まぶたに透明感が欲しい…を叶えるのはこれです!《MiMC・リンメル》で作る涼しげアイメイク

今年のトレンドカラーは「紫」です!実は様々な肌色に合わせやすい万能なカラーってご存知でした?今回は、アイメイクに紫アイシャドウを取り入れて涼しげで抜け感のあるアイメイクを作ってくれるアイテムをご紹介します。

初夏のメイクは、紫シャドウで!

アイメイクでトレンドを取り入れたい♡

今年の流行色でもある「紫色」は、アパレル業界・コスメ業界共に大人気♡

一昔前は、紫=ケバい・老けて見えるなどというマイナスのイメージもあった紫色のアイシャドウですが、目元を明るく見せたり、色っぽく見せたりと今年に入ってから、じわじわ人気が上昇!
 (693371)

この春は、各ブランドから紫のアイシャドウが数多く登場しています。今回は、春夏に使える紫アイシャドウを単色とパレットの2アイテムをご紹介したいと思います。

【リンメル】プリズム パウダーアイカラー

 (693373)

紫色の単色アイシャドウで編集部がオススメするのは、リンメルの「プリズム パウダーアイカラー 006」です。
 (693376)

こちらのアイシャドウ、推しポイントは白味の紫で目元のくすみを一掃してくれる点です。

ラメ感も程よく、ハイライトカラーとしての役割をしっかり果たしつつくすみがちなまぶたを透明感ある印象にしてくれます。
 (694167)

単体で使うと可愛らしいイメージに!

日向で見ると、ツヤッとしたまぶたに見える絶妙なラメの大きさが◎です。

【MiMC】ビオモイスチュアシャドー

 (693372)

OLさん人気の高いMiMCのアイシャドウ。

この春登場したMiMCのビオモイスチュアシャドー新色「20 スプリングヘイズ」はピンクパープルとリッチブラウンの2色パレット。
 (693375)

ピンクパープルには、微細なラメがたっぷり!
 (694168)

まぶたにのせると、ふんわりとした柔らかい目元に。粉質がとても細かく、ブラシでのせても粉飛びしにくいのがこのシリーズの人気の要因ではないでしょうか!
 (693374)

ビンクパープルを全体に、目のキワにライン状にリッチブラウンをオンすると。
 (694194)

メリハリが出て、印象的な目元になりました。ライン状ではなく縦を意識したグラデーションで入れるとより目元を大きく見せる効果が狙えます!

合わせ技で紫を楽しむ♡

その1

 (694212)

プリズムパウダーアイカラー006とスプリングヘイズのピンクパープルを合わせると…
 (694195)

この時期〜夏の間にオススメな涼しげで愛らしい印象の目元を演出することができます。

トレンドの「透け感のあるメイク」をまぶたで取り入れてみてはいかがでしょう♡

その2

 (694213)

3色使いで、より目を引く紫アイメイク!
 (694198)

①MiMCのピンクパープルをまぶた全体に大きめのブラシでオン
②MiMCのリッチブラウンを黒目の上から目尻にかけての二重幅に入れていきます
③同様に下まぶたの目尻側にもリッチブラウンを!
④プリズムパウダーアイカラー006を上まぶたの目頭側からふんわり
⑤涙袋にもプリズムパウダーアイカラー006をオン
 (694200)

ポイントは明暗の使い方!目頭を明るく、目尻を暗くはっきり強調することでアイライン無しでもメリハリのある目元を演出することができます。ぜひ試してみてくださいね♡

涼しげな色気のある紫♡

春夏は紫をレギュラーメンバーに入れてみては?

 (693377)

紫は、実はいろんな肌色に似合う万能色でもあるんです。とっても優秀なカラーなので是非試してみてくださいね!

春〜夏にかけてのメイクをきっと素敵に彩ってくれるはず♡

製品情報

【リンメル】
プリズム パウダーアイカラー
006
本体価格:800円

【MiMC】
ビオモイスチュアシャドー
#20 スプリングヘイズ
本体価格:3,800円
ふぉーちゅん編集部・川口
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
岩﨑
2018年5月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SUQQUの新作アイシャドウでメイク!夏色が可愛すぎる「デザイニングカラーアイズ」2018夏限定色をレビュー

5/1に発売されたSUQQUのデザイニングカラーアイズの「118 朱夏-AKENATSU」と「119 向日葵-HIMAWARI」を使ってメイクしてみました!使用感と発色、使い心地などレビューしていきます! 

ボビイ ブラウン史上究極のラグジュアリー「リュクス アイシャドウ」でゴージャス目元を演出♡

ゴージャスな輝きと艶を演出し、豊かな発色と奥行のある輝きで、ボビイ ブラウン史上究極のラグジュアリーなアイシャドウ「リュクス アイシャドウ」のオススメカラー4選をご紹介♡あなたに似合うカラーがきっと見つかるはず!

サナ エクセルの新色スキニーリッチシャドウで作る春メイク♡あなたはクール派?フェミニン派?

数多くのコスメランキングで上位を獲得しており、SNSでも話題のサナ エクセルの『スキニーリッチシャドウ』に春限定の新色が仲間入り!『SR08: アクアティックブラウン』と『SR07: マグノリアブラウン』のメイク方法をご紹介します。

《10名様にプレゼント》VAVI MELLO(バビメロ)「バレンタインボックス2 ピーチパレット」をレビュー!

【応募期間 2018年3月31日(土)〜4月13日(金)23:59迄】DHOLIC(ディーホリック)のオリジナルコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」より「バレンタインボックス2 ピーチパレット」が2018年3月14日(水)から発売されています。捨て色無しでとっても使いやすいと大人気のバレンタインボックス。早速新作のピーチパレットをレビューしていきます。最後にはプレゼント企画も♡

《ボビイ ブラウン》青い海と太陽を連想させる“スプリング イン カプリ コレクション”をレビュー!

2018年3月16日(金)に限定発売されたBOBBI BROWN(ボビイ ブラウン)『SPRING IN CAPRI COLLECTION(スプリング イン カプリ コレクション)』をレビュー!イタリア カプリ島の太陽や輝く青い海をイメージしたカラーコレクションに注目です♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE