEL(シャネル)のイリュージョンドンブルは、全5色ありますが、このカラーが一番明るく、暗い場所でも映えそうです♡

ラディアント タッチ

暗い場所で顔立ちを明るくさせるものに最も重要なのがハイライト。最後の仕上げにハイライトをプラスするだけで、顔周りの明るさは断然違ってきます。
YSL(イヴ・サンローラン)の【ラディアント タッチ】は鉄板商品です!
全6色のカラー展開ですが、明るい色は

1 ルミナスピンク
1.5 ラディアンスシルク
2 ルミナスアイボリー

のせる場所は、やはり影になりやすい目の下に。
最後に一手間加えるだけで、ぱっと見の印象が明るくなります。
ちなみに今は、花火のデザインが彩られた限定品も購入可能。
パッケージまでキラキラしているYSL(イヴ・サンローラン)のラディアント タッチを是非この機会にチェックしてみてください♡

準備は今すぐに

クリスマスの予定が決まりつつある中、当日のメイクにも力を入れてみるのはいかがでしょうか?
オシャレなレストランやバーで一際映えるメイクを施して、印象に残るクリスマスを♡
2017年11月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

YSL 2018秋新作チーク「ブラッシュクチュール」から、編集部おすすめの4色(新2色・限定2色)をピックアップしてレビュー!

人気コスメブランド【YSL Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)】から2018秋新作コスメ『クチュールブラッシュ&クチュールハイライター』が発売!今回は「ブラッシュクチュール」全10色の内、FORTUNE編集部がピックアップしたこの秋の推しカラー4色(新2色&限定2色)をレビューしちゃいます。

マット×アイシャドウの深みをアップ☆おすすめの秋メイク方法と新作マット×アイシャドウを紹介

秋におすすめのマット×アイシャドウで大人っぽい秋メイクに挑戦しませんか?陰影をつくるにはぴったりのマット×アイシャドウ、しかし瞼の丸みを利用してラメ×アイシャドウを仕込むとさらに立体感がアップ!おすすめのメイク方法と新作マット×アイシャドウを紹介します。

デパコス『単色アイシャドウ』6選♡お気に入りを見つけよう。【Dior,ジバンシィ,クリニークetc】

人気デパコスブランドの『単色アイシャドウ』を6つ厳選してご紹介。各コスメブランドから展開されている単色アイシャドウ。自分のお気に入りの色だけを集められるところが嬉しいですよね♡口コミ評価も高く、人気のあるデパコスの単色アイシャドウをまとめてみました!

YSL秋新作コレクション《FALL LOOK 2018》限定アイシャドウパレット・ネイル限定色をレビュー!

大人気コスメブランド YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ)から 2018年7月27日(金)より、ついに2018秋新作コレクション《FALL LOOK 2018》が発売されます!パープルを主役とした注目の新作コレクションから、今回は限定アイシャドウパレット「パレット ワイコニックパープル」・「ラ ラッククチュール」限定2色をレビュー♡

【シャネル.YSL.インテグレート】写真写りが格段に変わる♡"写真映えするメイク"の方法とは?◎

メイクはばっちり仕上げたはずなのに、写真を確認したらあれ…?なんて経験はありませんか?実はそれ、写真写りが悪いのではなくメイクが原因かも!お出かけや旅行など、写真をたくさん撮る時は『写真映えするメイク』をしてみてはいかがでしょう?おすすめコスメと一緒にご紹介していきますのでご覧ください。

この記事のキーワード

この記事のライター

酒井望 酒井望