【SNSで話題】水で膨らむスポンジ《TOFU》でツヤ肌を手に入れちゃう♡

指やパフじゃベースメイクが上手く仕上がらない……そんな時は、水に濡らして使う“スポンジ”の出番です!肌の仕上がりが変わるとSNSで話題沸騰中なんですよ♡この記事では、TOFUの《LOVE プロフェッショナル メイクアップ スポンジ》とロージーローザの《ジェリータッチスポンジ》の2点についてご紹介します。

《水で膨らむスポンジ》って?

皆さんはベースメイクをする時、何を使っていますか?指塗りをしていたり、パフを使っていたりという人も多いかと思います。同じコスメでも、道具を使うことで仕上がりが全く異なりますよね!

そこで注目したいのが、水に濡らしてから使うスポンジです!最近、SNSで人気が爆発しているんですよ♡水につけたスポンジが膨らむ?肌がべショベショに塗れたりしないの?どんな効果が?……色々と疑問があるはず。

スポンジを水につける理由

まず、スポンジは吸収力が高いので水に濡らしてからしっかり絞れば、肌を濡らす心配はありません♡スポンジを水につける理由は大きく分けて2つ。【厚塗りの防止】と仕上がりの【ツヤ感】の違いです!

水を含んだスポンジを使うことで滑りが良くなり、余分にファンデーションを塗らず、ナチュラルな仕上がりが期待できます。また、水分の効果でよりみずみずしいツヤ感が出るのもポイントです♡

ツヤ感のあるメイクは2017秋冬メイクのトレンド。ツヤ感を出すコスメを買い足さずとも、このスポンジがあれば旬顔が簡単に作れちゃうかも♡

おすすめスポンジ

【TOFU】LOVE プロフェッショナル メイクアップ スポンジ

TOFUのメイクアップスポンジは、ハート型の形状をしている見た目も可愛らしいアイテムです♡本物のお豆腐のような柔らかさとぷるぷる感が魅力的。ハートの鋭角部分を使うと、細かい部分のメイクも均等に仕上がります。
スポンジは元の大きさから1.5倍に膨らみ、とにかく柔らかいので肌への負担も少なく、ナチュラルな肌質を表現してくれます。程よいカバー力もあり、化粧崩れもしにくくなると評判です!

【ロージーローザ】ジェリータッチスポンジ

ロージーローザから発売されている、ハウス型で使いやすいジェリータッチスポンジです。水を含むと、どんどんぷるぷるのスポンジに変化していく感覚が堪りません♪きめ細かいスポンジを仕上げに使うだけで、メイクが肌にしっかりと馴染み、汗や皮脂にも強くなります。
適度な弾力があり、仕上がりは程よく薄付き、ナチュラルなお肌が出来上がります。TOFUのスポンジよりも1個あたりの価格が安いのもポイント!

まとめ

2つのスポンジは微妙に仕上がりが異なります。ナチュラルな仕上がりが好みなら【ロージーローザ】、ナチュラルでありつつもカバー力が欲しい人は【TOFU】がおすすめです。1個あたりの価格がロージーローザの方が安いので、悩んだらまずはこちらを購入しても良いかもしれませんね。

どちらにしても、スポンジは洗って使い続けることができるので、コスパが良いアイテムです。興味がありましたら、ぜひ2つのスポンジを使い比べてみてはいかがでしょう?今までお肌に合わなかったようなファンデーションも、このスポンジで蘇るかもしれませんよ♡
2017年9月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ローラ メルシエ】ツヤ肌が叶う「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」をレビュー!

素肌感とカバー力のあるアイテムが揃う「ローラ メルシエ」から、2019年2月に「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」が発売!暗い部屋、日差しの強い場所、どんなシーンでも自然にツヤめく肌を作ってくれます。今回は、そんなローラ メルシエのファンデーションを徹底レビュー!

【ロージーローザ】ジェリータッチスポンジが大人気!自然な質感でカバーばっちり♡

ロージーローザから販売されている「ジェリータッチスポンジ」というアイテムが今大人気となっています。薄付きなのにカバー力が高いというのが人気のポイントです。さらにプチプラなのもうれしいですね。

SUQQU(スック)2022秋新作ファンデは“持ち運べる艶”!『グロウ クリーム コンパクト』誕生!

SUQQU(スック)の2022年秋新作コスメ『SUQQU グロウ クリーム コンパクト』が2022年9月2日(金)より発売に。ブランド史上最高のナチュラルなカバー力と、手軽さ・心地良さでやわらかな艶肌に導くエマルジョンコンパクトタイプの新作ファンデーションをFORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

【2022最新版】買うべき艶ファンデはコレ!編集部おすすめデパコスファンデーション12選♡

今っぽいツヤ肌作りに欠かせないデパコスファンデを大特集♡一口に“艶仕上がり”と言っても透明感、素肌っぽさ、カバー力など求めるものはさまざま。今回は美容好きふぉーちゅん編集部が、ガチで選んだ今買うべき艶ファンデ12選をご紹介。あわせてファンデーションの種類や選び方まで詳しく解説していきます!

SUQQU(スック)22年秋新作|手軽にやわらかな艶肌を作る『グロウ クリーム コンパクト』が登場

SUQQU(スック)2022年秋新作コスメ情報が到着!2022年9月2日(金)より、新作ベースメイク『SUQQU グロウ クリーム コンパクト』が発売されます。今回仲間入りするのは、エマルジョンコンパクトタイプのファンデーション(全3色)。気になる商品情報やお値段、発売日などをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる