【フジコ】≪光クッション≫でハイライト初心者さんでも簡単ツヤ肌♡メイク直しにも最適!

トレンドのツヤ肌メイクはとってもみずみずしくて立体感もあり、素敵なお肌に見えますよね♡けれど、ハイライトを入れるのが苦手という人も多いのではないでしょうか。そんな時にはフジコの「光クッション」が便利!ポンポンするだけで初心者さんでも簡単にツヤ肌を作ることができますよ。

ツヤ肌は好きだけれどハイライトは苦手

最近トレンドになっているツヤ肌ですが、きれいに作るのって意外と難しいですよね。
特に、ハイライトをいれるのが苦手という人は多いのではないでしょうか。
ハイライトを入れすぎてなんだか不自然な感じになってしまったり、理想の立体感が出せなかったり。
試行錯誤するのもメイクの楽しみではありますが、あまりきれいにハイライトを入れられないために、使うのをあきらめてしまったという人もいるかもしれません。

軽くたたくだけで自然なツヤが作れる「光クッション」

ハイライトを入れるのが苦手な人におすすめしたいのが、フジコの「光クッション」というアイテムです。
名前の通りクッションタイプのアイテムとなっていて、付属のパフでポンポンとたたくだけで自然なハイライトを入れることができます。
初心者さんにも、ハイライトを入れるのが苦手だという人にもおすすめのアイテムです。

光クッションってどんなアイテム?

それでは、光クッションとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました!

立体感で小顔効果

光クッションに限ったことではないのですが、ハイライトを入れると立体感が出て顔が小さく見えます。
シェーディングも上手に合わせて入れるとさらに良いですね。
立体感を出したいときには、鼻筋や頬の高いところ、あご先などにハイライトを入れるのがおすすめです。

乾燥しにくい

乾燥しにくいというのも光クッションの特徴です。
乾燥によってメイクが崩れてしまいやすいという人は、光クッションを使ってみるとメイク直しまでの時間を少し長くすることができるかもしれません。
しっかり潤った感じのツヤ感できれいに見えるというのもポイントです。

夕方のおつかれ顔が復活

夕方になると、どうしてもメイクがくすんで全体的に疲れて見えてしまう時ってありますよね。
そんなときには、目の外側のカーブ、Cゾーンと呼ばれる部分にハイライトを乗せるとイキイキとした表情が復活します。
しっかりメイク直しをする時間がない時でも、これならばさっと簡単に乗せることができますよね♡
クッションタイプなので、手が汚れないのもうれしいポイントです。

マットメイクがつや肌メイクに変身!

お仕事の時にはマットメイクをしているけれど、デートの時にはツヤ肌にしたいという人も多いのではないでしょうか。
そんな時、ベースから全部落としてやり直すのはとっても大変ですよね!
お仕事の時のマットメイクの上から光クッションを重ねれば、ツヤ感のあるお肌を作ることができますよ♡

光クッションでハイライトを使いこなそう

光クッションは、ハイライトが苦手な人やメイク初心者さんでも使いやすいアイテムとなっています。
ぜひ、上手に使ってトレンドのツヤ肌メイクを楽しんでみてくださいね♡
2018年2月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ジルスチュアートの新作《ムーンリット デュー ハイライター》が7/17より発売!パウダーとクリームタイプのいいとこ取りの全9色をレビュー

ジルスチュアート(JILLSTUART)から、新作のスティック型のカラーハイライター《ムーンリット デュー ハイライター》が2020年7月17日(金)より発売されます。ツヤを与え、立体感をつくり、月明かりのような“透け感美肌”にしてくれるカラーハイライター全9色をレビュー。持っているだけでテンションがあがる、月明かりのしずくがイメージされたシックなシルバーの容器にも注目♡

《YSL新作》顔立ちをドレスアップする「ラディアント タッチ シマー スティック」が新発売!クッションファンデ限定デザインとあわせてチェック

YSL Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)から2019年3月1日(金)より発売となった「ラディアント タッチ シマー スティック」全3色。シマーな煌めきで顔立ちをドレスアップする、イルミネイティング ハイライターです。今回はハイライターやチーク、ボディにも使える「ラディアント タッチ シマー スティック」をFORTUNE編集部がレビュー。さらに同日発売となった、YSL人気NO1の名品クッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッション」の限定デザインも合わせてご紹介していきます。

【ジバンシイ】≪ランタンポレル ブロッサムクリームコンパクト≫でクリームを持ち歩いて保湿♡ツヤ感プラスや血色感アップにも◎

秋冬は、保湿力の高いクリームを持ち歩きたいという人もきっと多いですよね。そんな人にはジバンシイのランタンポレル ブロッサムクリームコンパクトがおすすめ!ツヤを作ったり血色感をアップでき、さらにルックスも可愛いコスメの気になる口コミをチェックしましょう。

【NARS(ナーズ)】新作の≪ハイライティングパウダー≫で初心者さんでも自然なツヤが作れる!気になる口コミをチェック♡

ナーズから、6月15日に新作のハイライティングパウダーが発売となりました。重ね塗りで発色を調整しやすく、初心者さんでも自然なツヤが作れるパウダータイプのハイライターとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう♡

2018年春夏、ツヤ肌は《光》で作る。トレンド肌をハイライトでGET◎【THREE(スリー)・キャンメイク】

2018年もまだまだ支持率の高いツヤ肌。これまではクッションファンデなどの濡れ感でツヤ肌を演出してきましたが、2018年春夏は《光》で作るツヤ肌がトレンド。そんなトレンドのツヤ肌作りと、簡単にツヤ肌を作れるオススメのハイライトをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ