時間が経っても《下がらないまつげ》を作るHOW TO♡【DHC/キャンメイクetc】

朝はばっちりまつげを上げたはずなのに、いつのまにか下がってる!なんてことはありませんか?このページでは、時間が経っても下がらないまつげの作り方をご紹介していきます◎ちょっとしたポイントを押さえるだけで、きれいな上向きまつげが続きます。ぜひ最後までご覧ください♡

まつげメイクの悩み。

朝にしっかりまつげを上げたはずなのに、いつのまにか下がってる!
きっとたくさんの方が経験したことがあるのではないでしょうか。
そこで今回は、下がらないまつげを作るHOW TOをご紹介したいと思います♡

ちょっとしたポイントを意識するだけで、下がらないまつげを作ることができます。
おすすめアイテムも合わせてチェックしてみてくださいね!

'下がらないまつげ' を作るHOW TO♡

POINT①:まつげ美容液を塗る

ビューラーをする前に、まつげ美容液を塗ることが大切です。
ビューラーやホットビューラーはまつげに負担がかかるので、まつげ美容液でしっかりケアしましょう◎
まつげ美容液を塗ったら、しっかり乾かすことがポイントです。

ちょっと手間に思うかもしれませんが、この行程を踏むことでまつげの仕上がりがワンランクアップしますよ♪

おすすめコスメ

おすすめのまつげ美容液は、DHCの『アイラッシュトニック』になります。植物エキスが配合されており、まつげをしっかりケアしてくれます。マスカラベースとしても使えるアイテムなので、時短にもぴったりですね♡ドラッグストアで気軽に購入できるところも嬉しいです。

POINT②:ビューラーとホットビューラーを使う

まつげをしっかり上げるには、ビューラーとホットビューラーのダブル使いがおすすめ。
まずは三段階に分けてビューラーを当てます。
目頭、中央、目尻と部分別に分けてビューラーをかけるときれいな仕上がりに◎

その後にホットビューラーを当てます。
立ち上げにくい根元と中心に当てるとGOOD!

おすすめアイテム

パナソニックの『まつげくるん』は、とっても人気のホットビューラーです。ダブルヒーター搭載のアイテムとなっており、しっかりとカールしてくれるのにナチュラルな仕上がりになるところが魅力♡適温を知らせてくれるマークがついているところも便利でおすすめです。安心して使えますね◎

POINT③:下地&マスカラは根元を中心に

下がらないまつげを作るのに、マスカラ下地は必須ですよね。
マスカラ下地やマスカラを塗るポイントは、根元を中心に塗ること◎
先端にたくさん液がついてしまうと、重さでまつげが下がってきてしまうんです。

なるべく根元にたっぷり、まつげの先に軽く液がつくように塗ることがポイントになります。
これを意識するだけでもかなり変わるはずですよ♪

おすすめコスメ

マスカラ下地のおすすめはやっぱり、キャンメイクの『クイックラッシュカーラー』です♡くるんとした上向きカールをキープしてくれると評判のマスカラ下地で、こちらを使うのと使わないのでは大違い!◎保湿成分が配合されており、まつげに優しいところも嬉しいポイントですね。

美まつげをキープ!

いかがでしょうか。
今回は、下がらないまつげを作るHOW TOをご紹介しました。
たった3つのポイントを意識するだけで、まつげメイクが変わるはずです◎

下がりまつげに悩んでいる皆さん、おすすめアイテムも合わせてぜひチェックしてみてくださいね!
2019年9月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

それぞれの理想のまつ毛が手に入る♡種類豊富な【キャンメイク】のおすすめ《マスカラ》を一挙♡2019年秋冬新作もチェック

若い女性を中心に人気が高い【キャンメイク】は、プチプラで優秀なマスカラが盛りだくさん!お人形のようなドーリアイに仕上げてくれるマスカラから、ナチュラルなものまで幅広く揃っているので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね!

美容液成分配合でまぶたに優しい♡おすすめの【アイシャドウ】を紹介《キャンメイク/DHCetc》

アイメイクの中で欠かせないアイシャドウは仕上がりや使い心地はもちろんですが、成分にもこだわりたいという方は意外と多いと思います。そこで今回はそんな方におおすすめの、美容液成分が配合された【アイシャドウ】を紹介。ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さい。

キャンメイク24年春新作♡プランぷくコーデアイズの新色や人気のアイライナー、UVの限定色をレビュー!

CANMAKE(キャンメイク)の2024年春新作コスメが2月下旬より発売!可愛い涙袋を作る『プランぷくコーデアイズ』の新色や、人気の『クリーミータッチライナー』『マーメイドスキンジェルUV』の限定色が登場します。今回は編集部が実際に使用したリアルなレビュー・スウォッチ・口コミも合わせてご紹介します♡

2023最新版|おすすめフィルムタイプマスカラ12選♡意外と知らないお湯落ちマスカラのメリットとは?

美まつ毛&楽ちんを叶えるお湯落ちマスカラを大特集!ALL2,000円未満のプチプラに厳選して【2023年最新版 おすすめお湯落ち(フィルムタイプ)マスカラBEST12】をご紹介します♡意外と知らないお湯落ち(フィルムタイプ)マスカラのメリット・デメリット、落とし方も解説。マスカラ難民さん必見です!

【全部プチプラ】おすすめカラーマスカラ20選!sopo・キャンメイク・UZU・アニヴェンetc.

おしゃれな人は使ってる!オレンジやピンク、バーガンディ、カーキなど垢抜けが狙えるカラーマスカラのおすすめアイテム20選をご紹介します♡キャンメイクやsopo、ディーアップ、フーミーなどALLプチプラなので初心者さんにもピッタリ。さらにカラーマスカラの選び方や使い方など、基本的な知識も解説します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり