まぶたに透明感が欲しい…を叶えるのはこれです!《MiMC・リンメル》で作る涼しげアイメイク

今年のトレンドカラーは「紫」です!実は様々な肌色に合わせやすい万能なカラーってご存知でした?今回は、アイメイクに紫アイシャドウを取り入れて涼しげで抜け感のあるアイメイクを作ってくれるアイテムをご紹介します。

初夏のメイクは、紫シャドウで!

アイメイクでトレンドを取り入れたい♡

今年の流行色でもある「紫色」は、アパレル業界・コスメ業界共に大人気♡

一昔前は、紫=ケバい・老けて見えるなどというマイナスのイメージもあった紫色のアイシャドウですが、目元を明るく見せたり、色っぽく見せたりと今年に入ってから、じわじわ人気が上昇!

この春は、各ブランドから紫のアイシャドウが数多く登場しています。今回は、春夏に使える紫アイシャドウを単色とパレットの2アイテムをご紹介したいと思います。

【リンメル】プリズム パウダーアイカラー

紫色の単色アイシャドウで編集部がオススメするのは、リンメルの「プリズム パウダーアイカラー 006」です。

こちらのアイシャドウ、推しポイントは白味の紫で目元のくすみを一掃してくれる点です。

ラメ感も程よく、ハイライトカラーとしての役割をしっかり果たしつつくすみがちなまぶたを透明感ある印象にしてくれます。

単体で使うと可愛らしいイメージに!

日向で見ると、ツヤッとしたまぶたに見える絶妙なラメの大きさが◎です。

【MiMC】ビオモイスチュアシャドー

OLさん人気の高いMiMCのアイシャドウ。

この春登場したMiMCのビオモイスチュアシャドー新色「20 スプリングヘイズ」はピンクパープルとリッチブラウンの2色パレット。

ピンクパープルには、微細なラメがたっぷり!

まぶたにのせると、ふんわりとした柔らかい目元に。粉質がとても細かく、ブラシでのせても粉飛びしにくいのがこのシリーズの人気の要因ではないでしょうか!

ビンクパープルを全体に、目のキワにライン状にリッチブラウンをオンすると。

メリハリが出て、印象的な目元になりました。ライン状ではなく縦を意識したグラデーションで入れるとより目元を大きく見せる効果が狙えます!

合わせ技で紫を楽しむ♡

その1

プリズムパウダーアイカラー006とスプリングヘイズのピンクパープルを合わせると…

この時期〜夏の間にオススメな涼しげで愛らしい印象の目元を演出することができます。

トレンドの「透け感のあるメイク」をまぶたで取り入れてみてはいかがでしょう♡

その2

3色使いで、より目を引く紫アイメイク!

①MiMCのピンクパープルをまぶた全体に大きめのブラシでオン
②MiMCのリッチブラウンを黒目の上から目尻にかけての二重幅に入れていきます
③同様に下まぶたの目尻側にもリッチブラウンを!
④プリズムパウダーアイカラー006を上まぶたの目頭側からふんわり
⑤涙袋にもプリズムパウダーアイカラー006をオン

ポイントは明暗の使い方!目頭を明るく、目尻を暗くはっきり強調することでアイライン無しでもメリハリのある目元を演出することができます。ぜひ試してみてくださいね♡

涼しげな色気のある紫♡

春夏は紫をレギュラーメンバーに入れてみては?

紫は、実はいろんな肌色に似合う万能色でもあるんです。とっても優秀なカラーなので是非試してみてくださいね!

春〜夏にかけてのメイクをきっと素敵に彩ってくれるはず♡

製品情報

【リンメル】
プリズム パウダーアイカラー
006
本体価格:800円

【MiMC】
ビオモイスチュアシャドー
#20 スプリングヘイズ
本体価格:3,800円
2018年5月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

MiMC/エムアイエムシー《ビオモイスチュアシャドー》2021春の新色や新作コスメをご紹介!

MiMC(エムアイエムシー)の2021年春の新作コスメ『ビオモイスチュアシャドー(新色)』『ミネラルリキッドリーシャドー(新色)』『ミネラルアイブロー(新商品)』が、2021年2月3日(水)より発売!『ビオモイスチュアシャドー』からは、希望に満ちたモダンなアースカラーが。『ミネラルリキッドリーシャドー』からはくすみをカバーして透明感を与えるラベンダーカラーが新色として登場。リニューアルを遂げた新作アイブローペンシルも一緒に、スウォッチ・使用感レビューをご紹介します♡

HOW TO|新色『リンメル ショコラスウィート アイズ』センシュアルな華やかEYEの作り方

【RIMMEL(リンメル)】の人気アイシャドウパレット『リンメル ショコラスウィート アイズ』からクリスマス限定色が2021年10月22日(金)より発売!今回は深みのある赤ワインやスパークルワインからインスパイアされたセンシュアルなカラーが仲間入り。チョコとワインを嗜む大人の贅沢を思わせる2種が目元を華やかに彩ります。今回は新色アイシャドウパレットの使い方を伝授。あなたも上品な色気を宿す目元を手に入れてみませんか?

《MiMC(エムアイエムシー)》2021秋コスメ♡新商品や人気コスメの新色など全6点を徹底レビュー!

【MiMC(エムアイエムシー)】の2021年秋の新作コスメ6点が、2021年8月3日(火)より発売されます。新商品のフィニッシュパウダー『アーストーンコントロールクリアパウダー』の他、人気アイシャドウパレットやマスカラ、スティックチークなどの新色が揃います。今回のレビュー記事では、全6点の新作コスメたちをご紹介していきます♡

リンメル2021春コスメ|人気のショコラスウィート アイズ&イルミナイザー新色をレビュー♡

RIMMEL(リンメル)の『リンメル ショコラスウィート アイズ』と『リンメル イルミナイザー』の2021年春の新色が、2021年4月16日(金)より発売!共に初夏の日差しをたっぷり浴びたアプリコットにインスパイアされた、ジューシーでヘルシーなアプリコットカラーが展開されます。今回は、そんな人気コスメの新色をFORTUNE編集部が詳しくレビューします♡

〈MiMC(エムアイエムシー) 2020年秋冬〉人気アイメイクアイテム『ミネラルリキッドアイライナー/ミネラルスムースシャドー』他2品の新色をご紹介!

2020年8月5日(水)より、MiMC(エムアイエムシー)の2020年秋冬コレクションが発売されます。一流のエレガンスを姿勢で生み出す“ARTISAN=職人”のスピリットをテーマに展開されるコレクションから、今回は人気アイメイクアイテム『ミネラルロングアイラッシュ』『ミネラルリキッドアイライナー』『ミネラルスムースシャドー』『ビオモイスチュアシャドー』の新色をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部