毛穴やテカリが気になる方必見♡毛穴レスな滑らかなマット肌が手に入るおすすめ【化粧下地】を一挙紹介

鼻だけ毛穴や目立つ、テカリが気になるという方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【化粧下地】を一挙紹介。どれもプチプラで優秀なものばかりなので、ぜひチェックしてみて下さい♪

毛穴レスな滑らかなマット肌になりたい♡

「毛穴の凸凹が気になる」「テカリが気になる」という方はとても多いですよね。
そんな時にファンデーションやフェイスパウダーにこだわることも大事ですが、まずはベースから変えてみるのがおすすめ。

今回紹介する【化粧下地】は、毛穴に対してのカバー力がとても高く、テカリを抑えてサラサラな肌に導いてくれるアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

おすすめ【化粧下地】を紹介紹介

素顔ぼれ 毛穴カバーマットベース

最初に紹介するのは素顔ぼれの「毛穴カバーマットベース」。
凹凸フラットパウダーが配合されたアイテムで、気になる毛穴の凸凹をなめらかに導いてくれる部分用下地になります。
テカリやメイク崩れを防いでくれる効果もあるので、テカリやメイク崩れに悩んでいる方にもおすすめ♪

色がつかない透明タイプなので肌馴染みが良く、さらっとした塗り心地も魅力的なアイテムです。
アレルギーテストや皮膚刺激テスト実施済みなので、お肌の優しさにもこだったアイテム。
口コミでは「どんな下地よりも毛穴が隠れる」「化粧直しが必要なくなる」などと好評♡
値段もお手頃で挑戦しやすいので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

マジョリカマジョルカ スキンランジェリー ポアカバー

マジョリカマジョルカの「スキンランジェリー ポアカバー」。
小さな凸凹にもピタっとしっかり密着して、思わず触りたくなるような滑らかでツルツル肌へと導いてくれるアイテム。
気になるニキビ跡や赤みなどもカバーしてくれるので、ニキビ跡や赤みなどが気になるという方にもおすすめなアイテムです。

SPF20PA+も搭載されているので、紫外線からも肌を守ってくれる化粧下地♪
テカリやべたつきなどを抑えてくれるので、化粧仕立ての綺麗な肌をキープできる優秀なアイテムです。
口コミでも「毛穴が隠れえてすべすべになる」「毛穴レスな肌に近づける」などと高評価。
鼻や頬の毛穴にとても効果的なので、ぜひ毛穴で悩んでんいる方は一度試してみて下さい!

オルビス スムースマットベース

最後に紹介するのはオルビスの「スムースマットベース」。
毛穴をナチュラルに隠してくれると評判の部分用化粧下地で、光を味方にふんわりナチュラルにカバーしてくれるアイテムです。
透明ではなく絶妙なベージュ色なので、気になる毛穴の黒ずみもカバーしてくれる優れ物♪

肌に潤い与える成分や引き締める成分なども配合されているので、テカリや化粧崩れを防ぎながらハリのあるすべすべ肌へと導いてくれます。

口コミでは「少量もでしっかりカバーできる」「後から塗るファンデーションのノリが格段にアップする」などと嬉しい声が!
毛穴だけではなくニキビ跡などにも効果的なので、ニキビ跡に悩んでいる方にもおすすめなアイテムです。

理想の肌まであともう少し♪

おすすめ【化粧下地】は、いかがだったでしょうか?
毛穴が綺麗にカバーされると肌の印象がグッと綺麗になります♡
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、毛穴レスな滑らかマット肌を手に入れていきましょう。
2018年9月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

テカりが気になる方へ♡プチプラで買えるマットな化粧下地まとめ。【キャンメイク/セザンヌ/マジョマジョetc】

時間が経過してくると、お肌のテカリが気になる…そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。このページでは、さらさらのマット肌をつくってくれるプチプラの化粧下地をご紹介していきます♡ドラッグストアなどで気軽に購入することができるマットな化粧下地をまとめてみました♪

マジョリカマジョルカ|マスクメイクに使える2021夏コスメ《スキンナビゲートカラー》をご紹介♡

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)の2021年夏の新作コスメ情報が到着!2021年5月21日(金)より、密着カラージェル下地『スキンナビゲートカラー』が発売されます。軽くて快適でありながら肌悩みはカバーし、その仕上がりが崩れずに長く続くベースメイクの需要が高まっている今に最適な新作コスメです。気になるスウォッチや仕上がり・使用感を、FORTUNE編集部が詳しくレビューしていきます!

マジョリカ マジョルカ新作・部分用化粧下地《ポアレスフリーザー》3/21発売!毛穴・テカりの目立たないサラサラ肌をキープし、理想の肌を演出

マジョリカ マジョルカの部分用化粧下地《マジョリカ マジョルカ ポアレスフリーザー》が、2020年3月21日(土)より発売されます。2020年3月上旬にはブランド公式ファンクラブ「MAJOLIPIA(マジョリピア)」の会員様限定の先行発売も実施されます。《マジョリカ マジョルカ ポアレスフリーザー》は、多くの女性が悩む毛穴・部分的なテカりを目立たなくし、理想の“悩みのない肌”を演出してくれます。

均一な美肌に導く♡ジェルタイプのプチプラ化粧下地4選【メイベリン/マジョマジョetc】

塗り心地がいいジェルタイプの化粧下地。このページでは、均一な美肌に導いてくれるジェルタイプの化粧下地を4つピックアップしてご紹介していきます◎プチプラでGETできる使いやすいアイテムばかりなので、是非最後までチェックしてみてください!

ワントーン明るいお肌で印象アップ♡春メイクにもぴったりなおすすめの《ピンク化粧下地》を一挙紹介【毛穴パテ職人/エクセルetc】

《ピンク化粧下地》はワントーン明るく見せてくれるだけではなく、血色感や透明感をプラスしたり、くすみなどをカバーしてくれたりととっても優秀。今回は、セミマット肌やツヤ肌に仕上げてくれる様々な《ピンク化粧下地》を紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ